プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪から名古屋へ行くのですが
出来るだけ安い方法を探しています。

出来れば13時頃までに到着したいので
いい手段があれば教えて欲しいです。

バス・JR等どの手段がお得かなど教えていただけると
参考になりますのでよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

鉄道利用で安いとなれば、近鉄急行ですが、かなり遅い。

速さと安さのバランスでは近鉄特急かJR快速か。

大阪駅から名古屋駅ということで考えると、近鉄特急利用とJR快速乗り継ぎの所要時間はほぼ互角です。費用もほぼ互角ですね。私は大阪から京都までの「昼得きっぷ」を金券ショップで買って、倹約しています。(土曜休日と平日昼間のみ可能)
18切符シーズンなら(混みますが)1回あたり2300円です。日帰りの場合はさらにお得です。
    • good
    • 13

nemugiさん、こんばんわ。

大阪出身で、愛知在住のものです。
自分のお勧めは高速バスですw。JRの大阪とJR名古屋間ですと、往復で4600円で3時間少しで、移動できます。金額的には、新幹線の片道以下の値段で、近鉄の片道分です。時間的にも、近鉄特急は2時間なので、バスの方が少し時間がかかりますが・・・。ただ、大阪と名古屋間って、一日に4往復しかバスがなく、時間がないので、北摂のかただと、京都からバスに乗ることをお勧めします。京都からだと、往復4000円なので、京都までの電車賃を入れても少し高くなるだけですし、京都発だと7時から19時まで1時間に一本ほどバスが出ており、便利です。参考にJR高速バスのHPを貼り付けておきますね。

参考URL:http://www.jrtbinm.co.jp/
    • good
    • 6

別の方にもお答えしましたが、できるだけ安くと言うことで、近鉄の急行はいかがでしょうか。



鶴橋発 9:17
伊勢中川着 11:06
発 11:27
近鉄名古屋着 12:43

運賃は2300円です。大阪のチケットショップで近鉄の株主優待券が1500円くらいで売っていることがあります。もしこれを見つけられたら、もっと安く行けますね。
    • good
    • 4

時間のことが書いてありませんが,


所要時間の限界はどのくらいまでですか?
    • good
    • 12

徒歩、自転車、原付、ヒッチハイク

    • good
    • 2

”出来るだけ安い方法”はわかりませんが(たぶんバス)近鉄のアーバンライナーをお勧めします。


最近は使ったことがないのですが、数年いや10年くらい前は何度か使いました。410円(当時は300円くらいだったような気がする)払うとデラックスカーに乗れます。410円は高いですが、雑誌が何種類かおいてあって読み放題ですから十二分に元が取れます。また普通車は2+2ですが、デラックスカーは2+1なので一人でもゆったり座れます。
大阪と言っても難波ですので場合によっては他の手段より総合的に便利だったり安かったりしますので安いと言うよりお得な場合があると思います。

参考URL:http://www.ticket.kintetsu.co.jp/KWSInqVacant?p= …
    • good
    • 3

こちらで色々比較出来ます(早さ重視or安さ重視等)


http://yukarin.sakura.ne.jp/topic/2004/topic043. …

参考URL:http://yukarin.sakura.ne.jp/topic/2004/topic043. …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!