ファンデーションを塗るとそんなに目立たなくなるのですがすっぴんはほんと汚いです!やっぱり女の子は綺麗な清潔感のある肌になりたいですよね!だなたか同じような悩みを持っていてこれがいい!っていうのがあれば教えてください!化粧品はオルビスの物を使用していて満足なのですが肌を改善するにはやはり美容外科などに行く方がいいのでしょうか?詳しい方教えてくださーい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

美容外科などに行ってピーリングを受けるのが一番よいですが,


まずはピーリング石鹸を使ってみてはどうでしょうか?
サンソリットからでているピーリングバーという石鹸は肌質に合わせて4種類あるので良いですよ。
クリニックで一番選ばれている石鹸です。

参考URL:http://www.sunsorit.co.jp
    • good
    • 0

私が今使ってるのはお肌の角栓がとれる資生堂のTISSっていうやつです。

毛穴の黒ずみがとれて毛穴が目立たなくなります。お肌もつるつる!!あと、ニキビ跡はなるべく触らないように!!しみになって一生残ってしまいます!!
私は朝の洗顔はメンソレ-タムのアクネスを使用しています。よくあわ立てて肌を包み込むようにやさしく洗いましょう。(ゴシゴシやっては×!)
化粧品は、ニキビ用のものを使用!ひどいようなら皮膚科へ直行!!

参考URLもつけておきますので少しでも役に立てればと思っています。がんばってください!

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~sweets/cosmetics.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオルビスって脂性肌用なの?

またまた質問してしまいました。

先日、オルビスの基礎化粧品のサンプルを使いました。
今までは日焼け止めやクレンジングなどは使用していたのですが基礎化粧品は初めてで値段も安いし以前からとても興味があったんです。

私は乾燥肌なのでしっとりタイプ(ホワイトニングのもの)を使用したんですが化粧水はまだいいとして乳液がしっとりにも関わらずさらっとしていてまるでさっぱりタイプの乳液みたいなんです。
目元用の美溶液までさらさらしていて保湿力がないみたいなんです。
それですぐにつっぱってしまいました。

値段は安いのに残念です。
オルビスはオイルフリーだから脂性肌用なんでしょうか?
乾燥肌の人はオルビスって合わないのかそれとも私の肌がオルビスに合わなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

お使いになったサンプルがわからないのですが、乾燥肌のためのラインも
充実していますよ  ただ、乾燥肌の方は普段から「しっとりした触感」の
化粧品を使い慣れていらっしゃいますから、ものによってはつけた時の
物足りなさに(これは実際のうるおいとは別なのですが・・・)不安を
感じられるようですね 
基本的にオイルフリーの化粧品は肌に「ピンとした張りがでる」イメージです。
ある程度の油分のある化粧品の「ふっくらしっとり」とはちょっと違う・・・
このへんが「つっぱる」と感じられる方も多いのですが…
ニュアンス伝わるかなあ、いい表現が浮かびません ごめんなさい
もうひとつオルビスにもオイルを使った商品、ラインはあります
フリーダイヤルでご相談して、今までお使いの基礎化粧品や、
今回お試しになったサンプルの使用感などもお話された上で
サンプルをお願いすれば、一番お肌に合うものを送ってくれますよ。
このメーカーさん、万一の皮膚トラブル時の返品などの対応もしっかり
していて良心的ですよね  

Qお米を食べると肌が老化するってほんとですか?普通に食べてるひとのが多いのに肌が綺麗なので気になります

お米を食べると肌が老化するってほんとですか?普通に食べてるひとのが多いのに肌が綺麗なので気になります。

Aベストアンサー

色々な意見がありますが、お米は伝統的に日本・アジアの主食ですし、お肌のきれいな人が多い地域でもあるのでそれほど根拠のあることではないかと思いますよ。

Qオルビスのスキンケア 乾燥性敏感肌の人におすすめですか?

オルビスのスキンケア 乾燥性敏感肌の人におすすめですか?

乾燥性敏感肌です。 
年中 乾燥気味で寒い季節は皮向けもおこります。

先月、化粧品コーナーで無料の肌チェックをしたところ、水分は◎、油分はゼロに等しいと言われました。
後日、また肌診断をしてもらい、今度は水分も油分も少ない結果になりました。

スキンケア商品(化粧水・乳液)で、お手頃価格で肌に合うものを探しています。

今はオルビスで、アクアフォースのしっとりタイプ、エクセレント のサンプルをお試し中です。
「エクセレントなら、刺激もないし潤いを保てそうかな?」 と思うのですが、少し不安です。

オルビスは、100%オイルカットがウリですが、私のような油分のない肌でも大丈夫なんでしょうか?

使用者の人のご意見をお待ちしています。

Aベストアンサー

こんばんは

アクアフォースのほうは家族が
エクセレントシリーズ は私が使っています

私は冬になると粉っぽくなって
皮膚が剥がれたりカサカサするんですけど
とりあえずエクセレントでおとなしくはなりました
あとエクセレントクリームのよりしっとり を使っています

敏感乾燥肌と言うわけではないですので
質問者さんに合うかどうかわかりませんが

あと先週のNHKためしてガッテンで、乾燥肌改善のための
お手入れなどをしていました
簡単な方法でしたのでサイトで見てみてください

Qニキビ肌にDHCかオルビスか・・・。

 22歳の女性なのですが、高校生の頃からニキビに悩んでます。
 肌質はオイリーだけど、保湿を怠ると部分的に乾燥しちゃう感じで、
高校の頃は顔一面にニキビができているような状態で外に出るのも
恥ずかしいくらいでした。
 今はだいぶ落ち着いてニキビが無い時期もたまにあったりしますが
常に2・3個ニキビはある状態です。
 ニキビと同じく気になるのが高校の頃のニキビのせいか、全体的に
ある顔の赤みです。今もニキビ自体が治ってもニキビのあった場所に
きつい赤みが残ります。

 そこで気になるのが化粧品・・・。美白効果もあるDHCのアセロラ
シリーズか定評のあるオルビスのクリアシリーズか・・・。
一度はDHCもオルビスも使った事はあるのですが・・・結局どっちが
いいんだろうって悩んでしまって・・・。
顔の赤みが気になるならDHC?とも思うのですが・・・。漢方中心の
オルビスも捨てがたいし・・・。
 こっちの方がいいと思う!とか、私はこっちを使ってます!って方
がいらっしゃったら、肌の調子とか、どんな感じか教えてください(><)

 22歳の女性なのですが、高校生の頃からニキビに悩んでます。
 肌質はオイリーだけど、保湿を怠ると部分的に乾燥しちゃう感じで、
高校の頃は顔一面にニキビができているような状態で外に出るのも
恥ずかしいくらいでした。
 今はだいぶ落ち着いてニキビが無い時期もたまにあったりしますが
常に2・3個ニキビはある状態です。
 ニキビと同じく気になるのが高校の頃のニキビのせいか、全体的に
ある顔の赤みです。今もニキビ自体が治ってもニキビのあった場所に
きつい赤みが残ります。

 そこ...続きを読む

Aベストアンサー

私もニキビ肌体質なんですが、今はオルビス使ってます!
私はオルビスのアクアフォースシリーズを使いだしてからニキビの調子がいいですね。
やはりオイルカットというのがいいのかもしれません。
DHCは使ったことないのでどうかわかりませんが・・。
オルビスならクリアシリーズよりアクアフォースのほうをオススメします。
これから乾燥が気になる季節ですし、何といっても肌への水分補給が一番大切です!

赤みは気になるのであれば、ローションパックしてみてはどうですか?
肌を落ち着かせてくれるので結構効果的だと思います。
オルビスなら化粧水も安いのでバシャバシャ使えますしね。
あと洗顔の最後に水で引き締めてあげるのもいいみたいですよ!

Q40代で敏感肌です。オルビス、ファンケル、キュレル使った事ある方教えてください。

私は40代の女性です。今基礎化粧品とUVクリーム、夏のファンデーションを探しています。お試しサンプルをいくつか買ったのですが、どれも高額になるので40代でオルビス、ファンケル、キュレルなどを使っている方の感想や意見をお聞きしたいです。私は敏感肌です。UVクリームはノンケミカルを使っています。
化粧品が合わないと湿疹が出来ます。山○のRJシリーズやドモホルンは試しました。

Aベストアンサー

30代の敏感肌です。敏感肌の内容にもよるので、No.1の方が言われているように、何に反応するのか特定できるのが一番いいと思います。

キュレルはけっこうシットリするのですが、しばらく使うとトラブルが起きました。痒くなったりブツブツできたり。色々買ったのですが、化粧落としから日焼け止めまで、どれも使えませんでした。どの成分がアウトなのか不明ですが、敏感肌用でもそういうことがあります。


今現在、なぜか特にトラブルの起きなかったカネボウのMEDIAにベースメイクは戻しています。基礎化粧はまちまちですが、安いところで、ロートの白潤をつかっています。正直、かなり安いです(笑)
別にROCの美容液(アンチエイジング系)を足したりはしていますが、、、
分らないなりに成分はいつも確認しています。怪しいかもという勘が効くときも多いのですが、キュレルは外しましたf(^_^;;


完全に、原因がつきとめられなければ、試していくしかないと思いますので、本当は原因が分るのが一番だと思います。

お化粧品は肌の乾燥ぐあいとかで、ある程度対象年齢を定めてはあるようですが、あくまで目安であって、とらわれる必要はないと思います。

それから買われたサンプルが何かわかりませんが、、、メーカーにより傾向があるのか、私は若い頃からベースメイクはカネボウがトラブルが少なく(口紅は合わなかったり)、それでスーパー品を買うときもそのメーカーで試してみたんです。
店頭サンプルでパッチテストはした方がいいと思いますが、過去にトラブルの少なかったメーカーがあれば、そのお安いラインを見てみるのもいいかも、と思います。
ご質問の内容からはずれますが、参考までに。

オイルや防腐剤でのトラブルがない上、オルビス、ファンケルなどは私の立地では通販でしか買えないのでなかなか手が伸びないのですが、オルビスは(物にもよりますが)返品制度もあるので、試してみる価値はあるのでは、と思います。私も試してみたいと、実は思ってます(^_^) 長々と失礼しました。

30代の敏感肌です。敏感肌の内容にもよるので、No.1の方が言われているように、何に反応するのか特定できるのが一番いいと思います。

キュレルはけっこうシットリするのですが、しばらく使うとトラブルが起きました。痒くなったりブツブツできたり。色々買ったのですが、化粧落としから日焼け止めまで、どれも使えませんでした。どの成分がアウトなのか不明ですが、敏感肌用でもそういうことがあります。


今現在、なぜか特にトラブルの起きなかったカネボウのMEDIAにベースメイクは戻しています。基礎化粧...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報