最近、好きな人ができました。

僕にはメル友が3人ほどいて、毎日頻繁にメール交換をしていました。
たまに電話もするほど仲が良くなりました。
そのメル友たちとは『僕か貴女に好きな人ができたらメル友は終わり。好きな子のことを最優先で考えたいから』という条件付きでメル友になりました。
ですから、約束通りサヨナラを伝えたのですが・・・。
3人が3人共、『よかったね、うまくいくといいね。けど悲しい。』と泣かれてしまいました。
写真交換もして、『好き』といってくれる子もいましたが、僕は本気で好きにはなれませんでした。
(僕からは『好き』とかいう言葉は一切言っておりませんし、逢ってもいません)
彼女達の悲しむ声が頭から離れません。
自分では悪いことはしてないと思っていたのですが、やはりヒドイ奴なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

あなたはヒドイ奴ではないと思います。


私にも異性のメル友がいるのですが、彼とは完全に友達でやっています。
実際に会ったこともありますし、たまに電話もしますけど・・・。
まぁ、お互いメル友を始めた頃に彼氏彼女がいたっていうのもあるんですが・・。
はじめから恋愛感情まったくなしで始めているので、今でも続いています。

おっと話がそれました。
あなたの場合、条件付でメル友を始めているので、とくに問題はないでしょう。
悲しいというのは、あなたとメル友でいられなくなるということでしょう。
毎日のようにメール交換されているようですから、非常に親しくなっていたことでしょうしね。
友達の縁を切るって言っているようなものですから。

メル友って全て恋愛に結びつくものなのでしょうか?
普通に男女の友情でメル友っていうのはないのでしょうか?
そういう意味で、あなたは少し一方的だったのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それと、お礼が遅くなって申し訳ありません。

『一方的』ですか・・・。
仰る通りですね。
男女間の友情は、リアルと同じくメル友の関係でも存在すると自分では思っております。
事実、リアルの世界で友情を感じている女性がおります。
向こうもそう思ってくれております。
ただ今回の場合、相手のメル友が恋愛感情を持ってしまった以上、このまま続けるわけにはいかないと感じたのです。
これは私の信念の問題かもしれませんが、『一方的』と言われるのは仕方ないことだと思っております。
私にとって、好きな女性は世界一大切なのです。
その人のためなら、多少の犠牲は仕方ないこととさえ思っております。
私が過去に投稿した質問を読んでいただいた方ならわかっていただけるかもしれませんが、私は過去に恋人を事故で亡くしております。
ですから、今度こそは自分の命に変えても恋人を守りたいと思っております。

余談でしたね、すみません。

お礼日時:2001/10/01 08:36

takao_kwさんは決してヒドイ奴ではないと思います。


でも、考え方の違いでしょうが、22才の女性から個人的な意見を言わせていただきますと・・・。男女の間には、付き合うか、(好きか)付き合わないで(付き合えないから)縁を切るか2つしかないのかな?って淋しく思います。好きじゃないからもう、メル友を辞めるっていうのもなんか、淋しいなって。
メル友って重要な存在だと思います。顔が見えないから相談できる事とかもあると思うし、環境や年齢、性別、様々違うからこそ、客観的にいろんな意見を聞けたり、相談にのってもらったりできると思います。
好きな子のことを優先的に考える気持ちは当然だと思いますが、サヨナラを告げたということは、メル友も好きな子も同じ次元にいるって事ですよね。メル友も恋愛対象として見ていたってことですね。そうじゃなかったら、メル友は、メル友とわりきっていたなら、突然サヨナラする必要はなかったと思います。
考え方の違いだと思いますが、好きじゃないからサヨナラするっていうのも淋しい気がします。お互いが向上していけるような関係の、メル友が何人かいるっていうのは結構理想だと思います。
個人的な意見ですので、もちろんtakao_kwの選択が悪いわけではないです。きっとすごく誠実な方なんだと思います。でも、せっかく出会って友達になったのに、なんかもったいないかな??とも思ったので・・・気を悪くされたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それと、お礼が遅くなって申し訳ありません。

確かに仰る通り、メールのみの関係だからこそ相談できる事はありました。
ただ、↓の方での『お礼』でも書かせて頂きましたが、自分が逆の立場になった場合、恋人が知らない男とメール交換をしているのは、どうも落ち着かないと思うのです。
それに私の場合、相手が私に対して恋愛感情を多少なりとも持っていることがわかっておりましたから、余計に、「このまま続けるわけにはいかない」と思ったのです。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/01 08:22

ひどい奴じゃあないですよ。


takao kwさんは、メル友はあくまでもメル友で、恋愛対象とはみてなかったん
ですよね。
でも彼女たちが自分に恋心を持ってたのを、楽しんでいた面はあるのかもね?
だから、少し罪悪感があるのかな。

大丈夫、会ってもいない恋をなくしたといって泣いたって、それは只の甘い感傷に
すぎません。
あなたは気にしているけど、彼女達はサバサバしてもう同じ場所にいないと
思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それと、お礼が遅くなって申し訳ありません。

ご察しの通り、彼女達が私に対して『好き』という気持ちを持っていたのを楽しんでいたとまでは言いませんが、悪い気はしなかったのは確かです。
それはやはり、もて遊んだということになるのでしょうね。。。

お礼日時:2001/10/01 08:15

いにゃん。

三人のメル友ズの、悲しみなんて
一過性のものよ。悲しみたくて悲しんでいるのさ。
恋に恋してる感じだしょ。

君が、『色悪』みたいな、気持ちになって、
すまながるほどのコトじゃあないって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そう言っていただけると、少しだけ気が楽になります。

お礼日時:2001/09/29 13:05

別にひどくないですよ。


メル友の彼女達は、イメージを膨らませて、『好き』になったのですから。そして、こんな風になるといいなぁって次の段階なんかも考えながらメールしていたんじゃないかな?今までは、それが楽しくて、わくわくしていたのに、それが無くなるって思うから、悲しいんだと思います。
それと、あなたの好きになった子は、メル友では、ないんですよね?だから、よけい悲しいんじゃないでしょうか。
最初に『好きな子ができたら。。。』って言ってなかったとしても、別にひどくはないと思います。
私なら、友だちでも知り合いでも別れの時はすっごく悲しいです。涙が出ます。職場が変わっても、その職場にいい思い出がなかったとしても、すっごく悲しいです。そういう事です。その彼女達の悲しみは、そう長くは続かないから、大丈夫です!
あなたのした事は、悪くないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰る通り、好きな人はメル友ではありません。

今はただ、彼女達の悲しみが癒えることを祈っています。
原因をつくった奴が言うセリフではないかもしれませんけど。。。

お礼日時:2001/09/29 10:52

少なくとも、takao_kwさんは彼女たちに誠実だったと思いますよ。


好きな人が出来たときに、別れを告げるのは勇気のいることです。でも、そうしないと、余計に彼女たちを傷つけることにもなるし、だますようになってしまっていたのでは?そう考えると、今は彼女たちを悲しませることになっていますが、これでよかったのだと思います。
自分をせめることはないですよ。
良くないと思うことをしいて言えば、メル友になるときに「好きな人ができたら終り」という条件をつけているのに、3人と並行してメル友になっていた事でしょうか?
「好きな人ができたら終り」というのは、メル友になる目的が恋愛で、メル友である時期が予備段階だったと思います。だったら、一人づつメールでのお付き合いをするほうが、より誠実だったと思います。
そうしないと、なかなか好きなったりしないと思いますよ。
お断りの態度を示さないうちに3回お見合いをしていたようなことだとおもうのですけども、いかがでしょうか?
純粋に友達としてメル友になっていたのなら、3人並行していてもいいし、好きな人が出来ても別れる必要はなかったと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに仰る通りかもしれません。
しかし、僕がメル友になった理由は『純粋に友達として』でした。
『好きな人ができたらメル友終わり』というのは、自分がそうされたら嫌だからなのです。
自分の好きな人が、何処の誰だか知らない奴とメールしているのは嫌なので・・・。
リアルの友達と違って、電脳世界の友達は想像が膨らみすぎる気がするのです。
見えない敵ほど恐いですよね?

お礼日時:2001/09/29 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報