アメリカで一番好きな州を教えてください。その州の何が良いかを教えてもらえると嬉しいです。この州のこの大学が良い!というのがあれば教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

アメリカ合衆国って、いくつの州とテリトリ-から

なってる国かご存知ですよね。

それら、全部に行ったことのある人は、生まれも育ちも
アメリカの人ですら、少ないのでは????

わたしも、数えられるぐらいしか方々行ったことないので、どれが一番とは言えませんが、その土地の”うり”を言うと、

ニュ-ヨ-ク ・・・世界有数のビジネスの町、ブロ-ドウエイ、JAZZなどエンタ-テイメントの町でもある。
メトロポリタンなどの博物館も好きです。

コロラド・・・アメリカ有数のスキ-場があり、ここでの
スキ-は山を一人占めでき、すきです。

サンフランシスコ・・・・坂の多い町で、長崎を広くした
感じ。町の情緒がイイ。

アリゾナ・・・大砂漠の州。日本では体験出来ない米国の
国土の広さを実感でき、好きです。
グランドキャニオンを始め、モニュメントバレ-、デスバレ-など大自然の景観がすばらしい。

プエルトリコ・・・・カリブ海にある島。エメラルドグリ-ンの海自然が好きです。

何を目的に渡米するかによって、お勧め場所は
ことなります。
補足投稿願います。
    • 0

私が一番好きなのは、厳密に言うと州とは違うのかもしれませんが、何と言ってもワシントンD.C.です!

まず、街並み自体がフランス人の某さん(すいません、名前忘れました...)が設計したとかで、電柱等が一切無くすっきりとしていて綺麗です。
特に綺麗なのが、国会議事堂とリンカーンモニュメント間に跨る幅が広くて距離も長い、緑の芝生のモールです。ちょうど真ん中に高い塔がそびえていて、その塔の脇にホワイトハウスやFBIがあります。その近辺にベトナム戦争の慰霊碑と、アメリカでも有名な場所が目白押しです。また、国会議事堂と真ん中の塔の間は両脇にメソポタミアン博物館が立ち並び、テーマ毎に分かれているのですが、全て無料で入れますので、博物館を見て回るだけでも一日楽しめます。
大学で言うと、ほとんど町ぐるみで大学(笑)みたいな感じでジョージタウン大学があるのですが、そこも日本人観光客が結構いて人気があるようです。
リンカーンモニュメントからポトマック川を渡った場所にアーリントン墓地があります。そこではジョン.F.ケネディ大統領の墓を見ることができます。アーリントン墓地からちょっと行った所にあるのがペンタゴンです。

ただ、先日のテロでペンタゴンにも航空機が衝突して一部倒壊してしまうという事件がありましたので、ワシントン.D.C.近辺...今はどうなんでしょう?ニューヨークの世界貿易センタービルとともに、アメリカの中で好きな場所だっただけに本当にショックです(;_;)。
    • 0