パルナスのピロシキを食べたいのですが
パルナス製菓は倒産したのでしょうか?
ご存じの方 教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ケーキ工場の出荷終了/操業停止の情報は確認できました。


しかし、会社の存続については不明です。

直営喫茶店「パルナス・ブッフェ」の最後の一店曽根崎店が2000年9月に閉店していますので倒産の可能性も否定できません。

よって、製品の入手は不可能かと思われます。
    • good
    • 0

こんにちわ! 1年程前の質問ですが、今日、こんなホームページを見つけました。



 よかったら、参考にしてくださいね。

 私もね、パルナスのお菓子、大好きでした。
 コマーシャルも印象的で・・・。

 私は、マロース(シューアイス)とか、シュークリームとか好きでした。

 雛ケーキとか、クリスマスケーキも、いつもパルナスのでした。

 幼い時から、そばにはいつも、パルナスが。

 そんな存在がなくなってしまったのは、とても悲しい・・・。

 また、味わえる日が来るといいですね。

参考URL:http://montparnasse.hoops.ne.jp/piro2.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホテルのディナーブッフェ、女性一人でもOK?

みなさん、こんにちは。

今日、所用で急きょ東京のホテルで宿泊することになったのですが、
ホテル内で使える金券をいただいたのでホテル内で食事をしたいと思っています。

しかし、ホテルのレストランでおいしそうだなぁと一番思っているのが、ブッフェのお店です。
他のお店は、雰囲気がいまいちだったり苦手な食材がメインだったりで・・・。

ホテルのディナーブッフェに女性一人で入店したら、おかしいですか?

また、私はけっこうお酒が好きでフリードリンクを付けるとものすごくお得になる店なのですが、
たとえ入店できてもフリードリンクをつけたら、周りから変な目で見られるでしょうか?


1人でホテルに泊まったことがほとんどなく、レストランもめったに利用しないのでわかりません。
みなさんのご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

こんにちは。

普通でしたらみんなでワイワイできるのもビュッフェスタイルのだいご味ですから、お1人ではもったいないと思います。

しかし今回は急なお出かけで、金券を使う事情もある訳ですから、気にせず利用しちゃえばいいと思いますよ。

ビュッフェスタイルでしたら一人で歩いていても変じゃないし、一人で食べていても一緒の人が何かを取りに行っているだけにしか見えませんので、周りからも変な目で見られることは無いと思います。
同じ理由でお酒も大丈夫だと思います。

せっかくのチャンスですから、世間体?を気にして入らないとかならもったいないと思いますよ。

Q今はなき、パルナス製菓のお菓子について

 突然ですが、数年前に工場がなくなってしまった、「パルナス」。
 
 ずっと、好きで、「シュークリーム」や「ボリショイプリン」、「マロース」。

 「ピロシキ」も、食べました。

 他にも、いろんなネイミングでお菓子があったようですが、どんな名前のどんな商品があったのでしょうか?

 今は、食べられなくなってしまったのが非常に残念ですが、教えてください。

 ちなみに、「マロース」は、どんなお菓子だったのでしょうか? 名前しか覚えてなくって。
 シューアイスかな?って、思ってるんですが・・・

Aベストアンサー

パルナスの非公式ホームページを見つけましたので、よかったらご覧になって下さい。

参考URL:http://www.ceres.dti.ne.jp/~toyoura/parnus

Qこれが本当のブッフェ??

今度福岡の中洲に遊びに行こうと思っています。
そこでいいお店はないかと探していたらブッフェスタイルのお店を
見つけました。個室もたくさんあるらしくいいなぁ、と。
でも私が今までに行ったことのあるブッフェは=バイキングという
形式でしたがそのお店はメニューごとに、本日のピザ1,200円、
お造り3種1,000円というふうに支払うようです・・・。
今まで行ったお店はただのバイキングのお店でこれが普通の
ブッフェなんでしょうか??
外食に疎いので色々教えて下さい!!

Aベストアンサー

ビュッフェ(ブッフェ)の本来の意味は、フランス語のbuffetであり、辞書によると
1 立食用の食卓。また、立食形式の食事。
2 列車内などの、立食形式の簡易食堂。
となっています。

また、バイキングとは、、大辞林によると、
「多種の料理を1か所に置き、各自が取り分けて食べる形式の料理。一定料金で客に食べ放題にさせるものとして、スウェーデンのスモーガスボードの様式を取り入れ、日本のレストランが命名。」
となっています。ちなみに帝国ホテルの村上総料理長が命名したものです。

なお スモーガスボードとは、大辞林によると
《スモーガスはバター付きパン、ボードは食卓の意》
スウェーデンの料理で、肉・魚・野菜などの各種料理を食卓に並べ、自由に取り分けて食べるもの。日本のバイキング料理の原型。
となっています。

「バイキング」「ブッフェ」とも、本来の意味を離れ、日本語としては、ブッフェ=バイキングとして定着しています。
その定義は、
1、テーブルに並んだ料理を
2、自分で選択し、自分で好きなように取り分ける
3、食べ放題
ということになるでしょうか。

中州のお店は、一般に考えられるブッフスタイルではないと考えます。

参考URL:http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%96%99%E7%90%86&stype=1&dtype

ビュッフェ(ブッフェ)の本来の意味は、フランス語のbuffetであり、辞書によると
1 立食用の食卓。また、立食形式の食事。
2 列車内などの、立食形式の簡易食堂。
となっています。

また、バイキングとは、、大辞林によると、
「多種の料理を1か所に置き、各自が取り分けて食べる形式の料理。一定料金で客に食べ放題にさせるものとして、スウェーデンのスモーガスボードの様式を取り入れ、日本のレストランが命名。」
となっています。ちなみに帝国ホテルの村上総料理長が命名したものです。

なお ...続きを読む

QかつてBS日テレでやっていた「大人の自遊旅行」の加賀編で出てきた料亭ご存じないですか?

2,3年前にBS日テレでやっていた「大人の自遊旅行」の加賀編で出てきた料亭ご存じないですか?行こうと思っていたら名前忘れてしまいました。

Aベストアンサー

こんばんは

こちらが制作会社のようですが・・・
http://writers-office.com/

16年の12月放送ですね
金沢商工会議所のほうでわかるようです
http://www.kanazawa-cci.or.jp/

もしくはこちらにお問い合わせを
http://www.k-fc.jp/

Qデザートブッフェ

来年4月の半ばにゲストハウス(50~60名程)で結婚式をします。
せっかくプール付きのガーデンがあるので、デザートブッフェをしようかと考えているのですが、外に出て30分ぐらいでブッフェ終了 → 部屋に入り両親への手紙となってしまいます。
ゲストの方にわざわざガーデンに出ていただくより、そのまま部屋でデザートブッフェをしたほうが良いかと迷っています。
皆さんの意見を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

プール付きのガーデンでデザートブッフェなんて素敵じゃないですか。

新郎新婦は思った以上にゲストとふれあえないんです。

当日はバッタバッタだと思います。

女性はデザートは別腹ですからどんなものがどのくらいでるか(わかれば)友人達に伝えておくといいと思います。

そうすれば腹調節するでしょう。

どこかでフリータイム的な事をすることでお二人にとってもいい思い出が出来ると思います。

いい結婚式になるといいですね。

Q食べ放題の店で満足できる食べ方

時々食べ放題の店に連れて行ってもらえるんですが、毎回食べ過ぎてしまいます。(^^;)そこで食べ放題の店で食べ過ぎないように満足できる食べ方(表現おかしい?)はありませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お任せください!
チェック済みのコツ、そっと(?)お教えしましょう。
★「食べ放題の三大原則」
(1) ゆったりした服装で
(2) 前日食事は抜かない、当日の朝食・昼食は軽めに
(3) ドリンクは糖分を避けて、ノンシュガーで

★細かい攻略法は・・・
・最初に全体の料理を把握して、食べられる量の1/5ほどを取り
 美味しかったらまた取りに行く。
・一皿に山盛りにせず少しづつ、見た目も美しく盛る
・残り少ない料理は取らずに、補充されてからにする
・炭水化物、肉系はお腹にたまりやすいので後に
・油っぽいものは、他のものと一緒にすこしずつ
・デザートはフルーツなどあっさり系から先に
・そして大切なポイントは、食事を楽しむこと

元を取ろうとして、気持ち悪くなっては
意味がないですから、家族や友人と会話やお料理を
楽しみながら過ごすことが大切です。

以上は「大食い女王・赤坂さん」「B級グルメ王・柳生さん」
お二方の食べ放題セオリーです。

その他、個人的には食後のマナーとして
・山ほど取って、たくさん残す
・食い散らかして、テーブルが汚い
というのは品性に欠けるので気を付けています。

では、皆さま
楽しい「食べ放題」タイムをお過ごしくださいませ!

お任せください!
チェック済みのコツ、そっと(?)お教えしましょう。
★「食べ放題の三大原則」
(1) ゆったりした服装で
(2) 前日食事は抜かない、当日の朝食・昼食は軽めに
(3) ドリンクは糖分を避けて、ノンシュガーで

★細かい攻略法は・・・
・最初に全体の料理を把握して、食べられる量の1/5ほどを取り
 美味しかったらまた取りに行く。
・一皿に山盛りにせず少しづつ、見た目も美しく盛る
・残り少ない料理は取らずに、補充されてからにする
・炭水化物、肉系はお腹にたまりやすいので後...続きを読む

Q首都圏の美味しい~~、ブッフェランチを教えてください。

今週の金曜日に、お友達とブッフェランチを計画しています!
首都圏(できれば、西武池袋線のアクセスの良いところ)で、美味しいブッフェランチをご存知の方、教えてください。
今回はお子ちゃま抜きなので、大人の雰囲気のお店なんかがあると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

西武池袋線だとちょっと遠いですが、舞浜のシェラトングランデ東京ベイホテルのグランカフェのランチブッフェは良いですよ。
いろいろホテルや、レストランのブッフェに行きましたが、味、種類、雰囲気では一番に近いです。ただ、お値段が3千円近いので、手軽という感じではないですが。

参考までに。

Qはがくれ素麺ご存じの方

九州の素麺で、はがくれ素麺(とても美味しい)何処で手に入るでしょうか?会社は佐賀県にあると聞きました、私は大阪在住です近くで手に入ると嬉しいですが無理なら九州から宅配でもOKです。どなたか教えて下さいお願いします。

Aベストアンサー

会社の住所までだったら分かるのですが電話番号などは分かりません。

葉隠素麺 〒840-0032 佐賀市末広町1-9-35

通販などの情報はちょっとないようですが一度電話番号案内で調べて電話してみてはどうでしょう。

Q朝のブッフェがある香港のホテルはどこですか?

香港のホテルで、モーニングブッフェがあるところはどこでしょうか?
高級ホテルでお願いいたします。
また、インターコンチネンタルホテル(尖沙咀近く)、YMCA(ソルズベリー)には、
朝ブッフェがありますか?
あるのでしたら、感想などをお聞かせください。
それではご回答をお待ちいたしております。

Aベストアンサー

半数以上のホテルの朝食はブッフェだと思います。

インターコンチのブッフェについてはこちら。
http://www.hongkongnavi.com/food/food_r_article.php?id=52

Qいいイカメンタイをご存じの方、是非。

予算が3千円~1万くらいで、美味しい物を贈りたいなぁというワガママ放題の質問ですいません。出来ればあうお酒(5千円くらいまでで)とかがあるようなら、その銘柄も教えて頂ければ幸いです。

仕事を辞める友達の好物なんですが、自分は明太自体が嫌いかつ酒も飲まないので、何処で幾らくらいで買えば美味しいとされるものなのか、全くの未知数です。贈答する相手はお酒が好きなので、たこわさとかのお酒のつまみとかでも喜ぶと思います。そういうセット的なものか、ここで2.3種買うのがいい!とかでも大変参考になります。

Aベストアンサー

値段から言って、
イカメンタイじゃなくて、普通のメンタイじゃいけないんですか?
高級感のあるメンタイなら、椒房庵
http://www.shobo-an.co.jp/
とかでしょう。イカメンタイもありますが、やっぱ安いです。
メンタイとイカメンタイ、両方買ってもいいですね。

私だったら、その価格帯のプレゼントがもらえるならば、長崎のカラスミに、福井の「黒龍」ですけど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報