エアーズロックリゾートにあるキャンプ場ではテント等は借りれるのか、シャワーなどはあるのか等エアーズロックリゾートにあるキャンプ場の情報を知っている方又は分かる方よければ教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あら、よく見たらキャサリンの方でしたね。

エアーズのリゾートのキャンプ場はばか高です。
ご自分でいかれるなら、アリススプリングスにとまってグレハンのツアーに参加されるのがおすすめです。ツアーといってもただバスでそこまで連れていってくれるだけなので交通手段みたいなもんです。ちょっと遠いですけど。
ところで移動はなにでなさるつもりですか?
どこへ行ってもテントをかしてくれるところはあまりないと思いますので、ご自分で用意されたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。

僕がエアーズロックに行ったのは、ちょうど1年ぐらい前。
オーストラリア旅行は、値段や色々な物がほんと変わり易いので、参考までに聞いてください。

まず、知ってる範囲では、テントの貸しだしは有りません。
リゾート内にテント専門の場所が有りそこにみんなテントを張ります。
ただ、その場所を借りるのもお金がかかります。
(確か結構高かった気が。。。)
シャワー類は、隣接している、バックパッカーの物を使えば問題有りません。
公衆シャワー、トイレみたいな感じです。
あと、勿論エアーズロック周辺の自然公園は、テント等禁止。
罰金等も課せられるので気を付けて下さい。

それから、どんな感じで行くのでしょうか?
バックパッカーですか?
それとエアーズロックを登りたいですか?

その辺の方法によっても、ベストウェイは別れるですが、
一つのお勧めは、アリススプリングから出てる、5日ぐらいのAYQキャンプツアーです。
確か500ドル前後だったと思います。
地元を知り尽くしたガイドと5日間(もっと短いのも長いのも有ります。)、
みっちりエアーズロック、マウントオルガ、等に加え、普通のツアーでは無視されるような変な動物なんかも見付けてみせてくれる。
夜は全てテントで、でっかいマットをひいて、毛布を掛けるだけで一面の星空を見ながら寝る。
もちろん食事は全てオージーBBQです。
微妙に高い気もしますが、一人や友達だけと行くよりとっても楽しめると思いますよ。

ただ、グレハンでリゾートまで行って、BPに泊まるのも楽しいですよ。
BPのBBQレストランには、陽気な従業員も居るし、日本人同士、話しかけて、かなり友達が出来ましたよ。
何も無い、ただ綺麗な星空だけが広がる場所で、物質文明にどっぷり浸かった僕達日本人が、異国の土地で日本語で語り合う。
結構ロマンチックでしょ。
僕は2年ほどオーストラリアに住んでたけど、この5日間が一番っていっても良いぐらい楽しい思いでです。
こんなんで、回答になりますでしょうか?
ちなみに、NTの、カカドゥー自然公園もかなりお勧めです。
自然のワニも見れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談ありがとうございます。実はエアーズロックでは1泊しかしなくてとりあえずエアーズロックに登りたいと思っているのですが。一応ダーウィンから南下していこうと思っています。カカドゥー国立公園ももちろん行くつもりです。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエアーズロックリゾートについて

エアーズロックリゾート内には病院やスーパーのような日用品が買える店はあるのでしょうか?その他お勧めのスポットみたいな所があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。

銀行、警察署、ショッピング・スクエア(スーパーマーケット)、病院、郵便局、キャンプ場、小学校、コンベンション設備、テニスコート  などがあります。

ただし物価ははっきり言って割高です。
レストランで飲み食いするよりは安いですが。
お金のことを考えなければここでずっと暮らせるほどの物が揃っています。

Qグァムのビーチでテントは張れる?

お世話になります。

今年の9月末に初めて家族でグァム旅行に行くことになりました。
ただ、9ヶ月の乳児を連れての旅行のため、ビーチでの日差しが
とても気になっています。
ビーチパラソルのレンタルが可能なことはわかったのですが、
まだ心配なので日本で購入したビーチ用テントを持参しようかと
考えています。
ただ、グァムのビーチの制限等でテント使用が出来ないのでは
持参する意味もなく。。

このあたりの事情をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして
先週グアムから帰ってきました。
ビーチにテントはみたことはありませんが、ビーチ沿いのホテルではパラソルが用意してありました。
赤ちゃんが一緒だとなにかと荷物が多いですよね。
テントを持たなくてもイパオ公園はどうでしょうか?
イパオ公園では監視員の後方に屋根つきの広い休憩所があり、
突然のスコールにも安心でした。(雨季ですから気をつけて下さいね)赤ちゃんを連れた海軍のファミリーがバーベキューをしていました。誰でも自由につかえるそうです。しっかりした監視員がいるので安全でした。シャワーもあります。
日よけももちろんですが、ベビー用の日焼け止めと水分補給をまめにしてあげてくださいね。
補足ですが飛行機はとても冷えますので軽い上着も用意してあげてくださいね。

Qシャワーの水漏れについて

先日パリのホリデーインで苦労しました。バスタブなしのシャワーだったのですが、シャワーカーテンがシャワーの排水の堰より外に掛かっていて、短いので、カーテンにかかった水はすべて堰の外に出てしまうのです。連泊で、ホテルのカウンターと掃除の人に言いましたが、OKといいながらも、夜戻ってきたら、なにも直っていませんでした。
また、これとは別に、バスタブのあるシャワーでも、バスタブの縁を伝わって外に水がこぼれてしまうことも2、3回経験しています。シャワーをしているときは見えないので、終わってから床がびしょびしょになっていて唖然となります。
このような水のあふれやすいシャワーを経験された方はありますか。そのようなシャワーの見極め方、その対策等、ご存じの方お教えください。

Aベストアンサー

シャワーやお風呂(バス)は各国特色がありますが、日本ほど快適な所はないですね。
イタリヤや韓国では(2流ホテルや一般家庭)ではトイレとシャワーが同じところで、カーテンもないところが結構あり、カーテンがあっても床が同じなのでトイレもビチャビチャ。
結局、日本みたいに、勢いよく水(温水)を出し、バシャバシャとやらず、水をチョロチョロと出し、しかもこまめに止めたり、出したりしておとなしくできるだけ短く済ませる。イギリスでは、バスタブだけ(シャワーなし)で、どうやってシャンプーするの?というとこ結構あります。チョロチョロとガマンすること。旅行って、そんなものかな思っています。英国のB&Bで日本人は部屋はきれいに使ってくれるけど、お風呂のお湯を使いすぎて(タンクが空になる)、バスルームを水浸しにするし、バスタブ(共同)の掃除をしないと言われたこともあります。
沢山お金を払った一流ホテルの場合、文句を言って治させる方法もあるでしょうが、なかなか対応しないですよね。この前のエジプト旅行で、同行の老夫婦がバスタブの栓がないので、要求したところ出発前日にやっと持ってきました。私は、小さな洗いタオルを詰めて済ませました。結局、こんな暑い国で、シャワーで済ませ、バスに入るのはあまりいないのでしょうね。

シャワーやお風呂(バス)は各国特色がありますが、日本ほど快適な所はないですね。
イタリヤや韓国では(2流ホテルや一般家庭)ではトイレとシャワーが同じところで、カーテンもないところが結構あり、カーテンがあっても床が同じなのでトイレもビチャビチャ。
結局、日本みたいに、勢いよく水(温水)を出し、バシャバシャとやらず、水をチョロチョロと出し、しかもこまめに止めたり、出したりしておとなしくできるだけ短く済ませる。イギリスでは、バスタブだけ(シャワーなし)で、どうやってシャンプーす...続きを読む

Qレンタカーを借りる

シアトルのタコマ空港から車を借りるのですが、どこの会社がお勧めですか。
いつもはアラモを利用しているのですが、今回は他社にするつもりです。
ちなみに、ハーツとバジェットを検討中。
アラモは日本の代理店から送られてきた確認書(契約書)をカウンターに出すだけで、借りるときも返却するときもとてもスムーズで簡単です。
それは大手の会社なら皆同じですか。
とにかく、借りるときと返却時が簡単なところがいいです。車の種類、サービス等は問いません。でも、大手五社以外は考えてないです。
詳しい人、教えてください。

Aベストアンサー

ハーツ社をお奨めします。できれば日本で会員登録をしておくといいと思います。シアトルに限らず、世界中の営業所で同じ待遇が受けられます。
営業所に行くと、電光掲示板にあなたの名前と、車の場所が明示されており、その車はエンジンがかかり、エアコンも効いている、という状態でお出迎えです。

Qハワイ島でレンタカーを安く借りる方法

夏に個人旅行でハワイ島に行くのですが、この島では公共交通機関がないようなので、レンタカーを借りたいと思います。

安く借りる方法にはどのような方法があるでしょうか?

やはり予約はした方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

ハワイ島でしたら、レンタカーは必需品ですよね。
行く時期・借りる車種にもよりますが、予約はしておいた安心です。
オアフ島などと違って、もともとの台数が少ないですから。
少しでも安く借りるのは、お手持ちのカードの会員特典が侮れませんよ。
会員限定価格や割引がありますから。
また決める際は、単純に価格だけではなく、各種保険等の内容も
よく確認した方がいいです。
ハワイとはいえ訴訟国アメリカですし、
ハワイ島は整備された道路ばかりではないですから
保険は入った方が安心です。

ちなみに私はアラモで借りました。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報