個人のHPでインテリア・雑貨のリンクを貼りたいんですが、フランフランとパスポートのHPにはリンクについて注意事項が何も書かれていません。

実際に個人のHPにフランフランとパスポートのHPをリンクした方がおりましたら、それは許可を取ってリンクしたのかどうかを教えて下さい。リンク方法も教えて下さい(メールで聞いたのか、電話でなのかなど)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 ご質問の件は、どのリンク先サイトにも通じる点ですので、投稿させていただきます。



 私は、リンクに関する但し書きの記載がないサイトに対しては、リンクフリーと考え、リンクを貼るようにしております。 ただ、同サイト内に「本サイトのご利用について」とか「利用約款」が存在する場合に、その中にリンクに関する記載がある場合もありますので充分注意してください。

 少なくとも、リンクに関する法律・法規は日本にはないので(^_^;)、ご質問の件に関して、各パソコンユーザーの意見は分かれるところですね。
    • good
    • 0

ご質問でご指定の該当者ではありませんが・・・



インターネットにおける「リンク」には普通、許可など必要ありません。
許可を求めるというのは、マナーというか、私のページからリンクしたので私のページも見てね、ぐらいの意味だと思います。

よく「リンクフリー」とか書かれているウェブサイトがありますが、それは、返事できるか分からないから、いちいち連絡してくれなくていいよ、という意思表示なんです。「リンクフリー」とか書いていないからと言って、リンクしてはいけない理由は全くないですよ。

そうでなければ、誰もが利用している、Yahoo!やgooやGoogleのような検索サイトが成り立たないです。(というかインターネット自体成り立たないといって過言ではないです。)

フランフランのウェブサイトを見てみましたが、メールアドレスは表示されてませんね。(ある程度知名度のある一般企業だと、メールアドレスが表示されてないことが多いですね。これは、問い合わせにいちいち答える余裕がないのと、メール爆弾による攻撃を避けるためです。)問い合わせフォームがあるので、そちらか、電話等でしか問い合わせは出来ないので、こんなところで聞くより、まずその手段をとるのが一番だと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【第3次雑貨ブームはプチプライス雑貨(プチプラ雑貨)だそうです】 第1次雑貨ブームと第2次雑貨ブー

【第3次雑貨ブームはプチプライス雑貨(プチプラ雑貨)だそうです】

第1次雑貨ブームと第2次雑貨ブームって何だったんですか?

Aベストアンサー

こんなサイトがありました。
http://www.zakka.com/rekisi.html

これをどう解釈すれば良いか…
黎明期は「雑貨に大衆の目が向き始めた」
第一次は「雑貨の経済効果が認められ始めた」
第二次は「バブルによって雑貨にも価値のあるものが求められるようになった」
私的にはこんな感じですかね???

Q都内のインテリア・雑貨屋

都内でインテリア・雑貨がの品揃えが豊富で激安なお店を教えて下さい。

Aベストアンサー

 SHINNICHIさんが、どんなお部屋にしたいのかよく分からないのですが、私がよく行く所のHPをご紹介しますね。

無印良品
http://www.muji.co.jp/

フランフラン
http://www.francfranc.com/

パスポート
http://www.daiwair.co.jp/CIB/7577/

 他にもあるのですが、お名前から察するに男性かと思われますので、あんまりかわいい系のお店は止めておきました。
 パスポートは会社の帰り道にあるのでよく行きます。
 値段が結構手ごろなんですが、ちょっと女の子向けです。
 フランフランと無印は有名ですが、無印の照明はカサの部分が和紙っぽくて、個人的にはおすすめです、値段も手ごろだし。

 激安と言うことであれば、ワンプライスショップ(ダイソーとかキャン・ドゥとか)とか、ジャスコやダイエーの自社製品なんかは安いと思いますよ。

Q雑貨、インテリアショップ教えてください

東京都内でお洒落な雑貨、インテリアショップがあれば教えてください。
ディスプレイの勉強にしたいのでお勧めのお店を探しています、できれば大型店で。見ているだけで楽しくなるようなお店、おすすめのお店、教えてください。

Aベストアンサー

大型店というご希望に添うかはわかりませんが、
表参道の、神宮前交差点から、246にぶつかる交差点までの横道にあるお店で、
GAPの横のフランフラン(新しいビル、セフォラのあるところ)
(その先裏原にも面白いところ多いですが小さいですね)
元ビブレの、青山側の横を入っていった先のファーマーズテーブルと、
フラミンゴカフェ(だったかな、名前にフラミンゴがつく)
ハナエモリビルよりワンブロック原宿寄りのところで右に入ったH.P.DECO、
ハナエモリビルの横からクレヨンハウスの方に行く道沿いの、
アジア雑貨の店と、アーティストグッズのお店などが面白いと思います。

Q安くてかわいくてオシャレなインテリア、雑貨カタログ知りませんか?

ベルメゾンのカタログの様なオシャレカタログが欲しいのですが(出来れば無料で頂けると嬉しい)取り寄せ先が分かりません。きっとたくさんあるのではないかと期待してます☆アメリカンTOYSも大好きです!!

Aベストアンサー

こんばんは
カタログ通販のリンクを見つけました。大きなもののカタログ請求先はここでだいたいわかると思います。

通販リンク
http://www.fresheye.com/directory/shopping/mail_order/catalog_tsuhan.html

ベルメゾンをご存知なら、千趣会の「わくわくの森」や「ハートジョイコレクション」はご存じですよね。「わくわくの森」は、食器、アクセサリー、手作りなど見ていても楽しくて好きです。

#1の方の、フェリシモコレクションは、本屋さんで「はいせんす絵本 生活雑貨編」が売ってます(たぶん、値段分くらいの割引券がついているはず)。
ここはネーミングからユニークで楽しい雑貨がいっぱいです。ただ、選べないのが多くておまかせなので、自分のほしいデザインが買えないこともあります(何度悲しい思いをしたか…)。

わたしのおすすめは、イマージュの、「f-IMAGE」という雑貨カタログです。
ここの通販は、月ごとに来る商品が全部写真入りで出ていて、ほしいものだけ選んで買えます(一応○月のがほしいと予約しますが、変更もきくし、過ぎた月の注文も受けつけています。返品もできます)。季節感のあるものや、珍しいものもあるし、値段も手ごろに思います。初回300円かかりますが、通販会社のカタログは、一度注文するとただでどんどん送ってくるようになるので、有料だということを忘れていました。(これはフェリシモ、ムトウ、セシールなどだいたい同じ)

イマージュカタログ請求ページ
https://www.st-image.com/image/catalog/seikyu/CCH0.asp
300円で、1000円の割引つき

トップページは参考URLです。

通販会社は、新聞のちらしに、商品の一部の写真と注文票をつけたものを時々入れています。そういうのに好きなものがあれば、注文してしまうと、商品と一緒にカタログが来たりします。「カタログ請求」にチェックを入れて切り取って送るようになってることもあります。こういうのが申し込みとしては楽かもしれません。

参考URL:http://www.st-image.com/image/guesttop.asp

こんばんは
カタログ通販のリンクを見つけました。大きなもののカタログ請求先はここでだいたいわかると思います。

通販リンク
http://www.fresheye.com/directory/shopping/mail_order/catalog_tsuhan.html

ベルメゾンをご存知なら、千趣会の「わくわくの森」や「ハートジョイコレクション」はご存じですよね。「わくわくの森」は、食器、アクセサリー、手作りなど見ていても楽しくて好きです。

#1の方の、フェリシモコレクションは、本屋さんで「はいせんす絵本 生活雑貨編」が売ってます(たぶん、...続きを読む

QThe Cenozoic(ザ・セノゾイック)というアジアンインテリア雑貨のお店知っていますか?

表題の通りです。

このセノゾイックというお店が大のお気に入りでした。
しかし、先日自由が丘に行った際無くなっていました。
新宿3丁目店も1年ほど前に無くなってしまったし、
もうこのお店自体なくなってしまったのでしょうか。

あと、下北沢とか町田にもあったのですが、
まだあるのでしょうか。

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

セノゾイックは、アンラシーネというブランドと統合されることになったそうです。私もこちらのブランドが好きで、以前ホームページを見たときに、閉店すると記載がありました(現在は見れなくなっています)。検索サイトで、「セノゾイック 閉店」といれると上記のことが確認できるブログ等見つかると思います(URLのせてよいかわからなかったので、のせませんでした)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報