このジーンズ、そろそろ洗濯したいんですけど家で洗っていいんでしょうか?手洗いダメ、漂白ダメ、アイロンは中で、ドライマーク(セキユ系)の表示がついてるんですけど。。。洗濯法を教えて下さい!!

A 回答 (1件)

大丈夫なんですけど、少々の色落ちとサイズの縮みがあると思われます。

ノンウォッシュのジーンズだと、最初の風合いのまんまはくにはドライクリーニングしかないみたいです。しかし、しばらくはいてから家で水洗いしてもいい感じになると思いますよ。ポイントは洗剤を入れないことと、ボタンをしめて裏返しにして洗うことです。私は初めて洗う時はそのあと乾燥機にかけています。一インチくらい縮みます。多分家で洗えない服ってほとんどないんじゃないかな。表示にダメって書いてあっても全然大丈夫なこと多いです。でもジーパンは洗うの緊張しますよねー。
    • 0
この回答へのお礼

洗剤入れないで洗うんですかぁ。((φ(..。)カキカキ 買った時よりちょっと痩せたから縮んでもOKかも。(笑)回答ありがとうございました☆