最近、文字を書いていると手に力が入らなくなって文字が書けなくなってしまいます。
少しくすぐったいような感じで、手を強く握れないんです。
私は商業科の学校に通っていて今月は検定を3つ受けなければならないんです。
もし、検定の筆記の最中に文字が書けなくなったらと思うと不安です。
同じような症状になったことのある方いませんか?

A 回答 (4件)

頸椎(けいつい)あたりのズレによって腕に通じる神経が圧迫され正常に機能していないことが原因であれば、カイロプラクティックや整体で治る場合があります。

• 10

同じ症状ありますよ。

私は整形科に行ったら首が原因の頚椎ヘルニアと言われ、
リハビリで首を暖めながら伸ばす事をされました。
そうしたらしばらく出なくなりましたね。
生れ付き首が真っ直ぐなので、負担が掛かりやすかったらしいです。

一時的な事かもしれませんが
心配だったら、一度受診してみた方が良いですよ。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
もう少し様子をみることにします。

スポーツ用品店に行って、握力を鍛える道具がありますから、

それで握力をつけてはいかがでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
暇なときに手の運動をしてみることにします。

私もあります!!

同じ症状で、くすぐったくペンも握りずらくて。
3枚位の複写になってる請求書を力強く書いている時に
何回かそうなりました。
しばらくすると戻ったけど、
不安だったので別件で脳外科でCTを撮った時に
この件のことを話したら
「大丈夫、大丈夫(^_^)」ということでした。
今はその仕事をやってなくて、力強く字を書くことも
ないので症状はでないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じ症状の方がいたと思うと少し安心しました。
もう少し様子を見てみることにします。

• 脳ヘルニア<外傷>の症状や原因・診断と治療方法

脳ヘルニアとは  頭部外傷によって、頭蓋骨よりも内側(頭蓋内)に血腫や脳のむくみ(脳浮腫(のうふしゅ))が生じると、脳は硬い頭蓋骨で囲まれて余計なスペースがないため、頭蓋内の圧が高まり(頭蓋内圧亢進(ずがいないあつこうしん))、軟らかい脳はすきまに向かって押し出されます。  組織が押し出されることをヘルニアといいます。押し出された脳は深部にある生命維持中枢(脳幹(のうかん))を圧迫し、呼吸や心臓の機能...続きを読む