東京都内で優秀なボイストレーニング教室を教えて下さい。
歌唱指導にけのはえたような所ではなく本格的に発声の学べる所をお願いします。

A 回答 (1件)

ボーカルにジャンルによる学び方の違いが有るとか、僕は分からないので、何とも不安なんですが、

あの~、直接名前を出してしまうと、ここのサイトの規定に引っかかると思うので、出せないのですが、
MISIAなどのトレーニングを
してる方が教えているところを知ってます。
なので、本格的にやりたいのであれば、
行って様子を見てみるだけでも違うと思います。
僕はギターをひいてるのですが、やっぱりあるプロの
ミュージシャンについたんです。全然違いますよ。
トレーニングはお金を惜しまずに本当にいい先生についた方が、伸びると思います。
がんばってください。

• 0