AVI形式のファイルが見れません。
インターネットやgooの過去履歴も見て,CODECなどもインストールしたつもりなのですが,ぜんぜん動きません。
もし,よろしければ,

1.もう一度WindowsMediaPlayerのインストール方法やCodecのファイルインストール方法
2.フリーソフトやほかのソフトでAVIが見れるソフトでお勧めのもののインストール方法とURL

のどちらかを教えていただけませんでしょうか。

ちなみにSpecは
Pentium(3)750MHZ
Windows2000Professional
です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

AVIファイルのアイコンがMediaPlayerのアイコン(オレンジの四角に青い三角)なら、開くことが出来ます。

(コントロールパネル→フォルダオプション→ファイルの種類タブで、拡張子AVIが
どのアプリケーションで開く設定になっているか確認、設定できます)

AVI形式のファイルが見れないということですが、そのファイルが見れないだけで、他から入手したAVIファイルはきちんと見ることが出来るということもあります。
その場合はMediaPlayerよりもファイルのほうに問題があるかも。

また、ファイルのアイコンをクリックして不具合があるときは、MediaPlayerにドラッグ・ドロップすると見れるときもあります。

ファイルが見れないときにエラーメッセージなどでるのでしょうか。

あと、WindowsMediaPlayerのインストールですが、ダウンロードに自信が無いなら雑誌などについているCDからの方が簡単だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オレンジ色のアイコンになっていてもう一度インストールすると解決できました。
ありがとうございました。

QuickTime PlayerでもAVIファイルは見れますよ

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか,知りませんでした。
一度トライしてみます。