最新閲覧日:

ドラム式洗濯機を購入しました。今までの洗濯機は、糸くずを取るネットがついているか、市販の浮く糸くずネットが浮かべれたのですが、ドラム式の場合糸くずはどう取ったらいいのでしょうか。ドラム式をご使用の方、同様なことで困った事ありませんか。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

ドラム式の場合、基本的に「糸くずネット」(糸くずフィルター)は必要ないようです。


(理由は下記URL参照)仮に出たとしても、糸くずは普通の洗濯機に比べ、数割量が少なく、短い繊維のようです。

お使いのメーカーがわからないのですが、糸くずを取るフィルターがついている「ドラム式」も何点かあることはあります。
ただ、洗濯中に取るのではなく、乾燥中に取るので、フィルターで扉の丸い覗き窓のところに取り付けるタイプが一般的です。
お使いのメーカーにもしあるとしたら、そういうものではないでしょうか?
フィルターが取り付けられないということなら上のように「不用」ということでしょう。

そのタイプをお使いのユーザーの方の感想もありましたが、5年間フィルターは一度しか掃除したことがないーと書いてありました。

参考URL:http://www.ohtake-zaimoku.co.jp/malber/Q&A2b.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。東芝のドラム式ですが、フィルターはついていません。毛の長いマット(洗濯可のもの)を洗ったら、取れた糸くずが再びマットにこびりついてブラシかけが大変だったんです。我が家は猫の毛も服についているんで、ナイロン靴下とかは洗濯後にブラシかけが必要なんですよ。買うときはそこまで思い至らなかったんですが、つかわないと気づかないところってあるもんですね。

お礼日時:2001/09/29 23:48

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ