愛知県、岐阜県を中心に、東海地方にあるリサイクルショップを教えてください。
特に、家具が多いところを希望します。
「ここはどうでしょう?」というHPのみの紹介は
こちらでも探せますので回答不要です。
実際行ってどうだったとか(多い、少ないなど)、
知り合いの方の話など、実際見たという情報をお待ちしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

リサイクルショップではありませんが、


家具の製造卸で『多度工業』というのが岐阜県にあります。
ここはキズモノやハンパモノの家具を安く売ってます。
種類も多く木製品以外にもスチール商品もあります。
場所は岐阜県海津市南濃町です。
あと岐阜県羽島市(名神羽島インター北東)に家具のリサイクルショップがあります。
中古・新品とも品数は多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南濃ですか。ちょっと私の住んでいるところからは
行きにくい場所にありますが、具体的に紹介していただき
かなり行きたいです。時間を見つけて行こうと思います。
丁寧に、回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/04 21:06

名古屋市内で「キンブル」というリサイクルショップをよく見かけます。

何店舗かあるようです。

また、家具でしたら土日のみ営業しているB級家具専門のお店があったと思います。
確か、名古屋市港区のアピタ港店のすぐ近くだった気が・・・。※店名は忘れました!

少し傷がついているとか、展示品だったとか、搬送時に傷ついて返品されたものなどといった、いわゆる「B級品」家具の専門店です。中には中や裏面に傷があるだけで、表は新品そのものといったものも!当然そういうものから「売却済み」になります。品数も豊富でしたので、いろいろ選べると思いますが、上記にもあるように週末のみの営業です。一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キンブルには行った回数は数知れず…なので、
いちおう知っていました(^^;

アピタ港の方は、全然知りませんでした。
来週、名古屋に行く用事がありますので、
是非寄りたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/04 21:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアクタスとフランフラン、各店舗の売上(年商・月商)を教えてください。

特に下記店舗、ご存知の方、宜しくお願いいたします。
・アクタス新宿店
・アクタス船橋店
・アクタス心斎橋店
・アクタス名古屋店
・フランフラン梅田店
・フランフランなんばパークス店
・フランフラン横浜ランドマークプラザ店
・フランフランルミネ新宿店

Aベストアンサー

こんばんは。
内部情報ですからどちらも一般には公開していないでしょう。
会社としての情報は両社のWEBにIR情報がありますので、そこから拾えます。
(そこから一店舗あたりの売上を類推することも出来るでしょう)

ここで不確かな情報を仕入れるくらいなら帝国か何かで買った方がよほどましなように思います。

Q愛知県、岐阜県、富山県のリサイクルショップ

愛知県(特に、名古屋、尾張地区)、岐阜県、
富山県(特に、富山市、高岡市周辺)で、洋服が置いてあるような
リサイクルショップはありませんでしょうか。
名古屋のB・STYLE(千代田橋、高針)は知っています。
それくらいの規模でお店があれば、うれしいです。
大須でも、オススメなどあれば教えてください。

仕事の関係で、急に洋服を揃えなければならず、急いでいます。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

高岡市在住です。
アイズリサイクルブティック
http://i-toyama.com/data.phtml?RecordID=d81348ed4aee9b4f15866254d2cff16c&SessionID=659045c9897b607d3809077813f19236
によくいってます。こじんまりとしてます。
おしゃれなお洋服が多いです。

Q都内の家具の安売り店(実店舗)を探しています。

 東京都内で実店舗のある、家具を安く売っているお店を探しています。
具体的にはキッチンカウンターワゴンを探しているのですが、ネット上では
安く売られていても、目で見て確かめてから購入したいので実店舗を探して
います。 宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

「安売り」のご希望程度にもよるかと思うのですが・・・

チェーン店でよろしければ
○ニトリ
http://www.nitori.co.jp/store/07/body.html (東京・神奈川店舗一覧)
○島忠
http://www.shimachu.co.jp/shop.htm (店舗一覧)
などであれば、幅広い価格帯のものを揃えているので、お求めのもの見つかりやすいかもしれません。。。

ご参考なれば幸いです。

Q愛知県・岐阜県で在日外国人のコミニュティー

愛知県周辺地区(名古屋・尾張・三河・東濃・美濃)で在日外国人のコミニュティーをご存知でしたら教えてくださいませ・・。

Aベストアンサー

↓参考程度です。

参考URL:http://www.nic-nagoya.or.jp/koryudantailist.htm

Qリプロダクト家具を扱っている実店舗

リプロダクト家具の品質は値段相応だと思いますが、
値段相応だと納得出来るかどうか、見てみたいなと考えています。

関東地方(出来れば東京・神奈川近郊)で扱っている実店舗を教えて下さい。
自分なりに探してみたのですが、関東では見つからなくて・・・

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ASTERISK-アスタリスク
http://www.murauchi.net/asterisk/index.html

村内家具のお店のようです
http://www.murauchi.net/

Q三重県津市~岐阜県岐阜市の車での移動方法

津駅~岐阜駅までを車で移動するのに、一番短時間の行きかたを教えてください。
高速でも一般道でも構いません。

Aベストアンサー

(1)津駅~伊勢自動車道~東名阪桑名ICでおりて桑名市内をとおり長良川沿い道路を北上、穂積大橋を右折国道21号を東へ。
(2)津駅~伊勢自動車道~東名阪~名古屋高速一宮線~国道22号北上、入舟町を左折。
私は三重に住んでて昨年岐阜市内に引越した者です。上記のどちらかがよいでしょう。(1)のほうが早いかな?交通事情にもよりますが。また地図でご確認下さいませ。

Q居抜きで借りた店舗の家具は捨てられますか?

居ぬきで店舗を借りて、中にある椅子・テーブル
などの家具が気に入らない場合は、家主さんの
許可を得れば、売却したり廃棄しても法律的には
問題ないですか?

もし返却を求められても、家主さんの署名・捺印
の許可証があれば、責任は負わずに済みますか?

カテゴリーは法律かも知れませんが、お分かりに
なる方いらっしゃいましたら、お願いします。

Aベストアンサー

正確には「大家の許可」ではなく「所有者の許可」です。
多くは前所有者から大家が譲渡されていると思いますが
大家が所有者ではない可能性もありますから確認が必要
です。

それから、大家の所有物であった場合の処分のしかた
ですが、大家に処分してもらうのが無難です。
あなたが処分したい場合には「許可をもらう」というより
は「譲渡してもらう」方がいいと思います。
(「許可証」なんて一般的な文面ではありませんから意味
の取り違えで後からトラブる可能性があります)

Q石川県加賀市から岐阜県下呂市

石川県加賀市から岐阜県下呂市まで行きたいのですが、最速ルートはどんな感じでしょうか?
やはり富山まで北陸高速で行って41号線下るのが一番ですか?
山の中の道をどうにか行くと早そうな気がしないでもないのですが・・
詳しい方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

 石川県加賀市だと、国道か北陸自動車道で福井まで来て国道158号線で高山市まで来て国道41号線で下呂へ向かうのはどうでしょうか。山道になりますが、油坂峠も整備されましたし、美濃白鳥で東海北陸自動車道に接続しています、高山からの国道41号線は市街地はバイパスになっているところが多く走りやすいですよ、ただし、宮峠は整備されていますが、スピードの出しすぎによる事故が多いですから注意してください。

Q世界中に店舗のある家具のお店

今年OPENしたお店だと思うんですけど。
関東に世界に何店舗もあるインテリア家具のお店の名前が知りたいのです。
テレビの情報番組かなんかで取り上げてたのですが。
肝心の名前を思い出せなくて。

お店の情報
(1)全て組み立て式での販売。
(2)世界で大量生産していて、組み立て式だからかなり安い。
みたいな、こんな情報しかなくて。

これで分かった方、教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

”IKEA”ではないでしょうか?
船橋にあります。

参考URL:http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/funabashi.html

Q岐阜県と滋賀県の間の国道303号線は

岐阜方面から木の本へぬけられますか?

Aベストアンサー

山間部なので、落石・崩落などもあると思われますが、今は、付近の道が駄目みたいですが、303はOKのようです。
下のURLで確認してから、出発してください。
http://its.cbr.mlit.go.jp/
標準所要時間はこっち
http://www.cbr.mlit.go.jp/time_road/ippan/303.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報