プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然の辞任発表。長嶋監督ファン、巨人ファンの皆さんはどう思う。

A 回答 (12件中1~10件)

自分はアンチ巨人であるけど、長嶋監督のことはかなり好きです!!(笑


あんな、偉大な監督が野球界から去るなんてとても嫌なおもいです!
また、あの背番号『3』がまた永久欠番になってしまうかと思うと、
涙がとまりません・・・。
どうにかして、また復帰してもらいたいものです。
長嶋監督ばんざい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問にお答いただきまして、誠に有難うございました。これからもどうぞ、よろしく。

お礼日時:2001/10/04 14:52

最悪です!!


残り2試合。優勝の可能性もまだあるのにギブアップ宣言。
本当に球界のことを考えているのですか長嶋さん!?ナベツネさん!!
これで注目は長嶋さんの言動に注がれてしまい、ペナントの行方は誰も注目しません。本当につまらない。最低です。
巨人ではなく野球を愛する私としてはとても残念です。
巨人はそこまでして話題の中心にいたいのですか?
巨人さえよければそれでいいのですか?
来年はサッカーワールドカップイヤーです。
こんなんでは、本当に日本のプロ野球は危ない!!
長嶋さんの「永久名誉監督」にしたって結局ナベツネが長嶋を巨人から手放したくないだけ。飼い殺ししたいだけでしょ?名誉でも栄誉でも何でもない。
長嶋さん。見損ないました。
あなたは本当に球界のために頑張ってくれてる人だと思っていたのに。
結局ナベツネの飼い犬ですね。
    • good
    • 1

人間長島茂雄を尊敬する者です。


必ずしも巨人のファンではないのかも知れません。

『記者会見を見て映画「シェーン」のラストをふと思い出した。
 もう叫んでも帰ってこない。』

とのテリー伊東の言葉に共感する者です。
涙が出ました・・・


海の向こうのイチローの快挙!
松井の大リーグ入りは?
FAを迎える清原は来年どうする?
ミスタープロ野球が不在の来年はサッカーワールドカップの年!

プロ野球の氷河期が来ないことだけを祈るばかりです。
    • good
    • 0

私は巨人ファンではありませんがよろしいですか?


長嶋さんについては、やり方考え方はどうあれファンのことを考えているという意味ではとても好感を持っていました。昨今のファンを無視しているともとれる野球人が多い中でその姿勢はとても貴重な存在だったと思うんです。
ただ、自軍のファンや自軍のことばかり考え過ぎてしまって球界のことにはあまり関心はなかったのではないかと思います。自軍にだけスラッガーや良いとされる選手を集中させておいて球界の発展を考えているとはとても思えないからです。
巨人が優勝すれば日本球界が盛り上がるなんて考えは思い上がり以外の何物でもないでしょう。
戦力がある程度拮抗した中での真剣勝負こそがファンとしては見ごたえがあるものだと思うんです。もちろんこれは、生え抜きの選手が同じ球団内で何人も成長したという時、戦力拮抗の為にそれらを他球団に渡せと言うものではありません。
まぁ、プロ野球も経営側からすれば当然ビジネスなので優勝がミッションだし、選手にしても少しでも多くのカネがもらえる球団に行きたいという気持ちも分からないでもないのでこの辺は携わる人たちの抜本的な意識改革が必要となってくるのだと思います。
球界に痛みを伴う意識改革を!!
    • good
    • 0

なんともいえません。

ぼくは、アンチ長嶋です。ただ、球界から、また1人偉大な人物が去ることは、確かです。
僕の学校のクラスでは、休み時間になると、その話題になり、これじゃあ、巨人の万年優勝決まりなんてジョークを言ってました。でも、そのとおりだとおもいます。長嶋は、監督としては、人気だけでした。しかし、原は? 未知数です。しかし、これからの情勢を末永く見守るしかありません。
    • good
    • 1

私は、巨人ファンであり、長島さんのファンあり、原さんの東海大相模時代からのファンであります。



とにかく複雑な思いであります。長島さんが引退することは、日本プロ野球界の時代の大きな節目を感じてしまいます。
長島さんの引退のタイミングが遅い早いについてはなんとも言い難い。ファンとしては長島さんのユニフォーム姿をずっと眺めていたいのが正直なところです。でも、優勝できずにいて、彼の苦悩の姿を見るのも辛い。
ただ、夢の(?)ON対決を見ることが出来たことは、ファンとして本当に嬉しかったのでした。

原さんファンとしての心境は、嬉しいような困ったような万感の思いでいっぱいです。彼が引退のときに「…まだ夢の続きがあります。」と言ったことが、印象に残っております。
果たして、彼に監督の才があるのかどうか…。世間の予想をくつがえして(笑)、名監督になって欲しいと願う次第です。

いずれにしても、巨人ファンの私としては、長島さんには「プロ野球を楽しませてくれまして、ありがとうございました。」原さんには「とにかくがんばってください。」と言いたいだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問にお答いただきまして、誠にありがとうございました。これからもどうぞ、よろしく。

お礼日時:2001/10/04 14:55

こんにちは。


No.4の方と同じくやはり去年がやめ時だったんじゃないかと、速報を見たとき私も思いました。
でもうちは親子二代の巨人ファン(娘もだから三代かな?)ですが、“え~、原はないだろ、原は!”って気分です。
    • good
    • 0

わたしは祖父の代からの遺伝的巨人ファンです。


大多数の巨人ファンの方には申し訳ないのですが、正直言って長嶋さんには早く辞任してほしいと思っていました。あれだけの戦力があった割には優勝回数が少なすぎます。今年だって「ミラクルアゲイン」なんていってますが、優勝できないことの方がミラクルですよ(苦笑)。
でも、あと2試合残してるのに、なぜ今日この日に辞任を発表したんだろう・・・と驚きました。そして、後任が原ヘッドコーチっていうのも残念です。まあ個人的に、選手のころから信頼してませんので、期待と予想をいい意味で裏切って、監督として活躍してくれることを祈るばかりです・・・。
とりあえず、金にモノを言わせて、他の球団から選手を寄せ集めるようなことだけはやめほしいです。新人や二軍の選手の育成に力を入れて、健全な(?)姿を取り戻してもらいたいです。
    • good
    • 1

長嶋さんや巨人のように正と負、双方に物凄いベクトルを持つ人々は、


このあまりに公な場所で、
好意的な回答を期待するのは難しい気がしますよ。
もしsundyさんが大ファンでおられるのなら、不快な思いをされるかも知れません。
それだけに恐いけど面白いとも言えますが...(^^;

で、僕の意見ですが、巨人や長嶋さんは好きですけど、
監督の任期は長過ぎたかな、と思います。
本来なら去年が辞め時だったのではないでしょうか。
20世紀を代表する英雄が、20世紀と共に有終の美を飾る、
これ以上のタイミングはなかったでしょう。
今、良い感じで盛り上げてるので、
もう、今年辞任をを逃したらまずい、と思われたのでは?
成績悪くて辞めるのはあまりに寂しいですからから。

まあ、またマスコミは盛り上がるんでしょうけど...
    • good
    • 0

ファンじゃなくてごめんなさい。


長嶋さんは好きですけどね。

ただ、多くの巨人ファンにとっては、長嶋さんは、「彼がいることによって全てが納得いく人物」だったのだと思うのですが。
負けようが、明らかなミスをしようが、「まあ、長嶋さんの判断だったから」ということで、(本当によい意味で)みんなあきらめもついたと思うんですね。

これ、他の誰にもできない芸当だと思います。

これぞプロ。他の誰が監督をやったとしても、天下の巨人が負けたり、ミスをしたりすると、いろんな人が後々まで批判をするし、陰湿な雰囲気が取り巻いたりします。でも、長嶋さんにはそれがなく、選手にとっては毎日が新鮮な気分でプレーできる環境だったのではないかと思うのです。

長島さんは、最初のときは確かにまずい面もあったと思いますが、今回は、二度と得がたい「名監督」だったと私は思っています。

それは、プロの監督として、という意味です。観客が最高に喜ぶ野球をやってくれました。

勝たせる、優勝させる監督としてははっきり言って一流とはいえないでしょう。しかし、今後、野球を楽しませてくれる監督として、これ以上の人物は登場しないと思います。

できることならば、『年なので、もう疲れました。』という理由で辞任していただきたかったです。長嶋さんに、「成績云々」という言葉は似合わない…。ファンの皆さんも、同感ではないですか?最下位だろうがなんだろうが、長嶋さんには、体力の続く限り巨人のベンチにいてほしかったのではないでしょうか?

でも、やっぱり体力も限界だったかな……?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!