最新閲覧日:

皆さんのご意見をお聞かせください。
11月にAHAがアナハイムで開催されますが、
私は若いみそらでビルに突っ込んだり、
爆弾の露と消えるのはきわめて不本意です。
皆さんはどうでしょう?開戦前夜、ご意見を
いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

AHAに参加されるほどの方なのですからリスク管理はご自分の責任に置いて成されるべきだとおもいます。

特に演者の場合は悩まれるとは思いますが・・・。
ちなみにテロの5日後に行われたEACTS(リスボン)は予定通り行われたとホームページに記載してあったと思います。(もちろんアメリカからの参加者は飛行機が飛ばずにキャンセルされたようですが)
メキシコのカンクンで行われた国際学会のほうはアメリカを飛行機が経由出来ないので多くの方が足止めを食ったようですが・・・
僕自身は臆病な方なので決戦前夜のアメリカに渡るのはちょっといやですが学問に情熱のある人はそんなこともないのでしょう。
ご自分の命と人生における学問的業績、をテロの発生率と照らし合わせて判断なさってください。
なんの助けにも成らない回答ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえとんでもありません。戦争当事国(まあ今回の場合どこが戦場になってもおかしくないですが)でのイベントへの参加に対する皆さんの一般的な感覚を知りたかったのです。回答有難うございました。