プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末、雲仙に行こうと考えてますが、福岡空港から、どの交通手段が、料金的、時間的にもいいのでしょうか?フェリーもあると聞きましたが。また、雲仙の観光名所、これだけは見ておきなさいって物ありますか?貧乏旅行なのでなるべくお金の掛からないそれでもって、満足できるプランあったら教えてください。

A 回答 (3件)

福岡空港→雲仙なら


1福岡空港→天神(地下鉄)¥250
 天神→大牟田(西鉄電車)¥1000
 大牟田駅西口→三池港(バス)¥230
 三池港→島原港(船)¥1730
 島原港→雲仙(バス)¥730

2福岡空港→博多駅(地下鉄)¥250
 博多駅→諫早駅(特急かもめ号)乗車券¥2420+特急券¥1870
 諫早駅→雲仙(途中「小浜温泉」経由)¥1300

やっぱり雲仙といえば火山と温泉に尽きます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。丁寧に説明頂き有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2005/06/20 10:02

せっかくですから、#1さんのご意見と同じく、島原の観光もいいでしょう・・・古くからの城下町です。

水がきれいで、湧水や飲む温泉を大切にしています。
島原でしたら、諫早から島原鉄道の列車ということになります(島原→雲仙はバス)

小浜温泉は歴史のある温泉です。
雲仙は古くからのリゾート地としての温泉のようです。

普賢岳の被害の様子も見ておいたほうが良いでしょう。災害状況の保存などをしてある施設もありますし、博物館もあります。

雲仙のある島原半島をじっくり巡っていただきたいのです。島原鉄道・バスが利用できて(県営バスは×です)温泉にも入れるきっぷもあります。

参考URL:http://www.shimatetsu.co.jp/mail/free.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。私も、普賢岳の噴火の状況を見てみたいと思っていました。小浜温泉に宿泊します。

お礼日時:2005/06/07 10:48

JRで諫早(いさはや)まで行って、そこから島原鉄道という単線のおもちゃみたいな電車に乗るか(最後のところはバスかタクシーですね)、熊本の方に行ってフェリーで渡るか、だと思います。

料金は知りませんが便利さからいったら諫早回りではないでしょうか。
雲仙は内陸部にあるので、電車では麓までしか行けません。諫早からバスでも行けます。
電車やバスの料金がかなり高めです。

せっかくだから島原の方にも降りて、布津(?)にある、普賢岳噴火の時火砕流に巻き込まれた人家が、埋まった状態のまま保存されているところも、御覧になったらと思います。

雲仙は下界(笑)よりだいぶ寒いと思うので、防寒の支度をして行った方がいいですよ。
小浜の温泉もお勧めしたいです。
地元でとれた海産物や、さつま揚げみたいなのもおいしいので是非お試し下さい。

島原半島入り口の、愛野というところに昔天皇も訪れたという展望台があり、いい景色なのでよかったら途中下車して御覧下さい。ここは有名なじゃがいもの産地で、いまは新じゃがのシーズンだと思うので、売ってると思います。これも是非ご賞味下さい。とてもおいしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。今週、行ってきます。楽しんできます。

お礼日時:2005/06/20 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!