交通量調査のアルバイトをしたいんですけど、どうしたらやれるんですか?教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アルバイト情報誌にたくさん載ってますよ。

「an」とか。その中の「短期で収入がほしい」ページあたりにいろいろ発見しました。情報誌のほかだったら、ネットで検索してみてくださいな!大体が道路公団やバス会社や私鉄の会社の名前での募集でした。
    • good
    • 0

 ずっと前、京阪電車でしました。


 そのときは、大学の学生課の掲示板に募集がありました。
 その他、アルバイト雑誌にも載っていました。
 5、10月ごろやっているので、直接、電鉄各社の広報課で、交通量調査の募集部門を電話で聞いたほうがいいです。待っていても来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルバイトで他のアルバイトをした場合、源泉徴収ってもらうもんなんですか?主要会社のアルバイトの方に源

アルバイトで他のアルバイトをした場合、源泉徴収ってもらうもんなんですか?主要会社のアルバイトの方に源泉徴収をあげなかった場合、何か懲罰くらいますか?

Aベストアンサー

くらいません。

Q交通量の調査

今度、交通量調査のバイトしてみようかと思っているのですが、普通の求人誌には載っていません。経験のある方教えてください!

Aベストアンサー

昔いちどだけ交通量調査をしたことがあるので,アドバイスします。

・事前研修があります(1時間くらい)。
・朝早いです(7時くらいから勤務)。私が働いたときは,12時間くらい拘束されました。
・交通量調査といってもさまざまです。一般的には道路脇で通行量をカウンターで数えるものですが,私がやったときは,ナンバープレートを見て種別・方面をチェックするものでした。
・2~3人一組のチームで働きます。眠くなります。車があると有利です。

お役に立てるかどうかは知りませんが,参考程度に。

Q交通量調査

こんばんは

道でよく見かける交通量調査ですが
あれは、何の為に何をどう調査しているのでしょうか

交通量を調査しているのでしょうが、野鳥の会の方々のようにカチカチとカウントしてる様子ではありません
じーっと眺めているように見えます

見る度に気になっていたのでこちらで質問させてもらいました
よろしくお願いします

Aベストアンサー

国土交通省が行っている「交通センサス」というものに利用されます。
この調査は分厚い冊子にまとめられています。
道路の新設や改良の計画を行うときなどに大変重要なものとなります。
また、流通業でも出店の際の検討項目として必ず目を通しています。

Q私は警察官になりたいんですけど近辺調査のときに家族の事はどこまでしらべますか?

私は警察官になりたいんですけど近辺調査のときに家族の事はどこまでしらべますか?

Aベストアンサー

警察官の採用については身体検査だけでなく、試験の成績、面接時の応接態度、受験者の身上(両親の出身地兄弟)に問題性はないかなど総合的に判断し、受験を申し出た県の警察本部長(任命権者)が決定します。また地方の人口の少ない県では採用数も少ないのです。ですから地元では不合格となっても人口のわりに警察官の足りない関東(特に埼玉、警視庁、神奈川)なら空きがあるから行ってみる気はあるか?と聞かれることもあります。

Q現職調査・職歴調査・身辺調査

 このような調査は採用側の正社員・契約社員などの雇用形態に関係なくあるのでしょうか?「契約社員応募はない」「外資系はあんまりしない」と聞いたのですが本当ですか?
 今までこのような調査が存在することでさえ知らなかったので、教えてください。
 宜しくお願いします。
 

Aベストアンサー

こんにちは。

身辺調査や職歴調査などはしっかりとした会社や金銭が絡む業務を任せる会社などは正社員予定者に対して実施することはあります。

仰る様に契約社員や派遣社員などに対してはあまり実施していない様に見受けられます。(周囲に沢山居ますので)
と言うのも契約社員などは業務に対する実務能力が全てですので能力が無ければ契約が打ち切られたり、派遣先企業から要員の交代を派遣元に要求してきますので契約解除などの処置が取り易く経歴詐称などがあっても殆ど実害が少ないと思われるからです。

それに対して正社員では一度雇用してしまうと余程のことがない限りは解雇が出来ませんので採用に際しより慎重になる傾向があると思われます。

なお外資系企業もこれら事情と似たりで、成績により解雇が容易に行われ易いと伺ったことがありますから詐称していても実害が少ないかも知れません。
要は実力が全てかと思われます。

ご参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報