プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる男性がいます。
半年くらい前に知り合ってメールや電話、たまに二人で飲みに行ったりしていました。
三ヶ月前くらいから彼の仕事がものすごく忙しくなり
メールの回数も減り、電話で話す事もできなくなりました。
何度か会う約束をしましたが仕事でキャンセルになってしまう事が多く、1ヶ月半くらい会っていません。
たまにはメールしたいな~って思いますが特に用事はないので
その日にあったことの報告メール(日記のようなもの)になってしまいそうです。
1週間に1回くらいはそんなメールがきてもいいんですかね?
ちょっといい感じになっていたのでこのまま彼の仕事が落ち着くまで存在はアピールしていたいんです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私の友達にも忙しい人がいます。

メールを送っても返ってくるかどうかはわかりません。休みが合っても予定はかみ合いません。電話はお互い苦手ですからしないです。

ただその子は携帯を開いて、私からのメールがないとさみしいといいます。
送ってもいいのだと思いますよ。
メールがないと相手も不安に思うこともあるみたいですからね。
ただその方が忙しいのであるならば、それを気遣う対応は必要だと思います。
メールの頻度も気になるところですが、内容も気になるところですね。毎日でなければ負担にはならないと思います。
内容であれば(人にそれぞれですから一概には言えませんが)、「忙しそうだけどちゃんと寝てる~?食べてる~?」とかいってみたり、忙しさに対する愚痴があるなら自分でよければ聞くなどそれとなく言ってみたりとか。

まったくどうでもいい内容を送るのもありだと思いますよ。「返信があればうれしいけど、忙しかったら返さなくてもいい」と言ってみるとかですね。返信を要求しなければよいのではないでしょうか。
相手の方を気遣いすぎて逆に負担にならない程度の優しさをみせるのがいいかと。

質問者さんが誠実な態度をとって、相手の方がそれを取り違えさえしなければ暇を見つけて返してくれることでしょう。

メールがないとさみしいのはこちらも同じですが、事情がわかってるので我慢ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信がなくても相手が私からのメールを待っていてくれているのが分かるとうれしいんですけど今のところよく分かりません。
でも返事が来るときには「返事がおそくなってごめんね」と書いてくれてあるので気遣いをしてくれていると感じます。
相手のことを思いやってもうすこし落ち着くまで待って痛いと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/18 21:28

疑問系をつけてあげて相手が返事に困らないような


内容だったらいいんじゃないかなあと。
ただ、自分のことだけをつらつらと語るメールを
送ってこられても迷惑だと感じる人もいます。
私は女ですが、日記メールや、「今何してるの?」という
メールが嫌いです。

1度2度送ってみて様子を見てみては??
送ってみなきゃわかりませんし!頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人によってどんなメールをうっとおしいと思うのかがだいぶ違うのでいろいろ悩んでしまいます。
自分の規準を押し付けられないし・・・
とにかく送ってみないと分からないので
やんわりとした疑問系のメールを送ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/18 21:24

法律に違反する事以外は、全て自己責任です。



普通とか、習慣とか、しない方が・・・と言う無意味な悩み事をしない方が良いと思います。

結果的に迷惑になったなら、素直に謝りましょう。

縁がなかったのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の人には何も考えずに出来る事でも好きな人が相手になると色々と考えてしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/18 21:19

嫌がる人だって、構わん人だって居る。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/18 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!