プロが教えるわが家の防犯対策術!

自己破産の免責審尋が3月8日にありまして、出頭致しました。
4月12日付けで、4月20日頃に免責決定書が郵送されて来ました。                   

私は、現在どのような状況下にあるのでしょうか?

免責決定確定は、どのように知りうるものでしょうか?

よろしくお願い致します。
     

A 回答 (3件)

 免責決定は,免責決定の官報公告がされてから2週間で確定します。

免責決定が送付された日からではありません。

 免責決定の官報公告は,最近では免責決定がされてから2週間くらいあとにされているようです。ですから,免責決定の日付から1か月くらい経ったところで,裁判所に問い合わせれば,たいていの場合,確定したかどうかが分かることになります。

 免責決定の確定も官報公告されますので,これを見るのが一番確実ということになるのでしょうが,官報の破産関係の公告は恐ろしく分量がありますので,およそ非現実的ですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

詳しい回答有難う御座いました。

お礼日時:2005/06/06 20:49

>免責決定の確定も官報公告



この制度は新破産法では廃止されました。参考までに。
    • good
    • 6

>免責決定書が郵送されて来ました


免責決定書ですから、免責が決定したと言うことです。

>免責決定確定は、どのように知りうるものでしょうか?
だから免責決定書が来ればわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。

お礼日時:2005/06/06 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!