プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんにちは。悲しい、切ない系のバラードを教えてください。

 あまり古すぎても困るのですが、ここ数年以内の曲でおねがいします。

 僕はバンドをやっていて洋楽しか聴かないため邦楽
はまったくもって専門外なので皆さんのご協力おねがいします。

A 回答 (8件)

★山下達郎さんの「ENDLESS GAME」



★竹内まりやさんの「Tell me tell me」

★中島美嘉さんの「STARS」「WILL」

★川口大輔さんの「Don’t take my heart(away from me)」

★CHEMISTRYの「You Go Your Way」

★Soweluさんの「breath~想いの容量~」

★Skoop On Somebodyの「Tears of JOY」

★Lyricoさんの「Lost Wing」

★小柳ゆきさんの「remain~心の鍵~」

★竹添ゆかりさんの「True Love」

などなど、聴くと自然と涙が出てくるほどの悲しくていい曲ばかりです☆

是非聴いてみてください♪絶対に心に響く曲ばかりです!
    • good
    • 0

MCU feat.Ryojiの『いいわけ』はかなり切ないですよ。


6/19まで試聴出来るので、是非聴いてみてください。

ちなみに、最近ちょっと切ない出来事がありこの曲をリピートしてずっと聴いています。
本当にいい曲です。
ケツメのリョージ君の声がまた最高。もちろん、MCUのラップ部分もいいですよ。

参考URL:http://www.bmgjapan.com/_artist/info.php?id=1690
    • good
    • 0

ミスチル



「渇いたkiss」アルバム(it's a wonderfulworld)
「つよがり」アルバム(Q)
「Drawing」アルバム(it's a wonderful world)

ミスチル嫌いだったらすいません!
桜井さんが歌うとどのバラードも切ないです。
    • good
    • 0

桑田佳祐さん「月」



聴いていてグッとくるものがあります。
    • good
    • 1

YOOSHII LOVINSONさんの「CALL ME」


切ないですよ~~!!


こちらで、歌詞を御覧あれ!
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id …

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id …
    • good
    • 0

平井堅の「瞳を閉じて」は悲しいです・・よねえ。



あと山崎まさよしの『OneMoreTime、OneMoreChance』は悲しいですねえ。多分彼女が死んじゃう歌です。
    • good
    • 0

B'zの


「いつかのメリークリスマス」
「もう一度キスしたかった」
は、どうでしょう。
    • good
    • 0

ORANGE RANGEのラヴ・パレード



電車男の主題歌です♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!