にんにくをオーブンでアルミホイルにつつんで焼こうと思うんですが、どの位の時間焼いたらいいんでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。

にんにくを焼いて食べるとおいしいですね。
皮つきで揚げたりもしています。
このとき気をつけるのは、にんにく自体の色が透明になるまで暖めましょう。
白いところはまだ硬いです。
硬いところが残っていると食べた後すごく匂います。

あとで牛乳を飲むとokでしょうけれど。。
(^_^;)
    • 0

オーブンの温度や、そのにんにくの使用法にもにもよると思うのですが、

だいたいの時間は分かりませんが、香ばしいにおいがしてくるくらいで
ちょうど良いのではないでしょうか?
時間的には5分くらいだと思いますが・・・。
ちなみに低い温度ほど、にんにくの香りは良くなると思いますよ!
    • 0