かれこれ4年前にアメリカを渡り歩いてた頃、ラスベガス近郊のスカイダイビング施設にいたのがドイツのロットワイラーでした。一見怖そうですが、話を聞くと羊飼いの犬でとっても頭がいい犬であることが分かり、一時間ほどじゃれていました。ところが、アメリカへ行く前も帰国後も日本ではほとんど見掛けません。ペットとして飼う事も視野に入れて、時々探しています。ブリーダーの方やブリーダーを知っている方の情報お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

大変お節介だと思いますが・・・。


ロットワイラーは頭はいいのでしょうが、もともとが牛を追う
のではなく、守るという事が仕事であったため、力も強く攻撃力
もかなりあるようです。
ですので、きちんとしつけ(服従訓練)をしないと、手のつけら
れない犬になってしまいます。いったんそうなってしまうと、
体が大きく力も強いため、大変です。
秋田犬、マスティフなどと同様の気質のようです。
下記のHPにロットワイラーの事に書いてありますので、ご参考にどうぞ。

参考URL:http://www2.justnet.ne.jp/~takashi3/dh_work/dogs …
    • good
    • 0

補足


dogoo.comの出産情報
http://www.dogoo.com/cgi/wssn/
この中の犬種別にロットワイラーが最近の情報で載っています。

月刊誌「愛犬の友」はちょうど今ごろ(月末~月初めに)本屋の店頭にあります。じゃマールは情報なしでした。

飼われるのでしたらロットワイラーは馬力があるのでしつけ・訓練はしっかりして下さい。
    • good
    • 0

インターネット上ではイサイズじゃマールのペット


http://www.isize.com/jamar/pet/
ここにときたま出ています。

dogoo.com
http://www.dogoo.com/
他に
http://www.pets-city.co.jp/urikai.html

本で誠文堂新光社の「愛犬の友」これに必ず出ています。
    • good
    • 0

”ロットワイラー”と”ブリーダー”で検索したらこんなページが


ありましたよ。↓↓↓↓↓↓

参考URL:http://www.cyberoz.net/city/marsa/inf.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QThat big dog is. という文について

英語をやり直しているものです。

Which dog is hers?  That big dog is.

という文の、「That big dog is.」について教えてください。

訳では「どの犬が彼女のですか?ーあの大きい犬です。」となっています。

It is that big dog.  と同じように使うのですか?

この場合のisはなんと訳すのでしょうか? It is that big dog. と言わないで

That big dog is.とする理由は何かあるのでしょうか。

Aベストアンサー

it を代名詞といいます。代名詞は名詞の代わりをします。野球で代打と言いますが、いきなり代打はでません。代打よりも先に、先発メンバーが出ているはずです。代名詞にも必ず元になる名詞が先発として使われています。

(1)Is this your dog? --- Yes, it is. 元の名詞は this (your dog ではありません。)
(2)Who is that? --- It is Tom. 元の名詞は that
のように、疑問文の this, that が答えで it に代わる、というのが中一英語の基礎になります。

Which dog is hers? には、it の元になる名詞がありません。dog ではありません。「犬が彼女の犬です。」になるからです。
hers でもありません。「彼女の犬が彼女のです。」になり、「どちらが」の答えになっていないことが分かります。

(1)の例文の is が That big dog is. の is と同じです。Yes, I do. などの do も同じです。代動詞と言って、疑問文中の動詞が繰り返されるのを避けているのです。

it を代名詞といいます。代名詞は名詞の代わりをします。野球で代打と言いますが、いきなり代打はでません。代打よりも先に、先発メンバーが出ているはずです。代名詞にも必ず元になる名詞が先発として使われています。

(1)Is this your dog? --- Yes, it is. 元の名詞は this (your dog ではありません。)
(2)Who is that? --- It is Tom. 元の名詞は that
のように、疑問文の this, that が答えで it に代わる、というのが中一英語の基礎になります。

Which dog is hers? には、it の元になる名詞がありませ...続きを読む

Qロットワイラーのブリーダーさんのサイトを教えてください

ロットワイラーのブリーダーさんのお勧めのサイトを教えてください

Aベストアンサー

こんにちは。
以下のサイトは、参考になるでしょうか?

▼Dog House しのはら
http://www.naxnet.or.jp/~rott123/index.html
(ロットワイラー、キャバリア、アメショー等を飼育しているブリーダーです)

参考URL:http://www.naxnet.or.jp/~rott123/index.html

Qbig dog 、little dog

big dog の反対は、little dog・・・?になるのでしょうか?
英語の問題集にあったのですが。
small dog では間違いになりますか?

Aベストアンサー

big の反対が little だけということはなくて、small としても全く問題ありません。出題の趣旨は big, little は「感情的」に大小を表現するということを問いたいのかも知れませんが、そのような一方的な理解を押し付けられては困りますよね。問題が良くないのです。

small dog, little dog はどちらも同程度に使われますが、large dog より big dog の方が良く使われるという面白い現象が実際には起きています。

ところが別の題材を紹介しますと、small shop, little shop はどちらも同程度に使われるのですが、大きい店のことは large shop と言います (big shop とはあまり言いません)。

つまり人が犬や店を見てどう大小を言い表すかという感覚まで考えて出題しないといけなかったのです。

Q繁殖引退犬を迎えたみなさんに教えて頂きたいんですが繁殖引退犬のトリーミングはをもらった所のブリーダー

繁殖引退犬を迎えたみなさんに教えて頂きたいんですが繁殖引退犬のトリーミングはをもらった所のブリーダーさんの所でカット&シャンプーをお願いしていますか?
マルチーズの繁殖引退犬のシャンプーに行きたいんですがやっぱり知らないトリマーさんより飼ってくれてたトリマーさんの方が良いんでしょうか?

Aベストアンサー

ブリーダーは、繁殖者で、トリマー資格は無いと思いますので、お願いされましても、中間手数料を取られるだけだと思いますよ。
お近くのトリマーさんにお願いされた方が無難です。

Qdog days:盛夏はなぜ盛夏なの

dog days は盛夏という意味らしいのですが、その意味の起源はどこからきているのでしょうか。

dog days
盛夏{せいか}、停滞期{ていたいき}
·during the dog days of summer
夏の暑い時期{じき}には

Aベストアンサー

http://www.kenkyusha.co.jp/tobira/tobira6.html
より引用:

「北半球では最も暑い7月3日から8月11日まで。この期間、Sirius (the Dog Star) が明け方に空に昇ってくる。このシリウスが、暑く湿度の高い気候をもたらし、さまざまな凶事を起こすというので、昔はその星の怒りをなだめるために茶色の犬をいけにえにしたと言われる。」

参考URL:http://www.kenkyusha.co.jp/tobira/tobira6.html

Q秋田犬を育てたことのあるかたへ(いつまでじゃれ付くのですか)

秋田犬のメス生後4ヶ月を育てています

散歩してて、枯れ葉やゴミが飛んでくると飛びついていきます

だれかれかまわず楽しそうにじゃれ付いてくるのですが、まるで猫のようにじゃれるのは何歳までくらいでしょうか?

遊んであげられるうちは良いのですが、そろそろ大きく(15Kg)なってきたので、躾と遊びのウエイトを考えようと思ってますが、いつまでも節度なく遊んでいてはいけないと思いますのでどなたか教えてください

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

度々すみません。下記で回答した者です。お聞きになりたかった事への肝心なアドバイスが抜けてしまっていたようで・・・失礼しました。

私個人の経験からいくと、2歳ぐらいまでは大体半年周期で変化を感じるようになる気がします。産まれて半年ぐらいまでは、まだほんとに子犬って感じで、1歳ぐらいになると、あー大分落ち着いたかな~私の気持ちも察してくれるようになったかな~なんて感じでしょうか・・・。多分この頃には、喜び表現のじゃれつきはあっても、おっしゃっているような子犬の“じゃれつき”はなくなってくると思いますよ。ただその頃は力もはんぱじゃなくなっているので、時にはホント力づくで押さえにかかったりした時もありました。蹴り入れたこともあります。性別でも違ってきます。やっぱり雄の方が長いこと子供っぽさが残るような気がします。ちなみにウチのは6歳の雄ですが、久々に会うとやっぱり飛び掛かってきたりじゃれてきたりはします。ただ子犬のそれとはしつこさが違いますけどね。

あと半年、いや3ヶ月もすれば大分変わってるはずです。

Qよく、アニメやドラマの作品で、DOGSって使われますが、どういう意味なんでしょうか? やはり 犬 な

よく、アニメやドラマの作品で、DOGSって使われますが、どういう意味なんでしょうか?
やはり 犬 なんでしょうか?

ex.文豪ストレイドッグス、東京DOGS、闇金DOGS など

Aベストアンサー

もちろん「犬」と言う意味もあります。飼い主の「言いなりのモノ」とか「ダメなやつ」と言う意味も被せてるんじゃない?
例にあげてくれたのは、グループの名前?よく知らないんだけど、当てはまりそう?
THE DOGっていう犬キャラブランドは知ってるんだけどなぁ。

Q良いブリーダー、悪いブリーダー

わんこのブリーダーさんを探しています。
今まで探してきた印象で
*HPに電話番号がない、*電話の対応が冷たい
*チャンピオンの犬で高額な子だけ。という方は
ちょっと敬遠してしまいました。
1、ブリーダーさんを探す時のチエックポイントを
教えていただけますか?ペットショップに行ったら
うちはブリーダーです。と言われたり、ちょっと
よくわからなくなりました。

2、ペットショップでケースの中のわんちゃんを買わずに、ブリーダーさんから買いたいのですが、
これは高額で高値の花なのでしょうか?
どうか教えて下さい。

Aベストアンサー

1.まず、ブリーダーさんとは、家畜や植物の交配・繁殖を職業とする人と言う意味です。

ですから、ペットショップがうちはブリーダーです。と言っても少しもおかしくありません。

2.上記からも解るように、ブリーダーから買う=高値の花と言うわけではありません。

ちなみに、ワンちゃんのお値段は、血統証の中に、どれだけ、チャンピオン犬がいるかで、決まるといっても過言ではありません。

つまり、serina様が、ワンちゃんに何を求めるかです。

血統証付のワンちゃんは、その犬種の理想形があり、いかにそれに近いかが値段の決め手になります。

つまり、チャンピオンは理想形であり、その子孫である仔は理想形になりうる可能性が高いという事です。

serina様が、何故、ブリーダーさんから買う事にこだわりを持っていらしゃるかが解らないのですが、ブリーダーさんから買うメリットは、親を見れることぐらいしか思いつきません。(つまり、可愛かったり、綺麗な子の仔は良いワンちゃんだろうということ)

ですから、親を見せてくれる、生活環境を見せてくれるブリーダーさんが良いブリーダーさんといえると思います。

可愛い仔にめぐり合いますように。

1.まず、ブリーダーさんとは、家畜や植物の交配・繁殖を職業とする人と言う意味です。

ですから、ペットショップがうちはブリーダーです。と言っても少しもおかしくありません。

2.上記からも解るように、ブリーダーから買う=高値の花と言うわけではありません。

ちなみに、ワンちゃんのお値段は、血統証の中に、どれだけ、チャンピオン犬がいるかで、決まるといっても過言ではありません。

つまり、serina様が、ワンちゃんに何を求めるかです。

血統証付のワンちゃんは、その犬種の理想形が...続きを読む

QAre those big dogs?がダメで Are those dogs big?の理由を教えて

Are those big dogs?がダメで
Are those dogs big?の理由を教えて下さい。
馬鹿な質問でごめんなさい!

Aベストアンサー

Are those big dogs? は
Those are big dogs. の疑問文で
「あれらは大きな犬ですか?」

Those dogs are big.
→ Those are big dogs.
という書き換え問題はあり得て、
同じような意味ですが、
「あれらの犬」は those dogs でかたまりで、
are と入れ替えて
Are those dogs big?
となっています。

Q犬ブリーダーとのトラブル

ジャックラッセルをネットで検索しわりあい近場だった為
ショーブリーダーの所へ見学に行きとてもかわいい子だったので
その場で決めて前金を入れました
生後間もなかった為その日は受け渡し日を決め帰りました

問題はそのあと何日か後にブリーダーさんから電話があり
かわいい子なのでやはり手元に残しておきたい他の犬に変えてくれ
といわれました
ブリーダーとしての気持ちはわかりますが
前金まで入れてあるのに引渡しまでの間でこのような申し出は
ひどいのでは?と思い相談させていただきました 
まだブリーダーへは何も返事をしていません
このまま他の犬を押し付けられるようなことがあった場合
どうするのが一番良いと思いますか?
皆さんのお考えをお聞かせください

一度家族として迎えるつもりで帰って来たため他のに変えてくれと
いわれても複雑な気持ちです
また、購入自体断った場合前金の返還等新たに問題が出てきそうで不安です
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは、柴犬飼いです。

 小生は素人なので、飼育本に書いてあるとおりに子犬を選びました。でも、一番注意を払っていたのはブリーダーさん自身です。「素人には子犬の将来性なんてわからない、ブリーダーさんの人となりをみるべきだ」とどこかで読んだ覚えがありました。飼育環境や他のワンコの状況などを参考にして、このブリーダーさんだったらいいと思い切れました。
 お宅の気に入ったワンコを他の子に変更してくれってことですね。本当の理由は他にあると思いますが、そうブリーダーさんが言っているならば、もう一度連絡して変更したくない旨をわかってもらって、変心させるか、やっぱり他の子に変更するか(多少の値交渉は可能かな?)、前金返却してもらってサヨナラするかですよね。ワンコ事情に詳しい知人によれば、(小生はこの業界のことはよく知りませんが)ブリーダーさん同士で子犬を融通しあったり、ポンと客の優先順位が変わったりもあるようですよ。通常に商取引的には考えにくいですけどね。
 小生だったら、「もう一度連絡して変更したくない旨をわかってもらって、変心させる」努力をしますが、無理かと知ったら、返金してもらって他のブリーダーさんとの良縁を探します。ペットショップじゃなくてブリーダーさんを選んだのは今後の付き合いも含めてのことでしょ?うちも年1くらいでお里帰りして成長を見てもらって、母親犬や弟犬と遊んではります。何かあったら電話してと言われてます。こじれた方とだったらこんなことはできないのでは?(だからどうってことはないですが。)
 無利子ですが返金は必ずできますよ。できなければブリーダーを監督する省庁である、保健所?に強く相談してみてください。

こんばんは、柴犬飼いです。

 小生は素人なので、飼育本に書いてあるとおりに子犬を選びました。でも、一番注意を払っていたのはブリーダーさん自身です。「素人には子犬の将来性なんてわからない、ブリーダーさんの人となりをみるべきだ」とどこかで読んだ覚えがありました。飼育環境や他のワンコの状況などを参考にして、このブリーダーさんだったらいいと思い切れました。
 お宅の気に入ったワンコを他の子に変更してくれってことですね。本当の理由は他にあると思いますが、そうブリーダーさんが言って...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報