最近思ったのですが、仲の良い友達と付き合ってる人ってそんなに違いは無いですよね?
っと言うのも今仲の良い友達と付き合っている人がいるのですが、どちらも連絡も誘い方も同じ感じですし、遊びに行く。ゴハンする。買い物する。まぁキスとかそれ以上は別としてもアクション?は、だいたい同じなので最近これで良いのかな?っと思ったりします。仲の良い友達は男なんですが…(同姓)

仲の良い友達がいて付き合ってる人は、どんな風に区別しているのですか?
付き合ってる人はゴハンは豪華にするとか、愛想をもっと良くするとか、
(言い方悪いかもしれないですけど)
何か区別?してること、仕方教えてください~最近このことで考えてます。お願いします。

A 回答 (4件)

確かに難しいですよね。



私は女ですが、仲のよい男友達がいます。一緒にご飯を食べたり、夜景を見にいったりしたこともあります。でも友達は友達なんです。

していることはそんなに変わりませんが、私の中で決定的に違うのはやはり身体的なコミュニケーションにあると思います。つまりはべたべたするかしないかです。

彼氏とは手をつないで歩いても、友達とは絶対にしません。

あとは、彼氏の前の方が自然と控えめになりますね。嫌われたくなから。友達の場合はそんなに簡単に嫌われないという安心感があるので、かなり素です(笑)

こうやって考えるとそんなに明確な差はない気もしますね、、、。でも、気持ちの面で言えば、友達は四六時中そばにいなくてもどうってことありませんが、恋人にはずっとそばにいてほしいなと思います。
    • good
    • 0

仲の良い友達と付き合っている人の違いは、相手に対する気持ちだと思います。


相手に恋愛感情を持っているかいないか…ということだと思います。
相手に恋愛感情を持っていればただの友達としては見ていない。そういう感情がなければただの友達ということだと思います。
    • good
    • 0

私は付き合ってる人がお互いいない時には異性の友達と手をつないで歩いたり


「人肌恋しくて」ってハグやちゅーぐらいはあったりします、エッチまではしないけど
彼氏よりむしろ友達とのほうが、ちゃんとしたとこにご飯しに行ったりするし
明らかに違うのは気持ちですよね、相手に対する
友達とは一緒にいて楽しい
彼氏とは一緒にいて嬉しい、って感じでしょうか
彼氏とは例えば全然しゃべらなくても、なんにもいないでも、ただ一緒にいたいと思います
私には1つの基準として、ずーっと一緒にいられるかっていうのがありますね
性別を問わず、どんなに仲のいい友達でも3日間ずーっと一緒にいるともういい加減離れたくなってきちゃうんですけど、彼氏とはいくらでも平気
極めて個人的な計り方ですけどkusanさんも何かありませんか?
もしほんとに全く違いがないとしたら彼女に対する気持ちがもともとあんまりないっていうか・・・・逆になんで付き合ってるんでしょうか
    • good
    • 0

同じ質問が3つ続いていますので他は閉めてくださいね。

唯のミスだと思いますが。

では、ご質問に関して。
若かりし頃、男子校出身であったが故に異性との交遊に慣れておらず、色々と勘違いがありました。
そもそも『付き合うとは何ぞや?』の世界です。
貴方と同じで『キスすれば恋人(であろう)』程度の理解しかないわけです。
今にして思えば、勘違いをさせる要素は多分にあった筈です。。。。。

で、区別を、しなかったから相手が勘違いしたと思われる内容で、一般的と思われる点を。。。
(二人で、とお考えください)

1>飯を食いに、お洒落な店に行く。
2>職場や学校から離れた所で待ち合わせる。
3>美術館・博物館等に行く
4>デートスポット、特に夜景を見に行く

上記は、例え『彼女が出来たときの為の下見』に『仲の良い女友達』と出かけているつもりでも相手はそう思わないのです。
(ちゃんと説明したんですが。。。)

もしかして当たり前すぎて参考になりませんでした?

でも、未だにこれ以外は判りませんねえ。具体的な行動としては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男友達も少なく、女友達も少なく孤独な状態で彼女を作り依存して生きていたとします。 そして最近になっ

男友達も少なく、女友達も少なく孤独な状態で彼女を作り依存して生きていたとします。

そして最近になって仲の良い男友達もでき、おまけにその男友達の女友達とも仲良くなれ、孤独感もなく寂しさもなくなってきたとします。

孤独感も寂しさもなくなった今、ずっと寂しさを埋めるために依存してきた彼女はもういらなくなりますか??
捨てますか??

Aベストアンサー

本当に大切な人は失ってから初めて気付きます。
今の彼女さんを大切にするべきです。
何故ならこれまできたのも、質問者様の彼女が居たからです。

Q高校生で人と付き合うというのはどういう感覚なんですか?大学生になってもずっと付き合っていたいとか、結

高校生で人と付き合うというのはどういう感覚なんですか?大学生になってもずっと付き合っていたいとか、結婚したいとか。
もしくは、人生の経験としてというか所詮は子供同士の付き合いと割り切っているのでしょうか?

Aベストアンサー

私はいち学生ですが、そんな深くは考えてないです(笑)
好きな人が出来て、もし付き合うことが出来たらただ嬉しいし、その付き合いが深くなればスレ主さんが思うように一緒にいたいや結婚したい、などという感情がでてくるんでは、と思いました( ´^o^` )

Q仲の良かった男友達が突然冷たくなってしまって・・・

初めて投稿します。

実は4ヶ月前あたりからほとんど毎日メールをしている
仲の良い男友達がいて、何回か二人で会ってご飯を食べたり、
メールを毎日しているうちに、彼の人間性にとても惹かれて
好きになってしまったのですが、私には持病があることから、
そのことがとても気になり、好きになってはいけないと友達の
ラインを引いて諦めようとしたり、これから沢山いい出会いがある
といいねという様な気持ちとは逆の事をたくさん言ってしまい、
自業自得なのですが、これからいい出会いがあるといいね
という様なことを言った次の日から彼の態度がとても冷たくなって
しまい、メールも以前の様に毎日こなくなってしまいました・・・。

大好きでとても大切な人だったので、こんな風になってしまった
ことがとてもショックで、また年齢のことなどを言ってとても
傷つけてしまったことがずっと頭から離れず、勉強にも何にも手が
つけられなくなってしまいました・・・。

彼がまた笑ってくれるようになることは難しいでしょうか?
恋愛経験が少ないので、男性の気持ちも良く分からず、
どうして良いか分かりません・・・。
体験やアドバイスなど、よろしくお願いします。

初めて投稿します。

実は4ヶ月前あたりからほとんど毎日メールをしている
仲の良い男友達がいて、何回か二人で会ってご飯を食べたり、
メールを毎日しているうちに、彼の人間性にとても惹かれて
好きになってしまったのですが、私には持病があることから、
そのことがとても気になり、好きになってはいけないと友達の
ラインを引いて諦めようとしたり、これから沢山いい出会いがある
といいねという様な気持ちとは逆の事をたくさん言ってしまい、
自業自得なのですが、これからいい出会いがあるといい...続きを読む

Aベストアンサー

ここで書かれていることを素直に彼にお話する事だと思います。
もし話せないのなら、メールでもかまいません。

持病があるとの事ですが、人を好きになってはいけない病気なんてありませんし、彼にしてみればわけもわからずフラれてしまった感じで、傷ついているかも知れませんよ?

このまま終わってしまうなら、気持ちをちゃんと話してフラれる方がずっとましだし、彼が受け止めてくれる可能性だってあるのですから勇気をだして頑張って下さいね!

Q友達も知り合いも親類も近くにいない場合、友達、彼女の作り方

実家を離れ、一人で生活することになり今一人ぼっちの身なのですが、職場で5ヶ月になりますが、未だ友達がなかなかできない状況です。彼女もほしいのですが、
みなさんだったらどのように友達、彼女を作っていきますか。
性別:男 年齢:26歳、趣味:スノボー、スロット

Aベストアンサー

スノボーがご趣味ですか。友達や彼女が出来る条件は、それだけですでに整っているかと。。。

あとはアピールですね。
職場で気になっている人がいたり、その人が目に入るところに自分の席があるような場合、趣味に関する雑誌や道具を机に置いておくというのも効果があると思います。
メールをやり取りしていれば、本文の冒頭に「スノボ好き@(自分の名前)です」などと書いてしまうのも良いかもしれません。

あと、新しい職場でなかなか人と交流できない場合、相手も自分に興味を持っているけどなかなか話しかけられず、様子をうかがっている状態だというのが結構あります。
自分をオープンにすることも必要ですが、相手に興味を持って、趣味や職務を聞き出すような感じで接してみると、すんなりと交流できるようになると、経験上思います。
基本的に「自分発」で、「相手の話しを聞く」というのが良いかと思います。

Q付き合うまでも大変だったし、付き合ってからも色々ある。

私には付き合って6ヶ月になる彼女がいます。
6ヶ月と言っても、なかなか会うことも出来ず
月日ばかり流れているような気がします。

電話はよくします。週に3回ほどです。

元々趣味が同じで、その練習中に出会いました。
もちろん他の人も私たちが付き合っているのは知っています。
なので、練習が終わると私たち二人を残して
即座に撤収してくれます。
しかし、その時間も少ないないので、話もあまりできません。

週末はしばらくお互い忙しく会えません。

どうすれば、この異常に少ない(と私が感じているだけ?)
時間のなかで彼女をもっと知ることが出来るのでしょうか?

大人しい彼女に心をもっと開いてもらうには、
それなりに時間が必要だとは思いますが、
少ない時間を活用出来る良い方法はありませんか?

Aベストアンサー

少しでも会う時間を増やすことは不可能なのですか?
お互い好き同士であれば、僅かな時間を縫ってでも会いたいと思うものではないでしょうか。

彼女が大人しく消極的なのであれば、あなたが積極的に彼女との関係を深めるアプローチをしていかなければ発展していかないと思います。
まずはより多くの彼女を知る時間を作ることです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報