アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DBZ劇場版の「龍拳爆発! 悟空がやらねば誰がやる!」の最後に出てくる「龍拳」という技がありましたがあれって結局なんだったんでしょうか?作中には全く説明が無かったので未だに疑問に思ってしまうのですが・・・
何か知っている方いれば情報提供お願いします。

A 回答 (3件)

コミックスで言うと14巻の58ページ~67ページです。


因みに其の百六十~百六十一の間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。
詳細な情報ありがとうございます。
わかりました。さっそく本屋に行って確認したいと思います。

お礼日時:2005/06/08 13:51

悟空の突進型攻撃の1つです。


舞空術でスピードを上げて、拳に溜めた気を先端に突撃し、相手の腹周辺を打ち抜く感じです。
原作だとピッコロ大魔王を倒した時の技です。
(あの時はまだ大猿のパワーでしたが。)

DBGTで悟空がスーパーサイヤ人4になった時はよく出ます。
GTでは打ち抜いた後空に金色の龍が現れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。
確かにGTで龍拳が出てくると言う話は以前聞いたことがありましたね(GT自体あまり見たこと無いので実際どんなのかは分かりませんが・・)。

>原作だとピッコロ大魔王を倒した時の技
これは自分の記憶が正しければゴクウが
「つらぬけー!!!」
みたいな台詞を言ったシーンのことですよね?
ちなみにこれはコミックスで言うと何巻くらいに当たるのでしょうか?

お礼日時:2005/06/05 20:44

質問とは関係ないかもしれませんが、子供時代の悟空がピッコロ大魔王を倒した拳が龍拳(龍は出ないけど・・・)だったと記憶しています。

この技で神様の神殿にてMr.ポポにも殴りかかりました。この時、龍拳という言葉が出てきたように思うのですが、結構昔の記憶なので、当方の記憶違いでしたらすみません。劇場版はあれのパワーアップ版なのかなぁと今まで思っていました。

この回答への補足

>この時、龍拳という言葉が出てきたように思うのでが、結構昔の記憶なので、当方の記憶違いでしたらすみません。

本屋に行って調べてみたところ「龍拳」という言葉は出てませんでした。

補足日時:2005/06/13 16:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。
旧DBで既にそれらしき技が出ていたのですが・・全く知りませんでした・・

ちなみに
>子供時代の悟空がピッコロ大魔王を倒した拳
これはコミックスで言うと何巻くらいに当たるのでしょうか?

お礼日時:2005/06/05 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!