こんにちわ。ここに質問して、皆さんから回答が寄せられる度に元気になります。
どうか、私の過去の質問履歴をご覧になって、ご意見を頂戴頂ければ幸いです。

人生で経験した事のない失恋を経験し、自殺も考え、5ヶ月もの間悩みつづけました。挙句の果てには警察沙汰、人間不信にもなりそうでした。回りの人達に支えられ、このコーナーでもたくさん励ましを頂いて、ようやく立ち直りを感じられるようになってきました。ようやく「好きかも」と思える人にも会えました。ですが、冷静になればなるほどに気持ちの浮き沈みが激しく、コントロールして押さえようとすればするほど彼女に対する未練が残っているかも、という葛藤が生じます。
何と言って表現していいのか分かりません。今までに全く経験した事のない、辛く苦しい気持ちです。何とか吹っ切りたい、という気持ちだけは強く持っています。
男のくせに本当に情けないと自分でも思っています。でも自分ではもう答えが出ません。どうか、どんな事でもいいです。何かご意見があれば、是非お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

人間そんなに簡単に感情をコントロールできませんよ。


皆さんや周りの方からアドバイスや励ましをもらって「そっか、がんばろう」って思っても事あるごとに気持ちがぶり返して沈み込んだり、いやいや大丈夫がんばらなきゃって奮い立ったり。そんなもんだと思います。
そうやって試行錯誤しながら徐々に立ち直っていくのです。
それにはやっぱり時間がかかりますね。ここでもよく聞く「時間が解決してくれる」っていうのはそういうことだと思います。

浮き沈みしながらでも、あなたは前回に比べて自殺を思いとどまり、好きな人も現れ確実に立ち直る方向へと進んでますよ。だいじょうぶ。

今苦しいこの思いは、あなたにとって宝物になりますよ。
痛みを知らなければ本当のやさしさや思いやりも知ることが出来ないんだと
私はそう思います。
魅力的な人っていろんな感情を持っている人だと思います。

今は踏ん張り時。答えなんていずれ分かる事もあるし、出ないときもあります。
あせらず騒がず、成り行きに任せる事も時には必要なんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本当に「宝物」と思える日が来るのは大分先の事かもしれませんね。

>痛みを知らなければ本当のやさしさや思いやりも知ることが出来ないんだと
私はそう思います。
そんなこと考えた事もありませんでした。恋愛の経験が乏しく、彼女に対する思いやりを持つ事が出来なかった事は今でも後悔しています。でも、次の人には失敗をしないように、と思えるようになりました。

もう少し頑張ったら、今度は今気になっている人の口説き方でも相談します。
その時はまたよろしくお願いします!

お礼日時:2001/10/01 14:56

参考にならないかもしれませんが、あなたはその今好きな人の事は好きなんですよね?だったら未練はないと思います。


あなたは、昔、自殺まで考えるほど辛くて仕方なかった感情が簡単に誰かを好きになった事ですぐ消えるワケがないって思っているから自分の中で未練があるんじゃないかと葛藤しているのではないでしょうか?
でも、時間がたてば人の傷は消える事はなくても癒えていきます。
あなたはその新しい好きな人ができて、やっと辛かった自分から抜け出して新しい一歩を踏み出しているじゃないですか!!
ちゃんと前に進んでいますよ!あなたはがんばってます。もう過去の事に苦しまないで今は大事にしていってください!

私も昔失恋した時にこんな苦しい思い続くんなら死んだ方がマシってカッターで手を切って死のうとした頃があって、時間がたって、違う好きな人ができた時あなたと同じ事を考えました。悩んだけど、上に書いたように考えたら楽になりました。
前好きだった人も今好きな人も同じ人間だけど、でも全てが一緒じゃない。
辛かった事は忘れて今を大切にがんばってください!!応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今まで、この件で今日も含めてたくさん質問しました。
以前は「慰め」を求めていた所が大きかったのですが、最近では「アドバイス」として前向きに捕らえようとする自分が見えます。過去の事、と振り返る事も出来る時間が増えました。もう少しだけ時間はかかるでしょうが、自分なりに頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2001/10/01 14:53

おはようございます。



もう答えが出ない、との事ですがご自身で書いていますよ。

>何とか吹っ切りたい、という気持ちだけは強く持っています。

これが答えではないでしょうか。吹っ切るための方法です
が、これは同様の質問でよく出てくる「時間」しかないの
ではないでしょうか。

時間が経てば、自分の感情と切り離せる時が必ず来ると
思います。しかし、それがいつ来るのか、どうしたら早く
来るのか、そういうのは解りません。ただ、時が流れるの
をじっと待つしかないのだと思います。
    • good
    • 0

ごめんなさい。

質問履歴ってわからないので、今回の文章から判断して書かせていただきます。
「好きかも」っていう彼女とは、今どんなおつき合いなんでしょう。まだおつき合いの前に葛藤しているのでしょうか。だから、彼女に対して一歩が踏み出せないんでしょうか?
今、あなたが感じているのは、恋の初期症状なんじゃないですか?前の彼女の事は、未練が残って当たり前ですよ。そんなに激しく失恋したなら、なおさらです。でも、それって、時間が解決してくれるから、大丈夫です。10年経っても、20年経っても、同じ気持ちが残っているようには思えません。
前の彼女の事は、こんなに激しい感情が持てて良かったって思ったら、どうですか?でも、前の彼女の事を考えても前に進まないですけど。いい思い出しか残っていかないし。
今は、ほんのり好きな彼女の事を考えて、新しい恋愛を楽しんでみたら、どうですか?今までに経験した事ばかりだと、恋愛も退屈ですよ。今までに経験した事ない感情を発見する事ができるから、恋愛って楽しいんじゃないでしょうか。
恋愛に男の癖に、女の癖にってないと思いますよ。所詮、人間同士の付き合いなんですから。今は、そういう時期なんですから、慌てず好きな彼女に心が自然に向かっていける時が来ると思いますから、答えを出そうとしない方が楽だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。#1さんの補足に私の質問履歴も載せてあります。

>慌てず好きな彼女に心が自然に向かっていける時が来ると思いますから、答えを出そうとしない方が楽だと思いますよ。

私に一番かけているのはこれかもしれません。焦って結果を出そうとして、いつもうまく行きませんでした。こればかりは持って生まれた性格なのでどうしようもないですが、「自然に」心が動く日が来る事を信じてみたいと思います。

お礼日時:2001/09/29 12:10

こんにちは、


すみません。 回答では無いです。

>どうか、私の過去の質問履歴をご覧になって、ご意見を頂戴頂ければ幸いです。

と有りますが、他の人の「回答の履歴」を見る事は可能ですが、「質問の履歴」を見ることはできません。
面倒でも、過去の質問のURLを「この補足要求」に「補足」として書き込んで下さい。
そうすれば、この質問を見た人が、jyunnさんの過去の質問を見る事ができるようになります。

※以前は、可能でしたがプライバシーの問題で変更されていたと思います。

この回答への補足

ありがとうございました。質問の履歴は以下です。

>http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=122981
>http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=123021
>http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=123608
>http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134643
>http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=137959

よろしくお願いします。

補足日時:2001/09/29 10:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ