アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しくお鍋を買い換えたいと思っています。

フィスラーかマイヤーをお使いになられている方が
いらっしゃいましたら、使い心地等、教えて頂けたら
幸いです。

他にもオススメがありましたら、併せてお願い致します。(ル・クルーゼ以外でお願い致します)

A 回答 (2件)

補足,お手数をお掛けします.



マイヤーとフィスラーの比較と言うことですが
生憎フィスラーしか使用したこと無いものでして…(汗

フィスラーの感想のみとさせて頂きます.

使用中のフィスラー:プロコレクションシリーズ.
使用場所:家庭,100%電磁調理器にて使用.

用途:味噌汁から和風の煮物,カレーやシチュー.たまに揚げ物も.
パスタも茹でますしトマトソースも作り,野菜の下茹で,
オーブン調理も(これはルール違反かも)したことがあります.
フィスラー以外の鍋はちょっと考えられないです.

使用感など:
熱伝導(熱まわり)がよく,また保温性が高い構造なので
中火からとろ火で調理可能,非常に経済的です.
最後まできっちり火を通さなくても,ある程度で火を止めて
蓋をしてそのままにしておけば荷崩れせずに仕上がります.

鍋の「ふち」が絶妙な角度になっており液体(味噌汁や麺類のつゆ等)を
器に直接注いでも飛び散ったり「液だれ」がしません.

取っ手も熱くなったりしません(電磁調理器だから?).
買う時に聞いてみることをお勧めしますが,
家庭用の鍋ですからたぶん熱くはならないと思いますが….

焦がしたことはないですが,焦がすと大変そうです.

煮物などを作ると大抵は鍋の内部壁面にうっすらとこびり付くことがありますが
これもゴシゴシしなくても取れます.
洗浄は昔使っていたアルミ鍋から比べるとかなり楽,比較になりません.

外装はたしかにステンレスなのですが「くぐもった」と言いますか
「つや消し」のステンレスなので,もし傷が入ったとしても目立ちません.
我が家で一番古いのが15年選手ですが,
今年買い足した鍋と見た目が殆ど変わらないのは驚きです.

そして何よりも飽きのこないシンプルなデザインがいいです.
なんせ,初めて買ったフィスラーは衝動買いでしたので…(笑

ウィークポイントは値段ですが
10年以上使うことを考えれば私は安いかと思います.

ご参考になれば幸いです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ご丁寧にアドバイスを下さり、ありがとうございます。
とても参考になりました。

早速、フィスラーを購入したいと思います。

お礼日時:2005/06/06 17:48

フィスラーの鍋を電磁調理器にて15年ほど使っています.



現在お使いの鍋にどのような不満があり
フィスラー,マイヤーにどのような点を望むのか
教えていただけると回答しやすいのですが…(^^ゞ

この回答への補足

osabouさん、ご回答有難うございます。

煮物料理を作る事が多くて、どちらが
美味しく出来るかと言う事と、メンテナンスが
どちらが楽であるか、という事をお伺いしたくて
質問しました。

説明不足で申し訳ございませんでした。

補足日時:2005/06/05 00:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!