誰か私の質問に答えてください。

 6~7ヶ月まえにメルコのCDRW446USBを購入しました。
当初、付属していたライティングソフトのWinCDR5.0を
使用していましたが、パケットライトのフォーマットができないので
Eazy CD Creator を購入しました。
早速インストールしてCDRのフォーマットも出来、動作しました。
しかし、Eazy CD Creator を立ち上げようとしたら
ロゴが表示された状態で固まってしまいます。
 
 Win98でもWimMEでも同じ結果でした。
唯一WinNT4.0では動作しましたがUSBドライバが
メーカーのホームページにもありませんでした。2000はありましたが..
私のPCと相性が悪いのでしょうか?
一応OSもソフトも再セットアップしましたが結果は同じです。
現在WinMEを使っているので出来ればこの環境で動作できればと思っています

ちなみに私のPCは
 ・富士通 BIBLONS(8)23X
 ・メモリ:128MB
 ・HD4.3GB
このようになっています。
別の機種で試しましたら問題なく動作しました。
この機種に問題があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

おはこんばんにちは、ライティングソフトは


  複数入れると絡み合って使えない事があります。
一つに絞ってみては、いかがでしょう?
全てアンインストールしてから必要なソフトだけインストールしてみて下さい。
    私が購入した物にはソフトが二つ付いていて、どちらか片方だけ
  インストールするよう注意がありました。

この回答への補足

>一つに絞ってみては、いかがでしょう?

それも試しましたが駄目です。
いろんなソフトとの相性も考えてOSのみインストールして(もちろんディスプレイ、サウンドのドライバは入れます)
からEazy CD Creator を立ち上げても結果は同じでした。※アップグレードもしました
私のノートPCとでは相性が悪いようです

補足日時:2001/09/30 09:15
    • good
    • 0

Eazy CD Creator を購入されたということなので、5 Platinumだと思います。



メルコとRoxio両メーカーに電話などで、互いに動作可能か確認されてはどうでしょう。

Eazy CD Creator のドライブサポートをみたところ、CDRW446USBは載ってませんでしたが・・・

WINCDR6.0の対応表はこちら
http://www.aplix.co.jp/cdr/products/software/win …
(アップグレードは終ってしまったのでしょうか)

参考URL:http://www.roxio.co.jp/compati/ecdc.html#メルコ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
WinCDRは正常に動作しています。
Eazy CD Creator を別の機種にインストールしてCDRW446USBを
使ってみたところ動作しました。
別の機種:NEC MA43H
BIBLO NS(8)23XではWinCDRとDirectCDを
使い分けたいと思います。
親切に回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/29 21:14

パケットライトってとっても不安定であまりお勧めではないと思います。



WindowsNT4.0のUSBも標準サポート外だったと思いますが・・

富士通に標準で添付されているCD-Rのパケットライトも問題だらけで、認識しなくなったら電源再投入してくださいなんてWEBサイトに堂々とかいてますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私の質問内容が不十分でした。
DirectCDは問題なく動作しています。

パケットライト以外の書き込みはWinCDRを
利用するしかないのでしょうか?
最近のWinCDRにはパケットライトも
使えるソフトも同梱されているようですが..

補足日時:2001/09/29 08:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWINCDRで起動時、CD-Rが認識されない CD-W540E

WINCDR6.24で今使っている TEAC の CD-W540Eが認識されず、
仮想レコーダしか表示されません。

どなたかご存知のかた教えてください。

Windows2000

Aベストアンサー

WinCDR 7.0では対応しているようですね。
アップグレードしますか?

7.0で対応してるから、要望でも出すと対応されるかも?

参考URL:http://www.aplix.co.jp/cdr/products/software/wincdr70/drive.html

QリカバリーCDの全ての内容とWinNTを共存したい

前回と同じような質問ですが、私の質問の仕方がうまくなかったので、
もう一度質問します。
SONYのVAIOのデスクトップ(今一番売れている大きいやつ)ですが、
それについているリカバリーCDではWinMeのみはインストールできません。
前回の回答でWinMeのみは取り出せて単体でインストールできると
あったのですが、付属しているアプリケーションも全て使用したいのです。
私の最終形態の希望は、リカバリーCDの全てのソフトが使用でき、
かつWinNT4が使用できる環境にしたいのです。
パーティションマジックで色々やっているのですが、
HDDの先頭のWinMeのFAT32を後方にずらして、
空いたHDDの先頭にFATを作成し、
そこにWinNT4をインストールしようと考えているのですが、
FATを作成しようとするところで、
黒い画面でパーティション操作中にエラーになるので、
できません。
だれか、教えて下さい!

Aベストアンサー

制限があります。
Windows Meのブートパーティションは2GB以前になければいけません。
これはMS-DOSの制限で、Win98でも同様のことがいえます。

即ち、
Part1 WinNT 4GB
Part2 WindowsMe 3GB

というのはできない、ということです。

おそらくパーティションは2GB以上をお作りになると思いますので、最
初にMeを持ってくるべきでしょう。その次のパーティションにWinNTを
入れる必要があります。また、WinNTは先頭から8GB未満のパーティシ
ョンに入れたほうがいいので、ご利用は計画的に。(^^;)

QEasy CD Creatorの再インストールについて(長文です)

こんばんわ。
現在NECのLaVieC WindowsMEを利用しています。
CDをEasy CD Creatorでいつも焼いているのですが、毎回調子が悪く、何度か試さないとCDが焼けませんでした。
そして今日とうとう全くEasy CD CreatorでCDを焼こうとしても読み込んでくれなくなりました。
そこでEasy CD Creatorをアンインストールし再インストールしようと考え、一度アンインストールしたのですが、どうやって再インストールすればいいのかわからなくなってしまいました。
それでシステムの復元で以前の状態に戻したのですが、Easy CD Creatorを起動すると英語表記で、以前の日本語に復元されたわけではありませんでした。
どうにかして以前の日本語表記のEasy CD Creatorをもう一度インストールしたいのですが、誰かインストール方法を教えていただけませんでしょうか。
ちなみにNECのHPを見てサポートブックも読んだのですがわかりませんでした(涙)
わかりにくい文章で申し訳ございませんがよろしくお願いします。
またEasy CD Creatorの他にCDを焼く方法があれば教えていただければ幸いです。

こんばんわ。
現在NECのLaVieC WindowsMEを利用しています。
CDをEasy CD Creatorでいつも焼いているのですが、毎回調子が悪く、何度か試さないとCDが焼けませんでした。
そして今日とうとう全くEasy CD CreatorでCDを焼こうとしても読み込んでくれなくなりました。
そこでEasy CD Creatorをアンインストールし再インストールしようと考え、一度アンインストールしたのですが、どうやって再インストールすればいいのかわからなくなってしまいました。
それでシステムの復元で以前の状態に戻したのですが、Ea...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。

 そーりゃ、CDが無いんだったらダメだわぁ(^^;

市販のCDのライティングソフトを買うか、フリーのライティングソフトを使うかですね。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/12/17/cdmanipulator.html

QHDDフォーマットの際、NTFSフォーマットしか聞いてこずFAT32フォーマットができません

メインHDDにWIN98SEをスレイブHDDにwin2000proを入れようとしています。
しかしwin2000proのインストール過程ででるフォーマット形式の選択画面で、「NTFSファイルシステムを使用してパーティションをフォーマット」としか出てこず、「FATファイルシステムを使用してパーティションをフォーマット」という選択肢がでてきません。

FATフォーマットでないとメインHDDのWIN98SEがスレイブHDDを認識できないので困っています。

スレイブ用HDDはMAXTOR DIAMOND MAX 16 
80GB ATA/133HDD
というものです。

解決策をご教示いただきたく何卒よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

こんにちは。

パーテーションの構成はどうなっているのかわからないのですが、32GB以上にインストールしようとしていたら容量制限で出来なかったような?

#2さんの回答のように20GBとかで切ってみてはどうでしょうか。

QCD-ROM、FDを使わずWinMe機にWin2000をデュアルブートしたいのですが、、、

使用機器はシャープMebius PC-SX1-H1です。Win2000をデュアルブートしいのですが、純正のCD-ROM、FDが無い為、Win2000自体をDドライブにコピーしてセットアップしようといたのすが、、、
「C:\WINDOWS\UpgDlls\w95upg.dll\WIN9XUPG\W95UPG.DLLを読み込めなかったため、アップグレードオプションは利用できません」と表示され、Windows 2000のインストールができません。
そこで、松下製の外付けCD-ROM(PCカードタイプ)KXL-830ANでなんとかブータブルできるようにしようと思っているのですが、うまくいきません。回避する方法がありましたら是非教えて下さい。

Aベストアンサー

HDDにインストールする領域は確保出来ているのでしょうか?ひょっとして、C、Dしかないんじゃないですか?

DにCD-ROMをコピーしたらEドライブが無い限り、C,Dどちらも使用中のHDDしかないから領域確保できないんじゃないの?

起動ディスクを作ってやる方法が参考urlにあります

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/setup.html#802


人気Q&Aランキング

おすすめ情報