Yahooオークションを見ていると、中国語字幕のアニメDVDソフトがたくさん売られていますが、あれは海賊版じゃないのでしょうか?
正式に中国語版が出されているようなアニメDVDソフトってそんなにあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

香港、台湾で発売されているアニメDVDですが、正式版も結構あるようで、

○TVA「To Heart」香港バージョンとか
○OVA「ぼくの地球をまもって」北米バージョンとか
の情報がありました。
海外にも結構コアなフアンが多いようです。(笑)

香港、台湾の場合、日本語音声で中国語字幕(消せます)でリージョンコードを「ALL」にしているので日本でも見れるようですね。

ただ、海賊版も負けず劣らず多いようです。
ビデオCDからダビングしたものも多く、画質はかなり悪いのでオークションの品は注意が必要です。

アニメに関しては海外DVDは国内よりも品揃えが豊富で価格も安いですよ。
○国内正式版が6000円/枚
○北米正式版が2000円/枚
○香港正式版が1200円/枚
○香港海賊版が700円/枚
位の価格で、海賊版だから極端に安いわけでもないようです。
(というか国内正式版高すぎ!)
    • 0