ホームページを作りたいと思っているのですが、イラストや縁を色々入れてかわいいものを作りたいんです。
無料で落とせるイラストなんてありますか?
もし知っていたらどなたか教えてください。
ちなみに、私のパソコンはウインドウズの超古いものです。
どうしても知りたいので、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

検索エンジンで「フリー素材」と打ち込んで検索すると、星の数ほどお望みのサイトがヒットしますよ。


ぜひおためしを。
なおあまりに沢山ヒットしすぎるので(gooで37788件、Googleで75,300件など)、お好みのキーワードで絞り込みをかけた方がいいかもしれません。
例:「フリー素材+動物」「フリー素材+カントリー」など

参考URL:http://www.goo.ne.jp/ , http://www.google.co.jp/ , http://www.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまでたくさん欲しいイラストが見つかりました。
本当にありがとうございましたっ。

お礼日時:2001/10/04 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGIF イラストを色々なバックに貼り付けたい。

イラストを作って他の壁紙に貼り付けた場合、イラストの部分に枠が出来て壁紙の中に同化せず不自然になります。ダウンロードしたイラストはどんな壁紙にも同化するのにどうしてでしようか?
イラスト作成で保存方法が間違っているのか、又は作成方法が別に有るのでしょうか、
イラストはイラスト集などから取り込んだりしています。切り抜いた様なイラストの作り方教えてください。
使用ソフトはPhotoShop 6.0を使用してます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Photoshopには「自動選択ツール」というものがあり,
これで,背景と背景でない部分を切り分けるのが普通です。

探してみましたが,良い参考物はなぜかPDFばかりで申し訳ありません。
http://www.center.fks.ed.jp/18joho/16/text/photoshop.pdf
ここの8ページに乗っています。

あと,「選択範囲」→「色域指定」で切り抜く方法もあります。
http://www.japan-net.ne.jp/~kawai/lhp/pho1.html

それぞれは,さらに,範囲の拡張や色域の拡張ができるので,
うまくそれらをコントロールしてトーレースしてみてください。
最終的には,消しゴムツールなどで,ドット(ピクセル)単位でつぶして行かなければならない場合もあります。
また,Photoshop Elementsの例で申し訳ありませんが,

[背景消しゴムツール] を使用して背景を透明にする
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?222341+002

という方法もあります。

Photoshopには「自動選択ツール」というものがあり,
これで,背景と背景でない部分を切り分けるのが普通です。

探してみましたが,良い参考物はなぜかPDFばかりで申し訳ありません。
http://www.center.fks.ed.jp/18joho/16/text/photoshop.pdf
ここの8ページに乗っています。

あと,「選択範囲」→「色域指定」で切り抜く方法もあります。
http://www.japan-net.ne.jp/~kawai/lhp/pho1.html

それぞれは,さらに,範囲の拡張や色域の拡張ができるので,
うまくそれらをコントロールしてトーレース...続きを読む

Qウインドウズでイラストホームページは作れますか?

あんまりウインドウズ詳しくないんですが、
自分のイラストをのせたホームページを作りたいと
思っています。
うちのウインドウズはノートパソコンで、
一昨年に買ったものですが、
フォトショップもイラストレーターもインストール
していません。
どうすればイラストをホームページに持ってこれるか
ご存じの方、教えてください。
あと、やっぱりデジカメは必要でしょうか?

Aベストアンサー

自分で紙に手描きしたイラストをHPに載せたいんですか?…もしそうなら、デジカメではなく、スキャナが要りますょ♪

スキャナで、描いた絵をパソコンに取り込んで、それをWindowsに標準で付属している「ペイント」などのお絵描きソフトで開き、「GIF」か「JPEG」という画像形式に変えればOKです☆( ちなみに、「ペイント」は、[スタート]ボタン-[プログラム]-[アクセサリ]の中に入ってます。)

…あと、ホームページの作り方ですが、「ホームページ作成ソフト」を使えば、ワープロ感覚で簡単にホームページを作ることができます。Windows98にだったら「FrontpageExpress」っていう作成ソフトが標準で入っていると思います。それ以外のバージョンのOSでしたら、別途ソフトを手に入れる(フリーソフトでも意外と良いのがあるかも)か、又はWindowsに付属している「メモ帳」というテキストエディタにHTMLタグというプログラム言語を記述して作成します♪

作れたら、あとはFTPソフトを使って、自分のサーバーにアップロードすれば完了です。 ※サーバーは、suimarさんが加入しているプロバイダで借りられる場合と、借りられない場合があるので、借りられなかった(そういうサービスが無かった)場合は、無料レンタルのサーバーを借りてください。

…っていうか実は、ご質問の主旨がイマイチ把握しきれてないです。ので、何か見当外れなこと言ってたら、ごめんなさい。m(__)m

自分で紙に手描きしたイラストをHPに載せたいんですか?…もしそうなら、デジカメではなく、スキャナが要りますょ♪

スキャナで、描いた絵をパソコンに取り込んで、それをWindowsに標準で付属している「ペイント」などのお絵描きソフトで開き、「GIF」か「JPEG」という画像形式に変えればOKです☆( ちなみに、「ペイント」は、[スタート]ボタン-[プログラム]-[アクセサリ]の中に入ってます。)

…あと、ホームページの作り方ですが、「ホームページ作成ソフト」を使えば、ワープロ感覚で簡単にホームペー...続きを読む

Qかわいいイラスト

入場券とか整理券とか商品引換券の一部に入れられるようなかわいいイラストのダウンロードできるサイトを教えてください。
ついでに、窓枠もあったら教えてください。

Aベストアンサー

んーーー。「かわいい」と思うかどーかは個人によって色々だから、ご自身で検索されたほうが手っ取り早いと思います☆

私、いいサイト知ってるんです~♪

良かったら、参考URLのサイトを1度覗いてみてください。「画像専門のサーチエンジン」なんですが、よくある素材屋リンク集みたいなのじゃなく、画像そのものを検索できるので、とっても重宝します。^^

ここだったら、yasichanさんが気に入る画風のイラストも、きっと見つかるんじゃないかと思います。

P.S:えと。「窓枠」っていうのは、意味が分かりませんでした。(自爆)

参考URL:http://www.ran.co.jp/Sozai/html/Sozai.html

Qイラスト素材集のかわいいホームページを探しています。

確か「ようこそ・・・」で始まっていたと思うのですが、個人のホームページで学校や幼稚園などでお便りを作成する際の挿絵などを、無料でインストールできるところがあったのですが、誤って記録を消してしまい、検索しても見つけられなくて困っています。季節毎や、行事ごとにとてもかわいいイラストが公開されていました。小さいお子様をお持ちの方で、セミプロのような活動をされている方のページだったと思います。どなたかご存知でしたら教えてください。とても困っています。

Aベストアンサー

かわいいところはたくさんあるので・・・
一応、「ようこそ」と書かれているのでアドレスを入れておきますね。
ただ、印刷に向いているかどうかはわかりません。
画面用のイラストを印刷しますと、かなり荒く表示されることがあります。

アンの小箱
http://www.anne-box.com/


こちらもかわいいですし、たくさんあります。ただし、こちらも印刷に不向きかも。

MAYU工房
http://www.mayukoubou.jp/
イラストのお家のドアのところから入れます。

その他にもたくさんあります。
アンの小箱のトップベージの下の方に、素材屋さんの検索エンジンやランキングのリンクがありますので、
そこから探してみてください。

Q商用のホームページを作ろうと思うのですが、携帯でも見れるものを作りたい

商用のホームページを作ろうと思うのですが、携帯でも見れるものを作りたいのですがフラッシュのこったものにするとLoadingに時間がかかるため、商用には向いてないでしょうか?
フラッシュを使うなら少しがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

各キャリア(DOCOMO AU SOFTBANK)のサイトで、
各携帯電話の仕様を確認してみてください。

フラッシュを使うなら少しがいいのでしょうか?
>>各端末で使用可能な、ファイルタイプと容量を確認してください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報