おしゃれで安いホットカーペットカバーを探しています。通信販売、ネット販売、または南大阪のお店で売っているところを教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

おしゃれって言っても、好みがありますので、どうでしょう?


通販でしたら、ベルメゾンはどうですか?URLを書いておきます。
カタログにラグが載っていて、ホットカーペットに使えるかどうかも書いてあります。

参考URL:http://www.bellne.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!気に入ったものが、低価格で見つかりました。カーペット以外でも、探していたものがあったので、色々買っちゃいそうです!

お礼日時:2001/10/04 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフローリングの部屋でホットカーペット使いたいのですが、ホットカーペットの下に何か敷いたほうがいいです

フローリングの部屋でホットカーペット使いたいのですが、ホットカーペットの下に何か敷いたほうがいいですか?

Aベストアンサー

銀色のシート(保冷バッグに使われているようなフワフワしてるの)が100円ショップやホームセンターなどで売ってますが、下に1枚敷いておくと熱が下に逃げず、温かく過ごせるのではないですか?

Qホットカーペットカバーの素材

ホットカーペットのカバーを新調する予定です。

一般に出回っているものの素材は、人工繊維のものが多いようですが、
人工繊維のものはどうも嫌なのです。
家の一室にアクリルのカーペットを使っているのですが
肌触りがちくちく、ごわごわするような感じがして嫌いです。

そこで、質問は、ホットカーペットのカバーに使うものは
天然素材(ウール、コットン)などでも良いのでしょうか?それともNG?
理由もあわせて教えていただけるとうれしいです。

天然素材でもOKということなら色・柄などの選択肢も広がって
うれしいのですが・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

我が家では、コットンのパッチワークの大きなものを使っています。通販などでも、これからの季節には出てくると思います。その前は、ムートンのマットを使っていましたが、掃除が大変なので、洗えるコットン製品に替えました。確か、ニッセンで購入した気がします・・・

Qホットカーペットのカバーについて

初めてホットカーペットを使います。
中古のもらい物なので、説明書がありません。
で、よく分からないのですが、ホットカーペットの上に敷くカバーって専用の物でないといけないのでしょうか?
普通に売っているようなラグマットなどでは何か不都合なことでもあるのでしょうか?
また、薄手の布(ソファーカバーなどに使う大ぶりの布)などでも問題があるのでしょうか?

ご存じの方おしえて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ラグマットで問題ないです。
 ホットカーペットカバーとして売られているものは、ラグマットよりも安いですよね。厚さが薄いからです。薄いほうがカーペットからの熱が伝わりやすいのですぐに温かくなります。ただし薄いので保温性は低いです。
 ラグマット・ホットカーペットカバーにも。という製品は厚さがあるので値段が高めのものがおおいですね。ほんとにぴんきりですが。デザインがいろいろで「専用カバー」よりもインテリアにあわせやすいと思います。問題はサイズです。ホットカーペットの大きさをしっかり測って、ちょっと大き目のラグを買われるといいですよ。そして毛足が長いのはダニがつきやすいので覚悟してください。保温性があるというのはそういうことです。こまめに掃除できるなら、なにも問題ないです。毛足が長いと温かいので、ホットカーペットの電源を入れなくても気温が高いときは温かくていいですね。
 お掃除の頻度で考えられてはいかがでしょうか。
 それと、薄手の布(マルチカバーとかいってますね)ですが、洗濯もしやすくて汚れやすい部分に二重敷きしたりすると便利です。マルチカバーだけで使っていると、使っているうちにカバーだけぐしゃぐしゃになっていつのまにかカバーだけどこかへ・・・。なんてことになります。
 ご参考になれば。

 ラグマットで問題ないです。
 ホットカーペットカバーとして売られているものは、ラグマットよりも安いですよね。厚さが薄いからです。薄いほうがカーペットからの熱が伝わりやすいのですぐに温かくなります。ただし薄いので保温性は低いです。
 ラグマット・ホットカーペットカバーにも。という製品は厚さがあるので値段が高めのものがおおいですね。ほんとにぴんきりですが。デザインがいろいろで「専用カバー」よりもインテリアにあわせやすいと思います。問題はサイズです。ホットカーペットの大きさを...続きを読む

Q1,5畳用のホットカーペットカバーを探しています。

ホットカーペットのカバーで1,5畳(180×134)を探しておりますが
見つかりません。
ネットショッピングでもいいのでご存知の方いましたらお知らせ下さい。
当方、神戸市在住ですので神戸市内のお店でもいいです。

Aベストアンサー

No.1の回答者です。
すみません!ホットカーペットではなくホットカーペットカバーなんですね。
勘違いしました。すみません。
http://www.i-light.co.jp/shop/rug/hotcarpetcover/
ここに1点140×200のサイズが
http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfSearchList_001.jsp?KEY_SEARCH=%8E%B6%8E%CA%8E%DE%8E%B0+140%A1%DF200
ここに5点140×200のサイズがあります。
参考にして下さい。
他にも「ホットカーペットカバー 1.5」で検索してみたら色々出てきました。
勘違いして、ホントにすみませんでした~~(><)

Qホットカーペットのカバーにキリムは使える?

キリムという敷物に最近興味をもち、とてもステキな柄だなぁと、欲しいと考えています。
今、ホットカーペットを使っていて、カバーが替え時なので、出来たらキリムにしたいと思うのですが、キリムはホットカーペットのカバーには出来ないのでしょうか?
素材が傷んでしまいますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

出来ない事はないと思いますが・・・

キリムって古いものと新しいものがあるのですが、品物によってやはりかなり違います。同じ「キリム」で売るのってどうなの??と思うほど。


私はどちらも買った事ありますが、まず古いのは色目が素敵で購入しましたがやはり臭う。元々ペットを飼っていますので獣の臭いには慣れているのですがそれでもなんとな~く気になって仕方なかったです。

新しいのは匂いは気になりませんでしたが、ラグとして敷くには私には薄くて絨毯がいいや・・・となりました。

キリムって本物はお値段結構しますので、ホットカーペットカバーにする人は少ないのかもしれません。洗濯も難しいし。(大きいとお風呂場なので足踏みで洗う感じ。水気を絞るのが大変です)

キリムにはスマックなどもありますので、スマックなどは不向きな気がします。(厚みがあるから)お店で、気に入ったキリムはホットカーペットカバーに使用できるか訊いてみてはいかがですか?

絨毯をホットカーペットカバーに、という人もいますのでお好みで使用してもいいのではと思います。

素敵なのが手に入るといいですね☆

こんばんは。

出来ない事はないと思いますが・・・

キリムって古いものと新しいものがあるのですが、品物によってやはりかなり違います。同じ「キリム」で売るのってどうなの??と思うほど。


私はどちらも買った事ありますが、まず古いのは色目が素敵で購入しましたがやはり臭う。元々ペットを飼っていますので獣の臭いには慣れているのですがそれでもなんとな~く気になって仕方なかったです。

新しいのは匂いは気になりませんでしたが、ラグとして敷くには私には薄くて絨毯がいいや・・・となりました。

...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報