プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

牛乳ビンに入った、ヨーグルトを配達してくれる、牛乳屋さんを探しています。そのヨーグルトというのは、よく病院の売店や、銭湯などで、どこかの牛乳会社のガラス張りの冷蔵庫の中に入ってて、ビンの牛乳、コーヒー牛乳、イチゴミルクなどと一緒に売っている、薄茶色の飲み物です。
ビンのヨーグルトがどうやったら手に入るかなど、どんな情報でもなんでもいいのでよろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

おそらく、「マミー」ですね。

(^.^)
私も大好きで、よく飲みました♪

確かに、下の方が仰る通り、マミーは宅配商品には含まれておりません。
ただ、一般にスーパー等で市販されていますので、簡単に入手できますよ!
形態は「1L]及び「500ml」の紙パックです。(^o^)丿
大きく「マミー」と商品名があり、動物がたくさん描いてありますので、すぐにわかりますっ!
種類もいくつかあり、プレーンなマミーと、フルーツマミーがありますよ。(^_-)
コンビニでも売っているはずです(500mlの方が中心ですが)。
そういえば、昔、「マミーヨーグルト」なんていうのも見かけた気がします(笑)。
    • good
    • 0

 恐らく、モノとしてはzohさんがおっしゃる「マミー」ではないかと思います。


 マミーは私も大好きで、80mlぐらいのちっちゃいタイプもあります。

 さて、そのほか、雪印でもマミーに似た、「スノーラック」という製品があります。これではダメでしょうか。

 それから、「特選ヨーグルト」というずばりヨーグルトもあります。
 ただこれは、茶色ではなくふつうのヨーグルトです。牛乳瓶を押しつぶしたようなデブ瓶に入っています。

 これらの雪印の製品は宅配対象になっているようです。私の地域では先日カラーの立派なパンフが配られました。

 お近くの雪印の牛乳屋さんにお尋ねになってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

かすかな記憶を頼りに調べてみました。

小さな頃銭湯で風呂上がりに飲んだあれは…

「森永マミー」ではありませんか?参考URLから「マミーのラインナップ(くまくんの部屋)」に進んで、「森永マミーびん(180ml)」を見てください。

さて、ご希望の宅配ですが、森永のサイト(下記URL)で調べてみると宅配商品としては取り扱いがないようです。ですが、もしかすると他の商品と一緒にお願いすれば配達してくれるかも知れません。宅配の受付電話番号は「0120-369-465(ミルクよろこぶ)」ですので、こちらでお住まいの地域の販売店を聞いて、販売店に直接お願いするのが良いかも知れません。

森永のサイト http://www.morinagamilk.co.jp/
宅配のサイト http://takuhaimilk.ne.jp/

参考URL:http://www.morinaga-mammy.com/
    • good
    • 0

「飲むヨーグルト」とはちがうのですね・・・?



補足お願いします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!