Mサイズ10個とLサイズ10個の値段の差は1パック10円が普通です。つまり1個あたり1円の差があるということですが殻の重さも考慮して1番お得な卵のサイズはどのサイズなのでしょうか?

A 回答 (3件)

 私は値段が安ければいいタイプです。



 MでもLでも「栄養的」にはほとんど変わらないという話を聞いたこともあります。

 まあ、何となく大きな卵だと嬉しい気はしますが、慣れれば平気です。

 お得というのは、重さ対値段ということなのでしょうか?
 とすれば、世の中一般的に大きい方がお得にできていると思いますが、卵の世界の同じかどうかは分かりません。すみません。
    • good
    • 0

はじめまして。


卵のことはよくわかりませんが、私はいつものスーパーで週2回行われる卵の特売日を利用しています。(うちは4人家族です。)
普段はLサイズ10個入りのものが150円前後なのですが、
安売りでは68円から78円で売られています。(これって高いのでしょうか?)
近くに養鶏場があるので新鮮ではあります。

ところでMサイズとLサイズの1パックの値段の差が10円てほんとですか?
うちのところじゃもっとあいてたような気が・・・。
やっぱ高い卵を買わされているのでしょうか(笑)。では。
    • good
    • 0

hajime1216さん、こんにちは



卵の価格は、日によって毎日変わりますし、種類によっても違います。
特売の時などは極端に安い時もありますし、一概にどちらが、お徳とかは
決められません。
殆どが白身の量の違いですので、料理によって一番適した大きさと種類を
選べばいいと思いますよ。

たまごが大きくても小さくても、卵黄の重量はほとんど一定です。
卵白だけを使う場合や、ほぐして使う場合にはLサイズを用い、
卵黄だけを使うときには小粒のたまごを選ぶと良いです。

たまご博物館
http://village.infoweb.ne.jp/~takakis/
たまごの規格
http://village.infoweb.ne.jp/~takakis/keizai.htm
L=64g以上、70g未満
M=58g以上、64g未満

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~takakis/,http://village.infoweb.ne.jp/~takakis/keizai.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QスキャニングPDFカラーとモノクロの値段の違い

スキャニングPDF化する際にコピー屋さんで、
カラースキャニングとモノクロスキャニングで、値段が一枚につき10倍ほど違います。(例えば、A3版 モノクロ@15円 カラー@180円)
なぜ、こんなに値段が違うのかが疑問です。
今なら、電器屋さんで売っているスキャナーなどは同じスキャナでカラーのモノクロもでき、なんら機械的には変わらないと思うのですが・・・。
どうしてこんなに値段がちがうのでしょうか?

Aベストアンサー

容量が違います。
モノクロはグレースケールですが、カラーはRGBの3色の組み合わせで、その分情報が多くなり重くなりますし、複雑な処理が要求されるので、スキャン時間も遅くなりますし、色合わせのリスクもあります。
私もモノクロを頼まれるとお気楽にやりますけど、カラーを頼まれるとけっこう神経を使います。
10倍という値段差はどうかと思いますけど、逆に白黒が安く、カラーが適正価格ではないかと考えます。

Qレタス1個分の重さについて

会社である広告を夕方までに作らなきゃいけないんですが、レタス一個分の食物繊維の量を知るため、どうしても一個分の重さが知りたいんです。およそでいいので誰か知ってる方いましたら教えて下さい!

Aベストアンサー

食品成分表によると、レタス中1個は400~500gとなっています。ちなみにサラダ菜は1株70~100gです。
レタス1個分の食物繊維は100gあたり1.1gです。

QAirHで下り47Kしか出ませんが@FREEDはどのくらいですか?

AirH(つなぎ放題)+オプション128を昨日から始めましたが下りで47kです@FREEDはどのくらいですか?
同じくらいの速さなら値段の高いAirH+オプション128をやめて@FREEDに切り替えようかと思ってます。
尚、AirHアクセルで設定の変更はしています。

Aベストアンサー

比較記事がありましたので、概要を記載しておきます。

AirH: 小さめなサイズのDL 49.5kbps
(128) 大きめなサイズのDL 63.6Kbps

FreeD: 小さめなサイズのDL 50.4kbps
(64)  大きめなサイズのDL 56.3Kbps

詳しくは、ASC(2) 6月号(今書店にあります)
を読んでみてください。

Q【みかん1個のビタミンC含有量は幾らなのか教えてください】 温州みかんの小さなみかん1個のビタミンC

【みかん1個のビタミンC含有量は幾らなのか教えてください】

温州みかんの小さなみかん1個のビタミンC含有量でお願いします。

あと一般的なビタミンCのサプリメント1粒のビタミンC含有量を教えてください。

どのくらい差があるのか知りたいです。

某所の高いところに行って紫外線にやられたようです。

紫外線を舐めていました。

助けてください。

Aベストアンサー

食べ物は食品成分データベースで調べてみましょう。
http://fooddb.mext.go.jp/
 早生で35㎎位ですけれど、ただしこの単位は100gあたり。温州みかんの小さな1個ったって産地や季節や年度でかなり大きさは違います。たとえばある産地の基準だと、3S:40g、2S:60g、S:80g、M:100g、L:130g、2L:150gくらい。小玉ってだいたい3S~Sくらいだから、だいたい1玉あたり15~28㎎平均ってとこになりますか。

 サプリのことはようわからんです。

QHDDの値段

洪水の影響で一時高くなってましたが
丁度、今使ってる物が満杯に・・・どうにか1~2ヶ月踏ん張れば
値段戻るかな?と我慢していたのですが
そろそろ本当に増設しないと空きが無くなって来ました^^;

現在のHDDの値段どんな感じなのでしょうか?
元々今の適正価格がわからなくて、値段で探しても
高いのか安いのか解らなくてw

@一万円以内で何かお勧めがあれば、合わせて教えてもらえると
嬉しいです。

Aベストアンサー

価格.comで一万円以内のHDDを選択して価格推移グラフをみてください。

Qマルカワのガム(4個箱に入って10円のやつ。)

イチゴ味、みかん味、ブドウ味などがあるやつです。
昔は当たり付でした。
最近では1箱10円で見ることはあまりなく、7個くらいセットになってスーパーで売ってたりするガムです。
分かりますでしょうか?

質問なんですが、そのガムを何個ずつ食べますか?
私は一個ずつ4回に分けて味わうのですが友達は4個いっぺんに食べないと味が薄いと言って聞きません。だったら4個ある意味がないと思いませんか?
皆さんの食べ方を教えてください。

Aベストアンサー

懐かしいですね。^^

僕は1つずつで、味が無くなって来たらもう一つ追加って感じで最後は4つ分のガムが口の中にあるって感じで食べていたように記憶しています。

QT.M.R 今回のツアーグッズのお値段は?

今回、T.M.Revolutionのツアーに
急遽参戦できる事になりました。
その事自体は非常に嬉しいのですが、
なにしろ遠方の会場な為、金策に焦っております…。

そこで、既にツアーに参加された方あるいは
ファンクラブ会員の方などにお伺いしたのですが
今回のツアーグッズ、それぞれお値段はどれ位でしょうか?
ツアーパンフが複数種あるというウワサも聞こえたりして
一体いくら用意すれば(@△@)と…。
もしお分かりの方がいらっしゃいましたら
よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

ツアー初日に参戦した友達に教えて貰いました。

○パンフレット(デラックス版) ¥3000
○パンフレット(通常版) ¥2500
○ポスター ¥800
○Tシャツ A・B(各黒・灰・赤) ¥3500
○マフラータオル ¥1800
○ブレスA・B(各黒・白) ¥500
○ジップアップパーカー ¥8000
○ピックセット ¥1000
○ビニールバック ¥500

パンフが2種類ありますね・・・(笑)
私も毎回金策に困ります。結局色々買い込んでしまうんですが(^_^;)

Qキャベツ、1個200円って高いよね?

キャベツ、1個200円って高いよね?

Aベストアンサー

今キャベツは非常に高値です。
スーパーでも一玉300円前後です。
   ダイエー 305円
イトーーカドー 299円

Q安い鶏むね肉が、調理後さらに値段以下に成り下がる。

1/2枚は塩胡椒してフライパンで焼きました。
1/2枚はお酒をふってレンジでチンしました。
二皿共に何でしょう?。あのぱさぱさ肉は。
お値段以下じゃないですか。。。

そういえば。。。
俺の横のお母さんは、もも肉買ってましたもん。
むね肉買ったのは俺ひとりじゃなかろうかと。
買い過ぎました。100g@3枚で残りが200gも。

困ってます。お値段以上の食べ方を教えて下さい。

Aベストアンサー

おまかせ下さい。手をかけずに美味しく食べられる方法をご紹介しましょう。ポイントは、胸肉を繊維に沿って裂くことです。繊維を断ち切るように短くしてしまうと、あのとんでもないパサパサ感でげんなりするのですが、繊維を長いままにして使うと歯ごたえ(というほどでもないが)が出てきて、それだけでも全然食感が変わってきます。
また、調理の際に油分を補うようにすれば、パサパサ感の解消と共に旨味もアップ。

で、私が常日頃やっている「料理」は、胸肉に塩胡椒をして丸ごとレンジでチンすることです。中まで火が通りにくい場合は半分でも3分割でもいいですから、とにかく長い繊維を生かすような方向で切ってください。

で、加熱が済んだら、手でお好みの太さ(鉛筆の太さくらいが料理に使いやすい)に裂いて(皮の部分は包丁で細く切ってください)、加熱したときに出た水分+脂分を肉に絡めるようにして冷まします。
それを玉ねぎのスライスしたものやセロリやキャベツやワカメなど、高いキュウリでなくていいですから、あり合わせの野菜を鶏と同じサイズに切ったものと一緒に、マヨネーズやドレッシングなどで和えるだけ。これが美味しいんですよ~!

和えるのを味噌マヨネーズにしたり、ポン酢にしたり、中華風ドレッシング(醤油、砂糖、酢、ごま油でもいいです)にしたり、100円ショップなどでも売ってるトマト味のドレッシングにしたりと、組み合わせる野菜などと共にバリエーションもいろいろ付けられますし、クセがないだけに何味でも大変美味なのです。
是非一度おためしあれ!

おまかせ下さい。手をかけずに美味しく食べられる方法をご紹介しましょう。ポイントは、胸肉を繊維に沿って裂くことです。繊維を断ち切るように短くしてしまうと、あのとんでもないパサパサ感でげんなりするのですが、繊維を長いままにして使うと歯ごたえ(というほどでもないが)が出てきて、それだけでも全然食感が変わってきます。
また、調理の際に油分を補うようにすれば、パサパサ感の解消と共に旨味もアップ。

で、私が常日頃やっている「料理」は、胸肉に塩胡椒をして丸ごとレンジでチンすることです...続きを読む

Qたまごは1日1個?

「たまごを食べるのは1日に1個がいい」、「食べ過ぎるとよくない」とよく聞くのですが、そうなのですか?毎日ではありませんが主人は1日に4~5個くらい食べることがあります。食べすぎでしょうか?

Aベストアンサー

たまごに含まれていないのは、ビタミンCと繊維質だけで、「完全食品」と呼ばれることもたまごは、体力維持・疲労回復・老化防止・貧血予防にと効能が沢山有ります。

「たまごは1日に1個しか食べてはいけない」と、誤解した人が多いですが、たまごにはコレステロールを減らす作用のあるレシチンが多く含まれてるので、毎日2個食べても、大部分の人は血中コレステロール値が上がらない、という研究結果が出ています。

但し、コレステロールの上がりやすい人やアレルギー体質の人、高脂血症の人は摂り過ぎに注意が必要です。

やはり、1日2個位が良いようですね。

参考URLに卵について、いろいろと書かれています。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~takakis/eiyou.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報