坂本龍一とか今井美樹とかのベスト盤をPure Best と称して、テレビでCM流れていますよね。いろいろな人の歌のさびの部分が出てきます。

質問したいのは、最後のほうで、「あの頃の僕らは~」って流れる女性の声。あの歌、誰の何ていう歌ですか。

前に一度さびの部分を聞いて、いいなと思っていたのですが、また、気になってしまいました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Pure BestのCMを見ていないのですが、


中谷美紀 with 坂本龍一の「砂の果実」だと思います。

♪あの頃の僕らが~

という歌詞が冒頭に出てきます。

この曲は、坂本龍一 featuring Sister Mの「The Other Side of Love」を日本語でカバーしたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早くご回答をいただけて、感動しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/29 00:37

回答No.3の者です。



No.2の方が答えられていた方が正解ですね。
早まりました、すみません(汗)。

オフィシャルサイトのアドレスは間違っておりませんので、
何かの参考になさってください。
    • good
    • 0

答えが2つ出てしまっているようなので補足です。



中谷美紀 with 坂本龍一の「砂の果実」です。
「フロンティア」はワーナー移籍後の作品なのでフォーライフのピュアベストには入っていません。

ちなみに坂本龍一 featuring Sister Mの「The Other Side of Love」は坂本龍一のピュアベストに入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早くご回答をいただき、ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/29 00:39

中谷美紀さんではないでしょうか。



坂本龍一氏プロデュースの7th single、
「フロンティア」という曲だと思います。
日本テレビの「女医」というドラマの主題歌でした。
ちなみに99年リリースの曲です。

詳細は中谷美紀オフィシャルサイトへどうぞ。

参考URL:http://www.stardust.co.jp/rooms/nakatani/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中谷美紀さんのサイトまで紹介していただき、ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/29 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今井美樹さんの声について(音楽の専門用語について)

いつもお世話になっております。

今井美樹さんの歌う時の声について教えていただきたいです。

今井美樹さんは、普通の歌声と、裏声に変わっても違和感が
ありません。普通と裏声のの切り替わりがないと言うべきで
しょうか。

このような歌声の持ち主をなんていうのでしょか?

度忘れしてしまいました。。

専門的な質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ファルセットーネ?
http://www.be.asahi.com/be_s/20060917/20060904TKAI0001A.html

QPRIDE BY 今井美樹

この曲のCDカラオケが欲しいのですが、CDは発売されているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

96年に発売してますね。
カラオケも入ってるみたいですよ。

↓見てね。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=fldf1614

Q今井美樹のCD歴

今井美樹の全アルバム名を発売年数順に教えてください
またその中でベストとライブはどれかも教えてください

Aベストアンサー

#1の方の参考URLは、
今井美樹がデビューから'97年頃まで所属していたレコード会社のものです。
その後レコード会社を2回移籍しているのですが、移籍後の作品は載っていません。

というわけで、こちら↓の参考URLをどうぞ。
なお、移籍後('98年以後)は、
「Imai Miki Tour 2000 In Club hemingway」というライヴ盤が出ています。
また移籍前の音源を使った「Blooming Ivory」というリミックス盤も出ています。
他にはベスト盤もいくつかあるのですが、それらは#1の方の参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.imai-miki.net/profile/koumokubetsu.html

Q今井美樹のプライド・・

今週の日曜日、会社の先輩の結婚式で歌を歌います。ずっと、今井美樹のプライドを歌おうと思っていたのですが、よくよく考えてみると、プライドは別れの曲かも??っと思ってしまいました。今思う過去の恋をいい思い出として歌ってるのかなっと・・みなさんはどう思われますか?他にも結婚式で歌えるお勧めの曲があれば教えてください。時間がもうありません><

Aベストアンサー

おはようございます^^
結婚式にでられるのですね、私も今井美樹のプライドは大好きです♪

でも、結婚式にはちょっと不向きかもしれません(ToT)
今井美樹さんには恨みはないですが^^;やはり、今のご主人とのなれそめや不倫をイメージしやすいような気がするんです。。。離婚や不倫や失恋をイメージしてしまうの避けた方が無難かもしれません。

「人生いろいろだもんね^^」と寛大な人が多いと世の中いいんですけど、それによって涙を流したりしてる人もいますし、なかなか理解されないことの方が多いのが現実のようです。

オーソドックスで、「てんとう虫のサンバ」(替え歌にしたり)、「亜麻色の髪の乙女」とか、複数で歌うのが可能なら「ハッピーサマーウエディング」なんかはどうでしょう?
 
男性ならウルフルズの『ばんざい』は明るくていいかもしれないですね^^

定番のようで定番でない歌…なかなか選曲とはむずかしいですね^^;
でも、やはり無難の方があとあといいかもしれません。
よかったら、ランキングのサイトを見つけましたので参考になれば幸いです^^

よい結婚式になるとよいですね(^^)/

参考URL:http://guriuri.com/ranking/Pre/Page_5/Tbl2545.html

おはようございます^^
結婚式にでられるのですね、私も今井美樹のプライドは大好きです♪

でも、結婚式にはちょっと不向きかもしれません(ToT)
今井美樹さんには恨みはないですが^^;やはり、今のご主人とのなれそめや不倫をイメージしやすいような気がするんです。。。離婚や不倫や失恋をイメージしてしまうの避けた方が無難かもしれません。

「人生いろいろだもんね^^」と寛大な人が多いと世の中いいんですけど、それによって涙を流したりしてる人もいますし、なかなか理解されないことの方が多い...続きを読む

Q今井美樹「祈り」の楽譜

表題のとおり、今井美樹さんの「祈り」という歌の楽譜を探しています。

2007年11月発売の新しい歌で、アルバムには入っておらず、ベストソング集のような楽譜集には出ていないようです。
発売当時の歌謡雑誌等でもかまいません。バックナンバー取り寄せるか図書館に行きます。
コードだけでもOKです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

川江 美奈子 作詞・作曲の「祈り」(アーティスト:今井 美樹)の出版権を持っている
「株式会社アイアールシートゥ(IRc2)コーポレーション 」に問い合わせ(会社概要は参考URLの一番下)してみてはいかがでしょうか。
分からないことは当事者に問い合わせるのが一番確実です。

参考URL
【株式会社アイアールシートゥコーポレーション 会社概要】
http://www.globalplus.jp/20040630_adms.html

参考URL:http://www.globalplus.jp/20040630_adms.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報