アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近思ったのですが、仲の良い友達と付き合ってる人ってそんなに違いは無いですよね?
っと言うのも今仲の良い友達と付き合っている人がいるのですが、どちらも連絡も誘い方も同じ感じですし、遊びに行く。ゴハンする。買い物する。まぁキスとかそれ以上は別としてもアクション?は、だいたい同じなので最近これで良いのかな?っと思ったりします。仲の良い友達は男なんですが…(同姓)

仲の良い友達がいて付き合ってる人は、どんな風に区別しているのですか?
付き合ってる人はゴハンは豪華にするとか、愛想をもっと良くするとか、
(言い方悪いかもしれないですけど)
何か区別?してること、仕方教えてください~最近このことで考えてます。お願いします。

A 回答 (4件)

確かに難しいですよね。



私は女ですが、仲のよい男友達がいます。一緒にご飯を食べたり、夜景を見にいったりしたこともあります。でも友達は友達なんです。

していることはそんなに変わりませんが、私の中で決定的に違うのはやはり身体的なコミュニケーションにあると思います。つまりはべたべたするかしないかです。

彼氏とは手をつないで歩いても、友達とは絶対にしません。

あとは、彼氏の前の方が自然と控えめになりますね。嫌われたくなから。友達の場合はそんなに簡単に嫌われないという安心感があるので、かなり素です(笑)

こうやって考えるとそんなに明確な差はない気もしますね、、、。でも、気持ちの面で言えば、友達は四六時中そばにいなくてもどうってことありませんが、恋人にはずっとそばにいてほしいなと思います。
    • good
    • 1

仲の良い友達と付き合っている人の違いは、相手に対する気持ちだと思います。


相手に恋愛感情を持っているかいないか…ということだと思います。
相手に恋愛感情を持っていればただの友達としては見ていない。そういう感情がなければただの友達ということだと思います。
    • good
    • 0

私は付き合ってる人がお互いいない時には異性の友達と手をつないで歩いたり


「人肌恋しくて」ってハグやちゅーぐらいはあったりします、エッチまではしないけど
彼氏よりむしろ友達とのほうが、ちゃんとしたとこにご飯しに行ったりするし
明らかに違うのは気持ちですよね、相手に対する
友達とは一緒にいて楽しい
彼氏とは一緒にいて嬉しい、って感じでしょうか
彼氏とは例えば全然しゃべらなくても、なんにもいないでも、ただ一緒にいたいと思います
私には1つの基準として、ずーっと一緒にいられるかっていうのがありますね
性別を問わず、どんなに仲のいい友達でも3日間ずーっと一緒にいるともういい加減離れたくなってきちゃうんですけど、彼氏とはいくらでも平気
極めて個人的な計り方ですけどkusanさんも何かありませんか?
もしほんとに全く違いがないとしたら彼女に対する気持ちがもともとあんまりないっていうか・・・・逆になんで付き合ってるんでしょうか
    • good
    • 0

同じ質問が3つ続いていますので他は閉めてくださいね。

唯のミスだと思いますが。

では、ご質問に関して。
若かりし頃、男子校出身であったが故に異性との交遊に慣れておらず、色々と勘違いがありました。
そもそも『付き合うとは何ぞや?』の世界です。
貴方と同じで『キスすれば恋人(であろう)』程度の理解しかないわけです。
今にして思えば、勘違いをさせる要素は多分にあった筈です。。。。。

で、区別を、しなかったから相手が勘違いしたと思われる内容で、一般的と思われる点を。。。
(二人で、とお考えください)

1>飯を食いに、お洒落な店に行く。
2>職場や学校から離れた所で待ち合わせる。
3>美術館・博物館等に行く
4>デートスポット、特に夜景を見に行く

上記は、例え『彼女が出来たときの為の下見』に『仲の良い女友達』と出かけているつもりでも相手はそう思わないのです。
(ちゃんと説明したんですが。。。)

もしかして当たり前すぎて参考になりませんでした?

でも、未だにこれ以外は判りませんねえ。具体的な行動としては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!