Yahoo!BBの予約登録はしてるのですが、今から本登録をすると実際どれ位の期間で利用できるのでしょうか?(開通済み地域です)どなたか最近申し込まれた方いらっしゃいますか?

また、今現在はパソコン2台を2階の別々の部屋でそれぞれ別のプロバイダ契約でアナログ回線で利用しているのですが、ADSLに変更するのに、ルータを購入して自分で接続しようと思うのですが、接続方法は簡単でしょうか?
良くわからないんですが、ルータを接続するとYahooBBのモデムは?
もし一台をそのまま今のプロバイダで使うなら、ルータなしで接続すれば問題なしでしょうか?

どうか、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 ヤフーには怒り心頭です。


 発表日に予約登録して、本登録開始から3日遅れ(7月あたま)で本登録して、1ヶ月前には、すでに開通済みの地域になっているにも関わらず、未だに 開通していません。
ちなみに、本来開通してから送られてくるはずのモデムは9月3日に送られてきています。ヤフーはNTT局舎内工事が込み合っているといっていますが・・・最近知ったことですが、9月3日はヤフーが9月現在開通済み(=モデム送付済み)の数を発表した基準日になり、恐らく開通数水増しにあったものと思っています。
したがって、ヤフーの公式発表に惑わされるととんでもないことになります。ヤフーの宣伝紙では、『本申込みから回線利用が出来るか机上で調査し(約1週間)、可能であればモデムを送付する。局舎内工事は1日ででき、モデム到着時には利用できる』んだそうです。(真っ赤なウソ)忘れた頃にようやく開通すると思って申込をされれば腹も立たないでしょう。

 ヤフーでは、1回線1台の使用しか想定していないので、ルーターでの複数台接続はメンテナンスの対象外だそうです。ただし、技術的には可能なので、ヤフーに頼らずLANを構築できるという自信があれば挑戦してみてもいいでしょう。(一応系列雑誌では、やり方の概略を説明しています。)
方法は、ADSLモデムからルーターを経由してPCを接続することになります。ヤフーはADSLの規格にannex-Aを使っているのですが、ルーターと一緒になっている製品は見あたりません。(普通売られているのはannex-C用で利用できません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました。
私も予約登録は申込み開始と同時に申し込んだのですが
その後の応対が不安で取りやめていました。
でも、最近系列の雑誌?なので簡単、すぐ、2週間ほどで
なんていう言葉に再度、登録しようかと・・・。

とりあえず、しばらく様子をみようと思います。

お礼日時:2001/10/04 14:43

特別悪く言いたいわけではありませんが・・・


いつ開通するのか下記URLをご覧になれば、検討がつくでしょう。

今、So-netへの乗り換えを考えています。So-netならルータタイプのモデムがあり、別途ルーターを用意しなくて済みそうです。
別々のプロバイダー契約ははっきり言ってムダです。LANを組んだ方が良いと思います。昔、自分でLANを組んだことがありますが、特に知識がなくとも説明書を見ればある程度設置することが出来ます。

参考URL:http://www.2ch.net/2ch.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
うわさの2chですね。実は最近まで知りませんでした。
別々のプロバイダーというのは財布別の別会計なもので・・・。(笑)
その辺は、折半話し合いしてみます。

お礼日時:2001/10/04 14:56

 こんにちわ。

シロートなのですがシロートならでわの経験から。
ADSL導入したら2台同時接続できる環境(LAN)しないと意味ないです。
が、“ルータを購入して自分で接続しようと思うのですが、接続方法は簡単
でしょうか? ”の部分については、知識無いところから4台のLANでADSL接
続した経験者としましては、「スキルアップのための勉強」は必要です。
 おすすめの、が思い当たらなくてすみませんが、参考書は必要。ひらきな
おってLAN(ネットワーク)の基礎を今から勉強しちゃいましょう。基本用語に
見慣れておくだけでもマニュアルに対する抵抗感(絶望感?)がちがいます。
 以上、アタマわるいなりにがんばった私の経験。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ありがとうございます。
只今、勉強中ではございます。(笑)
最近はやさしく書かれた書籍も多いので、
格闘したいと思います。

お礼日時:2001/10/04 14:52

pupupanda さん、こんにちは


furaibo さんが言っておられるとおり対応が凄く遅いように感じます。私も、発表の日に申し込み、7月14日に本申し込みし、8月28日にNTT局舎工事完了になったのに、それから1ヶ月たった9月26日にやっとモデム発送となったしだいです。友達のところは、だいぶ後に申し込み私より2週間くらい前にモデムが届いたのに、回線が途中から光化していて使えないとか、ちゃんと調査しているのかと怒りたくなるくらいです。
ただ、モデムが届いてすぐ接続し、5分くらいで、使えました。接続、設定に関しては、全く問題なくすぐ出来ました。しかし、局舎から2~3Kmくらいあり、マンションなもので速度が320Kbpsくらいしか出ず、こんなもんかなあと思っています。
私は、3台LAN接続していたのでこれに加えたいのですが、今検討中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
対応が遅いのはわかっていてもいざ申し込むと、
ちゃんと連絡くらい(状況など)してほしなあ~と
やっぱり思ってしまいますよね。

しばらく考えます。接続・設定は自分でしたいので他のプロバイダも調べてみます。

お礼日時:2001/10/04 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q50歳を境に女の子の好みが変わりました。若い可愛い子が好きになりましました。前は大人のキレイな人が好

50歳を境に女の子の好みが変わりました。若い可愛い子が好きになりましました。前は大人のキレイな人が好きでした。
これって普通かな!

Aベストアンサー

大人のキレイな人が皆あなたより年下になってしまったためです。

QYahooBBを実家と下宿先で別々に契約します。1台のノートパソコンで両方共に接続可能か?

現在実家でYahooBBをノートパソコンの無線LAN環境で利用しています。
下宿することになり、下宿先でも別途YahooBBに加入しました。この場合、実家での無線LAN接続環境を保持したまま、同一パソコンで下宿先のYahooBBを利用(ネット・IP電話)可能ですか?つまり、1台のノートパソコンで実家でもネット接続し、下宿先でも同様にネットやIP電話が利用できますか?
可能だとして、1台のパソコンに異なる2基のYahooBB無線LANルーターを接続するのはむずかしい設定作業になりますか?

Aベストアンサー

>1台のノートパソコンで実家でもネット接続し、下宿先でも同様にネットやIP電話が利用できますか?

可能です。

>1台のパソコンに異なる2基のYahooBB無線LANルーターを接続するのはむずかしい設定作業になりますか?

現在、ご使用になられているPCは「ワイヤレスLAN」が搭載されているのでしょうか?
「ワイヤレスLAN」が搭載されているのであれば、Windowsの基本機能を使用して容易に設定が可能です。(取扱説明書に記載されています)

>YahooBB無線LANルーター

とありますが、「無線LANパック」を契約しているのでしょうか?それとも自己で無線LANルータを購入して、設定されているのでしょうか?

恐らく、前者の方だとは思いますが、その場合は下宿先でも実家と同様に、「モデム」(LANカード挿入)-「PC」という形で使用できますし、Windowsの基本機能を使用して設定されているのであれば、モデム側の設定さえ完了していれば、PCが無線の電波をキャッチしていると思いますので、問題なく接続できると思います。

※取扱説明書にも記載されていますが、Windowsの基本機能とは以下のようなものです。

【XP】
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF7110

【Vista】
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF14478

>1台のノートパソコンで実家でもネット接続し、下宿先でも同様にネットやIP電話が利用できますか?

可能です。

>1台のパソコンに異なる2基のYahooBB無線LANルーターを接続するのはむずかしい設定作業になりますか?

現在、ご使用になられているPCは「ワイヤレスLAN」が搭載されているのでしょうか?
「ワイヤレスLAN」が搭載されているのであれば、Windowsの基本機能を使用して容易に設定が可能です。(取扱説明書に記載されています)

>YahooBB無線LANルーター

とありますが、「無線LANパック...続きを読む

Q中国の女の人はなぜキレイな人が多いのですか?

数ヶ月前に起こった香港俳優のわいせつ画像流出の時に思ったのですが、中国の女性はなぜキレイな人が多いのでしょうか?
あの事件をきっかけに香港芸能に興味を持つようになりました。
日本にもキレイな人は沢山いますが、容姿的なレベルが違うと思うんです。手足が長い、顔が小さい、肌ツヤが良い・・・などかなりレベル高めだと思います。同じ東洋人でも、中国の女性だけはそういった部分で違うと思うのですが・・・

Aベストアンサー

質問者さんは中国へ行ったことはありますか?
仕事で度々訪れていますが、本当にピンキリです。

太った女性も、背の低い女性も、
美形でない女性もたくさんいます。
その点は日本と同じです。

たとえば顔が外に出る職業、女優、モデル、歌手はもっともですが、
レストランのウェイトレス、ホテルのフロント等は美人揃いですね。
職業でその容姿ははっきり現れると思います。
やはり人口が多い分、企業側に選ぶ権利があるというか・・・

観光などで中国へ言った場合、
中国の日常が見えないので「中国女性は美人が多い」
と思い込んでしまいがちです。
知的な職業や銀行員、ビジネスセンター職員など、
普通のOLさんは地味な人が結構多ですよ。

また、長い歴史の中で、多民族の血が入り混じっているため、
日本人のような平均的な顔立ちではなく、
ピンとキリの差が激しいのも中国でしょう。

Qルータなしで複数台のPCがインターネット接続可能?

OS Win2000professional
現在、ダイアルアップで、win2000をサーバーとして、LANを組み、複数台のPCからインターネット接続しています。
ダイアルアップのところで、共有タブで「インターネットを共有」を選べばできます。
今回、ADSLに変えるのですが、ルーターなしでクライアントPCから、インターネットが接続可能でしょうか?
ADSLはローカル接続(LAN接続)となり、上記の共有タブがはじめから存在しません。
LANボードを2枚つけて、一つは、ADSL,一つは、LANにして、Win2000がもっている、DHCPサーバー機能を使って、クライアント側で、インターネットを接続できないでしょうか?できるなら、その詳細な設定を教えてください。お願いします。

普段、PCを複数台使ってますが、一台立ち上げているときのみ、2台目を利用しています関係上、どのPCからも接続が可能なルーターを用いなくてもできることなら、なしでいきたいと考えています。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

可能です。
方法は、
オフィシャルなサイトはこちらへ
http://www.microsoft.com/windows2000/ja/server/help/default.asp?url=/windows2000/ja/server/help/Share_conn_overvw.htm
他のサイトは参考URLに乗せました。
基本的にはLANを組むとそれにもインターネット接続を共有するというチェックがありますのでそれで行います。

ただし常時接続とすると、接続している時間が長くなり、攻撃される可能性が高くなりますのでセキュリティにはご注意下さい。
(私も常時接続にしてからDoS攻撃を受けました。)

セキュリティ確保のためにはWindows2000での設定をしっかりとすること。
不必要なポートを遮蔽すること。(Windows2000では簡易的ですが可能ですね)
出来れば共有設定にも対応したセキュリティソフトを導入すること。(共有設定非対応だと、ポートを遮蔽しすぎて共有が上手く行かないことがあります)

など注意をすることが重要です。

では。

参考URL:http://www.ozawa.ics.keio.ac.jp/~htamura/Lan/

可能です。
方法は、
オフィシャルなサイトはこちらへ
http://www.microsoft.com/windows2000/ja/server/help/default.asp?url=/windows2000/ja/server/help/Share_conn_overvw.htm
他のサイトは参考URLに乗せました。
基本的にはLANを組むとそれにもインターネット接続を共有するというチェックがありますのでそれで行います。

ただし常時接続とすると、接続している時間が長くなり、攻撃される可能性が高くなりますのでセキュリティにはご注意下さい。
(私も常時接続にしてからDoS攻撃を受け...続きを読む

Qあなたにとってのキレイな人は?

前にした質問とちょっとかぶる内容ですが、

身近な人間が
「美人の基準なんて人それぞれじゃん」って言うので
じゃあその、人それぞれの基準は
どんなものがあるか知りたいなって思いました。

あなたはどんな外見の女性をキレイと思いますか?

どんなことでもいいですが、
芸能人など人名を使った表現は
なるべく使わずご自分の言葉で説明してほしいです。

男性、女性、両方から回答頂けると助かります。

Aベストアンサー

美人の基準は同じですよ。

あとは好みの問題です。

美人の基準は、背は低からず高からず(160cm~170cm以下)
出るところは出ていて、但し巨乳、貧乳は×。

足は美脚。顔のパーツは、大き過ぎず小さい過ぎずバランスが取れている。
顔は小さく、丸顔、えら張りは×。

黒髪の艶のある健康な髪。

それと、ここが重要なんですが肌です。
肌は色白、肌理も細かくシミ、小じわが無い肌です。

上記の条件は芸能人にも少ないです(笑)

Qルータなしで2台のPCが同時にネット接続できたのはなぜ? (長文です)

今まで、ノートPCから無線LANを通しフレッツADSLで
インターネットに接続していました。
そして、最近、デスクトップPCを買い、以下のように
接続し直しました。

電話回線ーモデムーハブー無線LANアクセスポイントーノートPC
          └ーデスクトップPC

モデム:DSL ND ATUR-E2 (ADSLモデム-MN)(NTTからレンタル)
ハブ:Buffalo LSW-TX-5EP
無線LAN:NEC Aterm WL50T

デスクトップPCを買ったときは、
「複数のPCをインターネットに接続する際は、ルータが必要」
とは知らなかったため、ハブでつないだのですが、
なぜかこれでも2台同時にネット接続ができます。
調べたところ、モデムにもハブにもルータ機能はない
ですし、ネット接続する際は、
デスクトップ:PPPoEソフトを使って接続
ノート:無線LANをPPPoEモードにして接続
のようにしています。

接続できているからいいのですが、なぜ同時に接続できるかが
気になりますので、お教え願います。

(同時接続できる理由として、この記事の内容が気になりますが、
どうも確信が持てません)
http://www.ntt-east.co.jp/release/0209/020924a.html

そして、これから、Wiiなど、ネット接続する機器を
さらに増やそうと考えているのですが、ルータは
必要になるでしょうか? このことについても
お教え願います。

今まで、ノートPCから無線LANを通しフレッツADSLで
インターネットに接続していました。
そして、最近、デスクトップPCを買い、以下のように
接続し直しました。

電話回線ーモデムーハブー無線LANアクセスポイントーノートPC
          └ーデスクトップPC

モデム:DSL ND ATUR-E2 (ADSLモデム-MN)(NTTからレンタル)
ハブ:Buffalo LSW-TX-5EP
無線LAN:NEC Aterm WL50T

デスクトップPCを買ったときは、
「複数のPCをインターネットに接続する際は、ルータが必要」
とは知らなかったた...続きを読む

Aベストアンサー

同時と言うのはリアルタイムで同時でしょうか?
使用する時間帯がズレていませんでしたか?

ルータが無いということは、IPマスカレード機能が無いと
いうことです。各PCは1つのグローバルIPアドレスになる訳です。
同時に、例えば、インターネットブラウザで、別々のページの
表示を要求したら、同じアドレスの異なるPCのどちらが、送ら
れてきたデータを受け取るのかが分かりません。
とても同時にインターネットが出来たとは思えないのですけど。

どちらかのPCでルータ機能が働いていたら話は別です。
PC自体(WindowsXP)がルーティングすることは可能です。

Q可愛い子やキレイな人

すっごく、くだらない質問なんですけど・・・お願いします。


街中とかで人とすれ違う時に可愛い子やきれいな子だったら男性、女性問わずジロジロみたり、チラチラみたりなりしてしまうと思うのです。

実際私も可愛い子とか見かけると振り返ってまで見てしまいます。

そこで質問なのですが、私は普段「顔が可愛い」とか「綺麗になった」とか男性や女性からチラホラ言われます。

でも振り返ってまで見られたりジロジロみられたりはされた事がありません。
そして彼氏からは「普通レベル。皆お世辞だよ」って言われます。

やはり彼氏が言っている事が本当の事で、皆はお世辞というか社交辞令で可愛いとか言うのでしょうか?

おなじ人から言われるならまだしも、全然違う人(男女共に)から可愛いとか言われるので不思議に思います。

なぜそこまでして皆お世辞を言うのか・・・。
私が「可愛いって言って!」というオーラでもだしているのでしょうか・・・。

でも確かに皆から可愛いといわれている人なら街中歩けば視線を感じるよねーと思います。

皆さんはどんなときに社交辞令又はお世辞で可愛いって言いますか?

ちなみに私は自分が可愛いと思った人以外はお世辞でも言いません。

すっごく、くだらない質問なんですけど・・・お願いします。


街中とかで人とすれ違う時に可愛い子やきれいな子だったら男性、女性問わずジロジロみたり、チラチラみたりなりしてしまうと思うのです。

実際私も可愛い子とか見かけると振り返ってまで見てしまいます。

そこで質問なのですが、私は普段「顔が可愛い」とか「綺麗になった」とか男性や女性からチラホラ言われます。

でも振り返ってまで見られたりジロジロみられたりはされた事がありません。
そして彼氏からは「普通レベル。皆お世辞だ...続きを読む

Aベストアンサー

話が途切れたときとか、「私全然かわいくないから~・・・ウダウダ・・・」ってトークが始まったとき。そのくらいですかね。
あとは、「中の上くらいにはかわいいかな?」って思ったら流れで言うかもしれません。
本気でかわいいと思ってる人にはほぼ言いません。

Q接続された2台のPCをYahooBBに接続すると・・・

知人から以下の相談を受けました。

「LANケーブルで接続された2台のPCがあります。もちろん、データのやり取りは2台のPC間で出来ていました。
ところが、1台のPCをADSL(YahooBB)に接続したところ(ADSL自体は正常に機能している)、2台のPC間でデータのやり取りが出来なくなりました。」

知人のPC環境について詳しく聞くことが出来なかったのですが、OSはおそらくXPあたりです。実物が手元になく、自分もそのような経験がないので、知人にアドバイス出来ませんでした。コントロールパネルのシステムやネットワークあたりを調節してやればいいと思うのですが、どうなんでしょうか。ちなみに自分はOSは98です。

大体のヒントを教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。
私自身はYahooBBを使用していませんが、
おそらく、YahooBBの設定(一般的な家庭用インターネット接続)では、PC本体のIPアドレス設定が「DHCP」によるIPアドレス設定だと思われます。
いままでのLAN環境では、ご自分で2台のPCそれぞれにIPアドレスを固有に設定をしていましたでしょうか?
各PCのIPアドレスをご確認いただければと思いますが。。。

Q2部屋間のサーキュレーターの使い方について。

エアコンのある部屋から隣の部屋にサーキュレーターを使って冷気を送り込みたいです。
いろいろ置き場所を試しているのですが、なかなか隣の部屋まで冷えません。
そこで疑問なのですが、
サーキュレーターは、涼しい部屋から暑い部屋に風を送るのと、暑い部屋から涼しい部屋へ風を送るのと、どちらの向きに置く方が効率がよいのでしょうか?
またその場合、部屋と部屋の境にサーキュレーターを置くのと、(暑い、もしくは涼しい)部屋の一番奥から隣の部屋に向けて風を送るのと、どちらが効率がよいでしょうか?

Aベストアンサー

 すでに手元にサーキュレーターがあるのなら実験をしてみるのが一番手っ取り早いと思いますよ。
 もし私がするとしたら、エアコンのない部屋の一番奥からある部屋の天井に向けて風を送ります。そうすると、ない部屋の圧力が下がって下に溜まった冷気がある部屋から流れこんできます。それを続けていると冷気の循環が始まって、数十分後には温度の平均化ができてると思います。サーキュレーターは暖房や冷房の反対側に置くのが基本です。部屋の仕切りに鴨居があったりなどする場合にはまた別の配置や複数設置になるかもしれませんが。

QYahooBBで他社プロバイダは利用できますか?

フレッツADSLをDIONで繋いでいたのですが、YahooBBに移行することになりました。
しかし、DIONでのメールアドレスをしばらく使いたいので、DIONとは契約を続けたいのです。
その場合、DIONでのコースはフレッツADSLから、何に変えれば良いのでしょうか?
プロバイダを複数契約したことが無いのでピンとこないのですが、YahooBBでDIONを(例えばミニミニコース)利用することは可能でしょうか?
でもYahooBBはADSLだし、ミニミニコースは普通の回線だし・・・無理ですか?
説明不足なところは補足しますので、どなたかアドバイスよろしくお願います。

Aベストアンサー

こんにちは。

DIONでの契約は、フレッツADSL契約の解除はもちろんのことですが、
最低の月額250円のミニミニコースで良いですよ(^^;

Yahoo!BBのADSL回線からは、DIONのメールサーバーにはアクセスできたはずですので、
DIONのメールを使うのにいちいちダイアルアップする必要はありません。

参考まで(^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報