SONYVAIOR72とメディアスタジオプロ6.0で編集をしているのですが、先日DVゲートモーションをver2.3にバージョンアップしたら、今まで前のバージョンで出力出来ていたAVIファイルが出力できなくなりました。エラー表示にはAVIファイルの2.0には対応していない、といった表示が出て困っています。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まったくの勘違いでしたらごめんなさいですが、下記のアドレスの内容は参考になりませんか。



参考URL:http://www.canopus.co.jp/tech/faq/faq000142.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事問題が解決されました。仕事で使っていたので本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/14 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマーキュリー2.0船外機を改造する違法性とは?

マーキュリー2.0船外機を3.5馬力に改造して利用すると
何が違法なのでしょうか?
(何処かへ改造申請とかがいるのでしょうか?)
今まで使っていた4馬力の船外機が壊れたので、
昔使っていた2馬力を改造して使おうと思った次第です。
当方、船舶免許有りで、ボートも登録してます

Aベストアンサー

JCIに聞いてみたら?
http://www.jci.go.jp/
ここが臨時船検する機関なので間違いない。
いろいろと教えてくれるはず。

参考URL:http://www.jci.go.jp/

Q動画(AVIファイル)の編集・・・

こんばんわ。
AVIファイルの編集方法について、教えてください。
SONYのハンディカムで撮影した動画を、VAIOのDVGateで
PCにAVIファイルで落とすとこまではできたのですが、その動画に
字幕を入れたり、BGMを入れたり、モザイクをかけるというような編
集はできるんでしょうか?

別途ソフトが必要なのか、よくわかりません。
その場合、お勧めのソフトでフリーウェアや、安いのがあれば教えてく
ださい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フリーソフトについては、No1の方が、回答なされてましたので、割愛いたします。
ビデオカメラから、キャプチャーは終了しているとのことですので、私はUreadのビデオスタジオを利用しております。 他にも、パソコンを購入したときに添付してくるソフトもありますが、私の場合は、キャプチャーの時点で、ビデオスタジオでキャプチャーすれば、こま落ちが0(ゼロ)となり、他のソフトだと、例えば1,000取り込めば50とかこま落ちしてしまうので、ビデオスタジオをキャプチャーから編集全てにわたってお勧めしております。
おそらく、他のソフトより軽やかに動くソフト(軽いソフト)のようです。使用経験よりお伝えいたしました。

QDVからVHSへのダビング

過去ログを検索したのですが、当てはまる解答が見つからなかったので、改めて質問します。

何かイベントがあると、夫の実家からビデオカメラを借り撮影をして、
それを家のビデオデッキでVHSにダビングする、と言う方法を今までとっていました。
それに関しては、毎回問題なくダビングできたのですが、
最近、義兄家族が夫の両親と同居することになり、そちらに孫が2人居るので、
そうそうビデオカメラを貸してくれ、とも言いづらくなってきました。

ところが、”そのうちそのうち”と思って取りためていたDVが沢山手元にあって、
それをどうやってダビングしようか?と頭を痛めています。

ちなみに、近所の写真屋さんでやってくれるという過去ログの解答は見ました。
ただ、自分なりに要らないところをカットしたり編集して、
例えば、2時間超えている物を2時間に納めたり、と言うことをしたいのです。

自分の家にビデオカメラを購入すれば良いのかも知れませんが、
何か他に方法があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

とりあえず,DVが再生できる機器を購入かレンタルして手に入れるしかないと思います。
レンタルショップにいけば結構いろんなものが借りれますよ。
(DV機器があるかは未確認ですが)
VHSのビデオデッキを2台お持ちなら,写真屋さん等でVHSにコピーしてもらって,それを
自宅でVHSからVHSに編集コピーという方法もあります。
しかし,コピーをかさねる分,画質も低下します。
また,写真屋でのコピー代金やレンタル料金を考えると,DVデッキ(ビデオカメラ)を購入
した方が長い目で見るとお得だとも思います。

Qアクシス100バージョン2について

普通のベイトリールには、ハンドルの逆側にバックラッシュを防ぐための奴がついてますよね?数字が0(OFF)から10くらいまでの奴が。それがアクシスバージョン2にはついているのでしょうか?
カタログなどで見てもよく分かりません。
回答お願いします。

Aベストアンサー

>数字が0(OFF)から10くらいまでの奴が。

アクシスには数字が付いていません。
代わりの機能が付いています。
バッククラッシュを防止する機能として「キャストコントロールツマミ」と「可変遠心力ブレーキ」が付いています。
「キャストコントロールツマミ」スプールにブレーキを掛けるものです。ネジの締め込み加減により、スプールフリー時のブレーキ強弱を調節します。ブレーキ強で糸が出にくくなり、弱で出やすくなります。
「可変遠心ブレーキ」スプール軸にソロバン球のようなものが6個付いています。このソロバン球はスプール回転時の遠心力により外側に飛び出します。飛び出したソロバン球は、外側の壁に当たり摩擦を生じます。この摩擦力がスプールにブレーキを掛けます。
高回転でブレーキが掛かり、バッククラッシュを防止する働きがあり、低回転時でブレーキが掛からないことで、遠投性が増します。
6個のブレーキすべてを固定すると遠心力ブレーキ力が最も弱くなり、6個を遊動にするとブレーキ力が強くなります。固定する数と材質を替えてブレーキ力をお好みの状態に設定します。

誤認があるといけませんので、メーカーに電話で相談することがベストだと思います。
親切に教えていただけるので、私も活用していますよ。

>数字が0(OFF)から10くらいまでの奴が。

アクシスには数字が付いていません。
代わりの機能が付いています。
バッククラッシュを防止する機能として「キャストコントロールツマミ」と「可変遠心力ブレーキ」が付いています。
「キャストコントロールツマミ」スプールにブレーキを掛けるものです。ネジの締め込み加減により、スプールフリー時のブレーキ強弱を調節します。ブレーキ強で糸が出にくくなり、弱で出やすくなります。
「可変遠心ブレーキ」スプール軸にソロバン球のようなものが6個付...続きを読む

QD-GPS付の魚群探知機で魚探側のデータをPCに出力できますか?

MTSATのWAASに対応したD-GPS付の魚群探知機を探しているのですが、D-GPSプロッター側のデータ出力ができるものは多いですが、水深など魚群探知機側のデータをPCに出力できる機能があるものはありますでしょうか?
断片的な情報でもかまいませんので、どなたかご存知の方・適切な問合せ先を紹介くださる方がいましたら、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

EAGLEとLOWRANCEは78時間分をSDカード経由でモニターはできますが、リアルタイムでデーター出力するポートはありません。

HONDEXのシリアルポートの付いた機種でNMEAのセンテンスを出力出来るタイプがありました。センテンスの中に深度データもあったと記憶します。

FUSOもNMEA(0183 Ver2.0)のフォーマットで出力していますがRS232C仕様に準拠していません(出力電圧)
社内使用でユーザーに対して保障しているものではないそうです。

どちらにしても各社独自に設定したNMEAのセンテンスを一定周期で出力しているものをご自身で通信設定を行い活用するしかないと思います。

これは以前調べたことですので参考程度に。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報