はじめまして。3月にマレーシアでシュノーケリングをしたいのですが
パヤール島とプルフンティアン島ではどちらが良いですか?
オンシーズンなら東海岸の方が透明度が高いと聞きましたが3月に行く
となるとやはり西海岸の方が無難でしょうか?

また、この2島以外にも3月に行って楽しめるシュノーケリングポイント
があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

コタキナバル近くのサピ島。

ダイバーよりスノーケラー向き。季節を問わずそこそこ良いです。
注意点は日本で予約をしない事。ただ高くつくだけ。現地の旅行代理店、もしくはホテル(タンジュンアルリゾート等)のデスク等で前日または当日予約でバッチリです。
気を付けて行って来て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ダイビングよりシュノーケリングにむいてるポイントっていうのもあるんですね、
知りませんでした。
現地発着のツアーって日本で募集しているオプショナルツアーに比べてどれくらい安いんでしょうか?知りたいです。

お礼日時:2001/11/10 02:37

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「Beach Spot」
http://www.tourismmalaysia.or.jp/diving/diving_1 …
(ランカウイ)
http://www.nepto.co.jp/paradise/malaysia/malay.htm
(Diving Spot)
http://www.tabicom.com/contents/essay/essay14.html
(クアラトレンガヌ)

ご参考まで。

参考URL:http://www.nepto.co.jp/paradise/malaysia/content …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くから回答していただいていたのにお礼をいうのが遅くなって申し訳ありません。
ホームページ早速見てみました。水温や魚影の濃さ等比較されてて分かりやすいですね。参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/10 02:31

私はスキューバなんですが、3月は微妙な時季ですね・・・


アンダマンの方が若干有利って感じですかね。

参考URLをご覧になって再度ご判断を。
マレーだけじゃなくタイの情報も参考にすると良いでしょう。

ところで、スキューバはやらないんですか?
シュノーケルでは体験できない良さがいっぱい有りますよ^^

参考URL:http://tokyo.cool.ne.jp/kendivt/kaigai/temp/asia …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くに回答いただいたのにお礼が遅くなって申し訳ありません。
わたしもできればスキューバに挑戦してみたいんですが、恐怖感があるので・・・
シュノーケリングに飽き足らなくなったら挑戦してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/10 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマレーシアの島

10年ほど前にマレーシアにバックパッカー旅行に行きました。
そのとき、コタバルだったと思うのですが(マレーシアの右上の方)そこから船で1時間~2時間くらいの島に行きました。そこは「南の島のフローネ」に出てくるような、白い砂浜、青い海、自然あふれる楽園でした。日本人は誰もいなく。宿もバンガロー風のものしかなく。とにかくもう一度行きたい!!!最高の場所です。
こんなにきれいな海を見たことがありません。
しかし、島の名前がどうしても思い出せません。
地球の歩き方などを見て調べてみたのですが載っていません。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

(最近?はコタバルとクアラ・トレンガンヌの中間に位置するクアラブスッから船が出るようですが)
コタバルから、ということは、北の方の島でしょうから、可能性としてはペルヘンティアン島がもっとも大きいように思います。
2つありますが、『宿もバンガロー風のものしかな』い、となると、小さい方のペルヘンティアン・クチルではないでしょうか。

でなければ、ランテンガ島ということも考えられます。

『コタバルだったと思う』ということですので、もしそれが記憶違いであれば、もっと(レダンよりも)南の、テンゴール島、ジェミア島、カパス島のいずれか、ということになろうかと存じます。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/closeup/CU20030921A/

Qタイ・マレーシアの島

9月に友達と二人で(女)東南アジアに行きます。
タイ南部かマレーシアの島に行ってみたいのですが、
9月は船が出ていなかったりするということを聞いて
今悩んでいます。
リペ島、ハイ島、ムック島辺りを考えていたのですが
季節的にはNGでしょうか…?
あと、マレーシアでは東海岸が綺麗という噂を聞いたので
どこかおすすめの場所があったら教えて下さい。
(滞在期間は多分1週間くらいです。)
マレー半島は1~2週間いる予定なので
その範囲で回れそうな街もあればぜひ教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

私はマレーのことはちょっとわかりませんが、9月の西海岸は絶対に止めておいた方が良いでしょう。 島へ渡れるけど、明日戻ってこれる保証は無いってことが、結構多いようです。逆に東海岸はベストでしょうね。
何故か良くできているもので、東西ベストな時季が反対になっております。
タイの雨季は東へタイの乾季は西へ とお考えいただければ宜しいかと思います。

私の場合は東ではタオ島でダイビングをしに行きました。
目的がわかりませんが、もし、海へ入られることを考えていらっしゃるのでしたら、是非タオでスキューバされることをお勧めします。
潜るポイントが近い事もあり、特に初心者には最適な場所だと思われます。
金額的にもとても、安価ですし(^^
もしよろしければどうぞ。
しかし、スキューバされないのでしたら、タオはあまり、お勧めではないですね・・・
サムイ、パンガンの方に行かれる事をお勧めします。
サムイまではバンコクから飛行機で行く事もできますし。

Q2月のアメリカ西海岸

2月8日朝にロスに到着する便をとりました。
17日の朝の便で、日本へ帰ります。

8日は、到着日なので、のんびりする予定です。

残り8日間の過ごし方を相談させてください。
親と妹と主人の5人で、レンタカーで行動するつもりです。

ロスでは、ユニバーサルスタジオ(1日)とハリウッド(半日)の観光を考えています。

グランドキャニオンとセドナに行こうと考えていましたが、
積雪で厳しそうだという情報をネットで見ました。
もし、可能なら、グランドキャニオンではウエストリムのスカイウォークに行きたいと
考えています(1日)
セドナでは、4つのボルテックスを見てまわろう(2~3日)と考えていました。

残りの日は、ラスベガスでのんびり過ごそうと考えていました。
ラスベガスも寒そうなので、ちょっと心配しています。

ロスもラスベガスも、秋に行ったことがあるのですが
2月は初めてなので、どれくらい冬モードになるのかを知りたいです。
特に、レンタカーで行動するのがどれくらい厳しいのかを知りたいです。

また、デスバレーとセコイア国立公園も気になります。
こちらも雪で行けなかったりしますか?

しっかり調査していかないと、事故につながりかねないと思いましたので、
どうか、よろしくお願いいたします。

2月8日朝にロスに到着する便をとりました。
17日の朝の便で、日本へ帰ります。

8日は、到着日なので、のんびりする予定です。

残り8日間の過ごし方を相談させてください。
親と妹と主人の5人で、レンタカーで行動するつもりです。

ロスでは、ユニバーサルスタジオ(1日)とハリウッド(半日)の観光を考えています。

グランドキャニオンとセドナに行こうと考えていましたが、
積雪で厳しそうだという情報をネットで見ました。
もし、可能なら、グランドキャニオンではウエストリムのスカイウォークに行きたい...続きを読む

Aベストアンサー

雪さえ降らなければなんとでもなるとは思いますが...
私が3月にニューメキシコから40号線で西に向かった時は、フラッグスタッフが大雪で交通マヒしてました。
南下してフェニックス経由で何とか避けましたが、もし1日遅れてフラッグスタッフに入ってしまっていたらいたら数日は足止めを食っていたはずです。
常にそんなに降るわけではありませんが、そういうことも充分ありえる標高ということです。
(ちなみに2月初旬に通った時は寒いだけでごく普通に走れました)

ラスベガスはI-15を走る限りはさほど問題ないと思いますが、デスバレーやセコイアは途中の山道で降雪があると難儀でしょうね。

いずれにしてもインターステーツを外れるのであれば4WDである事は必須だと思います。
天気予報をこまめにチェックし、無理そうならためらわず計画変更をするくらいのつもりで行くしかないでしょう。山道でスタックなどすれば文字通り命取りになりかねません。
くれぐれも無理をされませぬように。

Qマレーシア(ランカウイ島・ペナン島)について

ランカウイ島・ペナン島のどちらに行くかは未定ですが、どちらか一方の島に旅行で行きたいと思っています。
海水浴程度でダイビングなどのマリンスポーツをしない場合、丸2日か3日あれば、島内観光などわりとゆっくり巡ることができますか?

Aベストアンサー

こんにちは。ランカウイに1票です。
のんびりした自然が残っている島です。
島内観光はあまりないかもしれませんがレンタカーを借りても道も複雑ではないし、バイクだけ気をつければ重宝しますよ!

パヤ島も行って欲しいです!ちょー感動しました。
サメに餌付けもしてますし、魚がいっぱい見れます。
帰りにダヤンプティン湖によるツアーがお勧めです。
湖で潮を落としてさっぱりできます。この景色も一見の価値ありです。
ランカウイでオオトカゲを何回か見ました。
DELIGHTというコンビニも面白いですよ!
ちょっとしたお土産も売ってますしね。
泊まったのはシェラトンランカウイビーチリゾートでした。静かでゆったり過ごせました。ダタイのゴルフ場も良かったです。
パンタイチェナンのお店も美味しくて安いです!

僕もマレーシアに行くときはクアラで1泊しています。
治安が良いので夜も街中ならゆっくり買い物や観光も出来ます。個人旅行なら空港からKLエクスプレスで30分位ですよね。去年はウェスティンに泊まりました。
今年も多分、マレーシアに行くつもりです。

良い旅行になると良いですね!!

こんにちは。ランカウイに1票です。
のんびりした自然が残っている島です。
島内観光はあまりないかもしれませんがレンタカーを借りても道も複雑ではないし、バイクだけ気をつければ重宝しますよ!

パヤ島も行って欲しいです!ちょー感動しました。
サメに餌付けもしてますし、魚がいっぱい見れます。
帰りにダヤンプティン湖によるツアーがお勧めです。
湖で潮を落としてさっぱりできます。この景色も一見の価値ありです。
ランカウイでオオトカゲを何回か見ました。
DELIGHTというコンビニも...続きを読む

Qマレーシア(ランカウイ島、クアラルンプール)の料理について

初めてマレーシアへの旅行を考えているのですが、
ひとつ気になっているのが料理です。
私は胃が弱く、辛い物が全く食べられないのですが
マレーシアの料理はどのような感じでしょうか?
東南アジアだとやはり辛い物がメインなのでしょうか?
辛い物が苦手な人でも食べられるような料理はありますか?
例えば、ホテルの朝食のビュッフェのメニューには
どんな物があるのでしょう?
辛い物しかないようなら、ハワイやサイパンに変えようかと
思っています。

Aベストアンサー

私も来週は社用でランカウイです
ホテルのグレードがよほど低くなければブッフェは西洋・中華・ローカルがそろっています
マレーシアはそもそもが複合民族国家でマレー人、華人、西洋人、インド人などがごっちゃに暮らしていますのでいろいろな人向きの食材・料理が並びますのであなり心配なさらなくても大丈夫です
KL市内はそれこそ日本料理やファストフードなどいっぱいあります


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報