突然の辞任発表。長嶋監督ファン、巨人ファンの皆さんはどう思う。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

自分はアンチ巨人であるけど、長嶋監督のことはかなり好きです!!(笑


あんな、偉大な監督が野球界から去るなんてとても嫌なおもいです!
また、あの背番号『3』がまた永久欠番になってしまうかと思うと、
涙がとまりません・・・。
どうにかして、また復帰してもらいたいものです。
長嶋監督ばんざい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問にお答いただきまして、誠に有難うございました。これからもどうぞ、よろしく。

お礼日時:2001/10/04 14:52

最悪です!!


残り2試合。優勝の可能性もまだあるのにギブアップ宣言。
本当に球界のことを考えているのですか長嶋さん!?ナベツネさん!!
これで注目は長嶋さんの言動に注がれてしまい、ペナントの行方は誰も注目しません。本当につまらない。最低です。
巨人ではなく野球を愛する私としてはとても残念です。
巨人はそこまでして話題の中心にいたいのですか?
巨人さえよければそれでいいのですか?
来年はサッカーワールドカップイヤーです。
こんなんでは、本当に日本のプロ野球は危ない!!
長嶋さんの「永久名誉監督」にしたって結局ナベツネが長嶋を巨人から手放したくないだけ。飼い殺ししたいだけでしょ?名誉でも栄誉でも何でもない。
長嶋さん。見損ないました。
あなたは本当に球界のために頑張ってくれてる人だと思っていたのに。
結局ナベツネの飼い犬ですね。
    • good
    • 1

人間長島茂雄を尊敬する者です。


必ずしも巨人のファンではないのかも知れません。

『記者会見を見て映画「シェーン」のラストをふと思い出した。
 もう叫んでも帰ってこない。』

とのテリー伊東の言葉に共感する者です。
涙が出ました・・・


海の向こうのイチローの快挙!
松井の大リーグ入りは?
FAを迎える清原は来年どうする?
ミスタープロ野球が不在の来年はサッカーワールドカップの年!

プロ野球の氷河期が来ないことだけを祈るばかりです。
    • good
    • 0

私は巨人ファンではありませんがよろしいですか?


長嶋さんについては、やり方考え方はどうあれファンのことを考えているという意味ではとても好感を持っていました。昨今のファンを無視しているともとれる野球人が多い中でその姿勢はとても貴重な存在だったと思うんです。
ただ、自軍のファンや自軍のことばかり考え過ぎてしまって球界のことにはあまり関心はなかったのではないかと思います。自軍にだけスラッガーや良いとされる選手を集中させておいて球界の発展を考えているとはとても思えないからです。
巨人が優勝すれば日本球界が盛り上がるなんて考えは思い上がり以外の何物でもないでしょう。
戦力がある程度拮抗した中での真剣勝負こそがファンとしては見ごたえがあるものだと思うんです。もちろんこれは、生え抜きの選手が同じ球団内で何人も成長したという時、戦力拮抗の為にそれらを他球団に渡せと言うものではありません。
まぁ、プロ野球も経営側からすれば当然ビジネスなので優勝がミッションだし、選手にしても少しでも多くのカネがもらえる球団に行きたいという気持ちも分からないでもないのでこの辺は携わる人たちの抜本的な意識改革が必要となってくるのだと思います。
球界に痛みを伴う意識改革を!!
    • good
    • 0

なんともいえません。

ぼくは、アンチ長嶋です。ただ、球界から、また1人偉大な人物が去ることは、確かです。
僕の学校のクラスでは、休み時間になると、その話題になり、これじゃあ、巨人の万年優勝決まりなんてジョークを言ってました。でも、そのとおりだとおもいます。長嶋は、監督としては、人気だけでした。しかし、原は? 未知数です。しかし、これからの情勢を末永く見守るしかありません。
    • good
    • 1

私は、巨人ファンであり、長島さんのファンあり、原さんの東海大相模時代からのファンであります。



とにかく複雑な思いであります。長島さんが引退することは、日本プロ野球界の時代の大きな節目を感じてしまいます。
長島さんの引退のタイミングが遅い早いについてはなんとも言い難い。ファンとしては長島さんのユニフォーム姿をずっと眺めていたいのが正直なところです。でも、優勝できずにいて、彼の苦悩の姿を見るのも辛い。
ただ、夢の(?)ON対決を見ることが出来たことは、ファンとして本当に嬉しかったのでした。

原さんファンとしての心境は、嬉しいような困ったような万感の思いでいっぱいです。彼が引退のときに「…まだ夢の続きがあります。」と言ったことが、印象に残っております。
果たして、彼に監督の才があるのかどうか…。世間の予想をくつがえして(笑)、名監督になって欲しいと願う次第です。

いずれにしても、巨人ファンの私としては、長島さんには「プロ野球を楽しませてくれまして、ありがとうございました。」原さんには「とにかくがんばってください。」と言いたいだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問にお答いただきまして、誠にありがとうございました。これからもどうぞ、よろしく。

お礼日時:2001/10/04 14:55

こんにちは。


No.4の方と同じくやはり去年がやめ時だったんじゃないかと、速報を見たとき私も思いました。
でもうちは親子二代の巨人ファン(娘もだから三代かな?)ですが、“え~、原はないだろ、原は!”って気分です。
    • good
    • 0

わたしは祖父の代からの遺伝的巨人ファンです。


大多数の巨人ファンの方には申し訳ないのですが、正直言って長嶋さんには早く辞任してほしいと思っていました。あれだけの戦力があった割には優勝回数が少なすぎます。今年だって「ミラクルアゲイン」なんていってますが、優勝できないことの方がミラクルですよ(苦笑)。
でも、あと2試合残してるのに、なぜ今日この日に辞任を発表したんだろう・・・と驚きました。そして、後任が原ヘッドコーチっていうのも残念です。まあ個人的に、選手のころから信頼してませんので、期待と予想をいい意味で裏切って、監督として活躍してくれることを祈るばかりです・・・。
とりあえず、金にモノを言わせて、他の球団から選手を寄せ集めるようなことだけはやめほしいです。新人や二軍の選手の育成に力を入れて、健全な(?)姿を取り戻してもらいたいです。
    • good
    • 1

長嶋さんや巨人のように正と負、双方に物凄いベクトルを持つ人々は、


このあまりに公な場所で、
好意的な回答を期待するのは難しい気がしますよ。
もしsundyさんが大ファンでおられるのなら、不快な思いをされるかも知れません。
それだけに恐いけど面白いとも言えますが...(^^;

で、僕の意見ですが、巨人や長嶋さんは好きですけど、
監督の任期は長過ぎたかな、と思います。
本来なら去年が辞め時だったのではないでしょうか。
20世紀を代表する英雄が、20世紀と共に有終の美を飾る、
これ以上のタイミングはなかったでしょう。
今、良い感じで盛り上げてるので、
もう、今年辞任をを逃したらまずい、と思われたのでは?
成績悪くて辞めるのはあまりに寂しいですからから。

まあ、またマスコミは盛り上がるんでしょうけど...
    • good
    • 0

ファンじゃなくてごめんなさい。


長嶋さんは好きですけどね。

ただ、多くの巨人ファンにとっては、長嶋さんは、「彼がいることによって全てが納得いく人物」だったのだと思うのですが。
負けようが、明らかなミスをしようが、「まあ、長嶋さんの判断だったから」ということで、(本当によい意味で)みんなあきらめもついたと思うんですね。

これ、他の誰にもできない芸当だと思います。

これぞプロ。他の誰が監督をやったとしても、天下の巨人が負けたり、ミスをしたりすると、いろんな人が後々まで批判をするし、陰湿な雰囲気が取り巻いたりします。でも、長嶋さんにはそれがなく、選手にとっては毎日が新鮮な気分でプレーできる環境だったのではないかと思うのです。

長島さんは、最初のときは確かにまずい面もあったと思いますが、今回は、二度と得がたい「名監督」だったと私は思っています。

それは、プロの監督として、という意味です。観客が最高に喜ぶ野球をやってくれました。

勝たせる、優勝させる監督としてははっきり言って一流とはいえないでしょう。しかし、今後、野球を楽しませてくれる監督として、これ以上の人物は登場しないと思います。

できることならば、『年なので、もう疲れました。』という理由で辞任していただきたかったです。長嶋さんに、「成績云々」という言葉は似合わない…。ファンの皆さんも、同感ではないですか?最下位だろうがなんだろうが、長嶋さんには、体力の続く限り巨人のベンチにいてほしかったのではないでしょうか?

でも、やっぱり体力も限界だったかな……?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアウトレットモールについて

長島(三重県)のアウトレットにはアプワイザーリッシェがありますが、他のアウトレットでは見たことがありません。
長島のアウトレット以外にどちらのアウトレットにあるかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

埼玉の入間市の三井アウトレットモールに入ってますが、こんな遠い所の情報じゃ しようがないですね。すいません

Qシーズン途中の監督辞任発表について

今年もシーズン途中、ヒルマン,古田両監督が辞任を発表しました。

球団側からすれば、すぐにでも新しいスタッフの組閣にかかりたいとか言う思惑も有るのでしょうが、選手はシーズン中懸命にプレーしているのに、それを動揺させるような監督辞任発表に他に何か意図があるのでしょうか?

今季の日本ハムは勝ち続けていますが、平成3年に星野,平成4年に藤田監督がやはりシーズン中に辞任を発表、その後両チームは坂道を転げ落ちるように優勝争いから脱落しました。

監督の辞任発表などはシーズン終了後でも良いと思うのですが・・・・・・・(まして首位争いをしている状況なら)

Aベストアンサー

営業的な事だと思います。

残りの試合に付加価値をつけ、グッズ、チケットの売り上げに
結びつける。

色んな見解があるんでしょうが、私は最近のこういう”流れ”に
うんざりしてます。

Q長島スパーランドに行くのですが・・・

春休みの平日に、ツアーのバスで京都から
長島スパーランドに行くことになりました。

一日目は、長島スパーランドで遊んで、夜は桑名駅の近くのビジネスホテルに泊まります。
二日目は,長島スパーランドの横にあるアウトレットで
買い物をしようと思います。でも、友達から一日中
アウトレットでは、時間を潰せないと聞きました。
なので、桑名駅の近くで楽しめる場所を教えてください!
ちなみに、高校生なので、あんまりお金は、使えません。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
先週、長島スパーランドに行ってきました。

確かに、アウトレットで一日潰すのは難しいですね。
広くって、見るものは沢山ありますが、やっぱり疲れてしまいますし。
「湯あみの島」は、とっても広くて綺麗で、
のんびりくつろげるリラックスルームなんかもあって良かったですよ(^-^
温泉もいくつかあって楽しめますし、普通に数時間過ぎちゃいました。

私の場合、当日はちょっと風が強くて心配していたのですが、
やっぱり午後から、スチールドラゴンが止まってしまいました。
だから一回しか乗る事が出来なくって、ちょっと残念でしたね。
午前中は修理点検とかで、ホワイトサイクロンが止まっていましたし。
午後からは動いてましたが、スチールドラゴンが止まってるせいか凄い長蛇の列でした。
もう一日行けば良かったなぁ、ってちょっと思ってしまったり。。。

ですから、2日目も長島スパーランドでちょっと遊んで、
直結してるアウトレットでぶらぶらして、ご飯を食べて、
疲れたら「湯あみの島」でのんびりリラックス、と云うのはどうでしょう。

桑名辺りって、はっきりいってあまり見場所がなかったような、、、。
私は名古屋まで出て、名古屋港水族館に行きました。
予想外に綺麗で楽しめましたが、あまりお金が使えないとあれば、ちょっと遠いでしょうか。。。

少しでも参考にして戴ければ幸いです(^-^
楽しんできて下さいね。

こんにちは。
先週、長島スパーランドに行ってきました。

確かに、アウトレットで一日潰すのは難しいですね。
広くって、見るものは沢山ありますが、やっぱり疲れてしまいますし。
「湯あみの島」は、とっても広くて綺麗で、
のんびりくつろげるリラックスルームなんかもあって良かったですよ(^-^
温泉もいくつかあって楽しめますし、普通に数時間過ぎちゃいました。

私の場合、当日はちょっと風が強くて心配していたのですが、
やっぱり午後から、スチールドラゴンが止まってしまいました。
だから...続きを読む

Q野球における成績不振による監督辞任と、近年の短命な監督人事について

野球における成績不振による監督辞任と、近年の短命な監督人事について
野球でチームが成績不振になると監督が休養に入り、コーチが監督代行になるケースがよくありますが
、なぜシーズン満了を待たずして監督の進退問題になるのでしょうか?
ヤクルトの高田監督が成績不振を理由に辞任されましたが、正直もうちょっと頑張られても問題なかったと思うんですが、
昨シーズンは3位だったこともあり、高田監督のスピード野球に対して悪い無い印象があったと思うのですが、まだ開幕して短いこの時期なので、まだまだチャンスはあったかと。
ご本人としては選手がプレッシャーを感じる状態から開放したいという意味で、自分が辞任したと報じられており、現場レベルでないと解らない空気や選手たちの感情があると思うのですが

野村克也さんが以前に、「現在の監督は短命」と話されていました
昔は人材がいなかったということもあると思うのですが、長期政権が珍しくなかったようです
現在でもメジャーリーグのボビー・コックス監督みたいなケースがありますが、何故日本では長期政権が誕生しないのでしょうか?

Aベストアンサー

 日本プロ野球における、球団の役割、その中での監督の役割というものがそもそも問題だと考えています。
 球団の中での監督の役割とは、コーチ陣と一緒に選手を育て、ペナントを制するのが本来の役割のはずですが、国内では必ずしもそうではありません。むしろそれ以外の面が重視されます。
 日本球団の監督には、球団の顔として球団と共に親会社の宣伝に従事するという役割を抱えています。西武・渡辺、楽天・ヒルマン、オリックス・岡田、ロッテ・西村、日本ハム・梨田、ソフトバンク・秋山、巨人・原、中日・落合、阪神・真弓、ヤクルト・高田、広島・野村、横浜・尾花この中で他球団などで監督としての力量を測った上で現在のチームで監督をやっているのは、楽天・ヒルマン、オリックス・岡田、日本ハム・梨田、ヤクルト・高田と4人しかいません。強いてあげればロッテ・西村に代理監督としての経験がある程度です。広島・野村に至っては現役引退直後に監督になっています。
 さらに言わせていただくとヤクルトのベンチで高田元監督と現役時代などに接触があってその力量や人望を知っていたと考えられるのは、小川監督代行、淡口、二軍の城石程度で後は高田の解説者時代にインタビューに応じたことがるのかな位の接触しかありません。
 つまり、高田は日本ハム時代の監督実績から監督として呼ばれたもののスタッフには自分が描いている野球を選手に教えられるスタッフが殆どいなかったことが想像できます。

 長期政権となった監督には優秀なスタッフが付いていました。有名なのは川上の下で作戦参謀を務めた牧野。鶴岡の小池。最近だと星野の島野。監督として、ペナントを制するためには選手も必要ですが、スタッフも必要です。球団が監督としての実績を上げられるようなスタッフを揃えてくれるなら我慢もするでしょう。それなら早い内に見切りをつけて、解説者なり、別の球団の監督なりGMを狙った方がマシです。 

 日本プロ野球における、球団の役割、その中での監督の役割というものがそもそも問題だと考えています。
 球団の中での監督の役割とは、コーチ陣と一緒に選手を育て、ペナントを制するのが本来の役割のはずですが、国内では必ずしもそうではありません。むしろそれ以外の面が重視されます。
 日本球団の監督には、球団の顔として球団と共に親会社の宣伝に従事するという役割を抱えています。西武・渡辺、楽天・ヒルマン、オリックス・岡田、ロッテ・西村、日本ハム・梨田、ソフトバンク・秋山、巨人・原、中日...続きを読む

Q名古屋市内または名古屋近郊のアウトレットショップ

こんばんわ
名古屋市内または名古屋近郊のアウトレットショップを探してます
(最近出来た、蒲郡・長島以外で)
ジャンルはなんでもいいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
中古ではなく、アウトレット、ということですよね。
私が知っているのは名古屋池下の「SHIPS POST EXCHANGE」です。SHIPSのアウトレットで、最近できた長島にも入っているのですが、品揃え、混み具合共にこちらの方が良かったです。

Q長嶋ファンの皆様

先日TVで長嶋茂雄カルタなるものが販売されていると聞きました。その時はどこでも売っているものと思いメモもせずに聞いていましたが、どこを探しても見つからずとても悔やんでいます。なんとなく見ていたため放送局(たぶん日テレ)や番組名も思い出せません。ご存知のかた、教えて下さい。

Aベストアンサー

下記URLには詳しいことは書いてありませんが、写真週刊誌「FLASH」(2001年10月23日号)で紹介されていたみたいですね。

参考URL:http://www.kobunsha.com/magazine/Flash/fls703.html

Qジャズドリーム長島と土岐プレミアム

ジャズドリーム長島と土岐プレミアムアウトレット
どちらかに行きたいのですが
規模はどちらが大きいのでしょうか。
また、どちらがより大人向けでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

#1の方が書かれているとおり
土岐は平屋なので、だだっ広く感じます。
長島は店舗数がかなり多いので、
2階建てですが平面的にも広いです。

店舗数は長島の方が、ずいぶんと多いです。
うろ覚えですが、
長島は170-180店舗くらい、
土岐は90-100店舗くらいだったと思います。

名前をあげることは避けますが
私が一生行かないような「超高級」ブランド店は
長島の方が多いように感じます。
それと、Chloeのような、最近人気のブランドも
長島の方が多いと思います。

駐車場からの距離は土岐の方が近いです。
混雑時の長島はけっこう歩かされます。
土岐の駐車場は最初から無料。
長島は一日1000円。お買い上げでキャッシュバックされます。

大人向け・・・難しい質問ですね。
どちらかというと土岐は家族連れが多い、
長島は、ほんの少しですがカップルが多い・・・
個人的な感想です・・・。

うちは犬連れでよく行きますが
長島は犬が入れる店がけっこうありますが
土岐は1店だけです。
しかし、土岐は屋外型店舗なので犬を連れて歩きやすいです。
長島は屋内ではないですが、
床材などが滑りやすいので、犬はちょっと歩きづらいです。
ただ、長島には犬の水飲み場があるので助かります。

高速利用であれば
高速の出口からの距離はどちらも大差なく、近いです。

長島の欠点は飲食店が少ないことです。


なんか・・・あまり回答になっていない内容ですね・・・

こんにちは。

#1の方が書かれているとおり
土岐は平屋なので、だだっ広く感じます。
長島は店舗数がかなり多いので、
2階建てですが平面的にも広いです。

店舗数は長島の方が、ずいぶんと多いです。
うろ覚えですが、
長島は170-180店舗くらい、
土岐は90-100店舗くらいだったと思います。

名前をあげることは避けますが
私が一生行かないような「超高級」ブランド店は
長島の方が多いように感じます。
それと、Chloeのような、最近人気のブランドも
長島の方が多いと思います...続きを読む

Q巨人ファンの皆さん長野1位指名は納得?

長野1位指名確約でネットでファンの間でも
賛否が分かれているみたいです

本音を言えば投手又は高校生の大砲が欲しかったが
もう決まったものはしょうがない

そう思っています

一年目から坂本の昨年以上は残してもらわないと
その前に開幕一軍は大丈夫な選手なのか?

社会人でも活躍しているみたいだし
大丈夫だとは思うのですが年齢が年齢ですし
出だしを失敗するとそのままずるずるといきそうで

Aベストアンサー

私はいきなり長野一位表明したことが、大間違い(失敗ではなく)だと思います。ただ表明してしまったからには致し方ないかと。

長野獲得の意味は、巨人入りを熱望すれば、(実力があれば)いつか巨人に入れるという実績を作ることでしょう。
でその価値と、他の選手との価値のどちらが上かという話になります。
他の選手の価値がわかるのは、ドラフト直前でしょう。高校生など半年すれば化けるやつは化けるわけだし、大社だってかわります。チーム状況だって変わります。方針を半年も前に決定すること・発表することが大間違いです。結果若手・中堅外野手の台頭、菊池登場で最悪の形に表れました。でもそれは結果論で、先の読めないことを軽々に決める安易さが問題です。

なお、巨人は長野の入団を拒否した事実はありません。
”巨人は二回も袖にしている”という書き込みは間違いですね。

Qジャズドリーム長島でカード支払いはできますか?

ジャズドリーム長島に初めて行きます。

アウトレットショップでお買い物をする時、クレジット支払いは出来るのでしょうか?

教えてください!

Aベストアンサー

JCBもAMEXも
なんでも使えるよ。

小切手はだめだけどね。

Q甲子園の巨人戦 巨人ファンのいる場所

7月17日に甲子園に行こうと思ってます。
甲子園は阪神ファンが多いのでビジター席がいいかと思いますが、友達が近くでみたいということでオレンジシートも考えていますがオレンジシートでは巨人の応援はしにくいでしょうか?
3塁側も阪神ファンが多いと聞きましたが。
今年の巨人戦の状況を知ってる方教えてください。

また指定席は早く買うほうが前の席になるんでしょうか?

Aベストアンサー

はっきり言って「レフトビジター席」以外は
1,3塁関係なく「阪神側」と思ったほうが良いです。

阪神が勝っていれば「応援」しても、なんとも無いですが
阪神が負けていてオレンジシートで
「Gの応援」をすると「うきます。」

「Gの応援」をしたければ「レフトビジター席」が良いですよ。
今年の阪神調子悪いし…

7月17日の指定席(全席指定席)既に一部「売り切れて」います。
早めに購入した方が良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報