くるりから届けられた4年ぶりのニューアルバム!!

映画メッセンジャーで使われたメッセンジャーバッグ
はなんというものでしょうか?

また、当方timbuk2を愛用していますが、
オススメなメーカーがありましたらお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

映画で使用されたメッセンジャーバッグは「De Martini」 ディ・マーチンというバッグです。



イタリー系のおじいさんがコツコツ手づくりで作っていたらしく、NYのグローブ・キャンパス社のものです。
おじいさんは引退しました。

当時私は、血眼になって探し回り、隣の県まで探しに行きましたが見つかりませんでした。でも近くの洋服屋さんで偶然に発見し2個ゲットしました。1個19000円ぐらいでした。


現在、映画のモデルとなったT-Serv社が社員のために復刻しました。(マンハッタン・ポーテェージ別注かな?)多分もう購入できません。一時期抽選で販売していましたが現在はしていません。私の友達が抽選に選ばれて買ったのですが、若干の違いがありました。オリジナルはもうないようです。
ネットでときどき見ますが、サイズが小さかったり、復刻のようです。
金具を使ったワンストラップは、ドイツ製やサンフランシスコ製などたくさんありますよ。本場のメッセンジャーはみんな使っているようです。

この回答への補足

物凄いわかりやすい回答ありがとうございます。
メッセンジャーバック好きがいて嬉しく思います。

私よりもかなり知っているということでお聞きしますが、
nordicaさんがオススメするメッセンジャーバックとはなんでしょうか?

補足日時:2005/07/17 08:53
    • good
    • 0

私も「メッセンジャー」が好きで、DVDも持ってます。


あのバッグは特注で作らせたものだそうです。特にあのキューっと締めるベルトは既製品ではないです。
参考URLはメッセンジャーの公式HPです。以前このページに詳細が書いてあったのですが、見つけられませんでした。
ちなみに私はTIMBUG2のクラッシックメッセンジャーを愛用しています。

参考URL:http://messengers.webooks.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公式HPでは私も見つけることができませんでした。

あのベルトについて調べたかったのですが、
あれは既製品ではないのですか、残念です。

自転車のメーカーとかはやたらと紹介されてるのですが
肝心のバッグについては書いてありませんね。

私もクラシックメッセンジャーを使ってます。
昔のコーデュラの生地が好きだったのもあり
オーダーしてレフティ仕様のものを作りました。

お礼日時:2005/06/05 01:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング