こんにちは。AOLではOEが使えないとのことでhotmailのアカウントを取得してOEを使っています。そこで質問があります。なぜか全く同じメールが2通来る事がよくあります。1通しか来ないときもたまにあります。受信しているときは1通と書いてあっても、トレイを見ると2通あって、うざったいです。どうしてこういうことが起こるのでしょうか?

A 回答 (1件)

参考URLの4項目目に、原因と対処が書かれています。



参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAOLで受信トレイに受信メールが入らない

AOLのメールを、(IMAP) Windowsメール(VISTAマシーン)及びOutlook 2010(Windows 7マシーン)の2台で使用しています。
以前にあまりに迷惑メールが多い時に何かをした記憶があり、何をしたか忘れてしまいましたが、結果的に、新規に受信するメールは、本来入るべき「受信トレイ」に入らず、すべて「Spam」というホルダーに最初に入ってしまいます。この結果、スマホを使用していなかった時は、PC上で、あきらめて、いつも最初に「Spam」のホルダーを見て、あまり気になりませんでしたが、スマホを購入して、それでAOLのEメールも見ようとみようとすると、Gmailは問題ないのですが、スマホ(アンドロイド)のEメールは、AOLの「受信トレイ」を見に行くので、見ることができません(「受信トレイ」ではなく「Spam」ホルダーに全ての新着メールが入ってしまい、そこから迷惑メールとして特定したものは「迷惑メール」というホルダーに移動されるようになっているので、「受信トレイ」には一つも受信メールが入らず空なので)

私のAOLメールのホルダー構成は、上から、1. 「受信トレイ」 2「.送信済アイテム」 30「.ごみ箱」 4.「Drafts」 5. 「Saved」 5.-1. 「SavedIMs」 6. 「Sent」 7. 「Spam」 8. 「Trash」  9.「下書き」 10. 「検索ホルダー」 11..「迷惑メール」となっています。どうも、「送信済アイテム」と「Sent」、「ごみ箱」と「Trash」、「Spam」と「迷惑メール」が重複しているようですが、これが関係しているのかわかりません。AOLメールのサポートは日本にはなく、また、本拠地である香港でも英文メールでのサポートもなさそうです。どなたかメールソフトに詳しい方、宜しくご教示の程、お願い致します。

AOLのメールを、(IMAP) Windowsメール(VISTAマシーン)及びOutlook 2010(Windows 7マシーン)の2台で使用しています。
以前にあまりに迷惑メールが多い時に何かをした記憶があり、何をしたか忘れてしまいましたが、結果的に、新規に受信するメールは、本来入るべき「受信トレイ」に入らず、すべて「Spam」というホルダーに最初に入ってしまいます。この結果、スマホを使用していなかった時は、PC上で、あきらめて、いつも最初に「Spam」のホルダーを見て、あまり気になりませんでしたが、スマホを購入して、それ...続きを読む

Aベストアンサー

No4です。

先に貼りましたURLからも入れますが、次のページの右上の「サインイン/登録」の「サインイン」のリンクから入ったページが「サインイン」可能なページです。
http://info.aol.jp/mail/about/

入ったページの右上に「テーマ」「設定」「ヘルプ」のリンクメニューがありますが、「設定」から入ったページの左に設定の各メニューがあります。
具体的には、そのメニューは上から

全般
アカウント
作成
スパム設定
IMAPとPOP
フィルタ設定
カレンダー
AIM
モバイルメール
プラグイン

ですので、確認してみてください。

QAOLのメールをOEで

私は最近アメリカに住みはじめたのですが、こちらでPCを購入してAOLに入りました。マイクロソフトのIME(?)とかいうものをインストールして日本語が使えるようになったのですが、AOLのあの「ユーガットメール」というやつではどうやら日本語が打てないようなのです。それでOEを使おうかと思ったのですが、POPサーバーとかいろいろ設定が必要になってきますよね?AOLに入ったのも今日の今日でよくわからないのですが、「***@aol.com」というアドレスはOEでも使えますか?もしそうなら設定方法を教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

残念ながら、AOLのメールアドレスは他のメールソフトでは
使えません。POPサーバなどの設定はAOLの接続ソフトが
勝手にやっていて、設定がいじれないようになっています。

AOLの接続ソフトは英語版をお使いなのですよね。参考URL
の日本のAOLに相談なさってみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.jp.aol.com/

QOEでhotmailを管理していますが…

hotmailの容量確保のためいらないメールをWEB上で削除しました。
そうしたらOEの受信トレイの中のメールもなぜか無くなっていました。
何ででしょうか?連動して消えてしまうのでしょうか?
消えないようにする方法と、消えてしまったものを戻す方法を教えてください

Aベストアンサー

消えたのは、OEのローカルフォルダに移動してなかったためと思います。
方法は下記URLを参照してください。

消えたものは、削除済みアイテムに残ってなければ復元できないと思います。

参考URL:http://mail-info.parfait.ne.jp/hotmailyouryou2.html

QOEで、hotmailの送信済みアイテムを残すには

こんにちは。
Windows XPで、Outlook Express 6を使用して、hotmailを設定して送受信しています。

OE側から、新規メールを作成して送信すると、
送信した内容が送信済みアイテムに残らないのですが、
hotmail側でもOEのローカル側でもいいので、
送信済みアイテムを残したいです。

ブラウザから、hotmailにアクセスして、メールを作成すれば、
送信済みアイテムに残すことができるのは知っていますが、
OEではどうすればできるのでしょうか?

ちなみに「ツール」→「オプション」→「送信」→
「送信済みアイテムに送信メッセージのコピーを保存」
にチェック済みです。

Aベストアンサー

ども
MSNhotmailのオプション→メッセージの返信で
元のメッセージを残すを、自分は自動を選択してます。

再度、OE側でアカウント設定してもだめでしょうか
(今までのアカウントを削除して再度設定しても駄目でしょうか?)
私の見当違いでしたらごめんなさい

QOE6で受信トレイから削除アイテムへ複数のメールが移せない

Outlook Express6 をXP上で使用していますが、
受信トレイにある複数のメールを削除アイテムへ貼り付けようとすると「このメッセージは移すことが出来ない」とエラーメッセージが表示されます。

 また、右クリックで削除コマンドを表示させ実行した際は、複数でなければ機能するが、複数になると固まり機能しなくなってしまいます。

メールを指定し「デリートキー」を使っての削除は機能しません。

 新しく作成したフォルダーにはスムーズに持っていく
事は可能です。

また、「シフトキー」を押しながら「デリートキー」を
押す完全削除は機能します。

どのようにして元に戻せば良いか教えて下さい。 

Aベストアンサー

私もOE6を使用していますが、明らかに動作がおかしいですね。 もう一度上書きインストールしなおしてみたらどうですか? 上書きインストールの場合メール、アドレス長などはそのまま残ります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報