プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さいころに『へそのゴマを取るとおなかが痛くなる』
と、どこかで聞いたのですが本当ですか?

(個人的に)見た目も汚らしいし取りたいんですけど
どうやって取ればいいのか分からないので
その方法も誰か教えてください!!

A 回答 (3件)

はじめまして、本当に痛くなりましたよ。


私は便秘のときへそをいじくると必ず下痢してスッキリします。私の奥さんも、以前風呂上りに、ピンセットで溜まりに溜まったゴマを、へそがひっくり返るほど引っ張ってとってやりましたが、やはり翌日、下痢してました。ちゃんと、マキロンを染み込ませたティッシュを詰め込んで消毒したのですが、下痢してしまいました。理由はよく分かりませんが、本当の話だと思います。

それで溜まってしまうと、どうしても取ったときに、腹具合が悪くなりますので、こまめに簡単に掃除するれば影響が少なくすむのではないでしょうか。
とり方は他の方と同じです。
    • good
    • 1

麺棒とオリーブオイル、ティッシュを用意して、


仰向けの状態で、へそにオリーブオイルをたらし、
五分ほど待って、麺棒などでこそげ取る。
あとは、ティッシュで油をふき取る。
手ごわそうな場合は、置く時間を長く。
    • good
    • 0

爪で無理にほじくるようにすると、


そこから傷ができて、感染もするかもしれないし、
だから
「お腹がいたくなる」 んですよ。
その意味ではほんとうです。

わたしは、定期的に(2.3日に一度)
風呂上りにベビーオイルをつけた綿棒で
くちゅくちゅ、くるくると掃除します。

方法を質問なさるからには
これまでお掃除なさったことがないのでしょうから、
そうとう頑固なものがはいっていることでしょう。
お風呂で充分に浸し、ふやかしながらの
作業の方がいいかもしれません。
風呂場に綿棒をもちこんで、どうぞ。
お掃除の後は、
お腹が痛くならないように
おへその中にオイルとかオロナイン軟膏とか
塗っておいたほうが良いですね。

今後は「ごま」に見えるほど放置しないほうがいいですよ。苦く放置して汚れるから黒くなってゴマ化するだけです。折々手入れしていれば、しろっぽい垢のような感じでとれるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!