iモードを利用している友人にバースデーカードを贈りたいのですが、HPにアクセスして贈られてきたグリーティングカードを見るタイプのではなく、メール着信後そのまま見られるものはないでしょうか?
ただでさえ、iモードは受信したときにも利用料がかかるのでHPにわざわざアクセスさせるようなことはしなくないのです。
ご存知でしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ありますよ。



Ynoy e-Card です。
「ケイタイeカード」でPCから送れます。
http://www.ynot.co.jp/

携帯からですと
http://mobile.ynot.co.jp/ 
です。

参考URL:http://www.ynot.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。せっかく教えていただいたのに失礼ですが、これは、絵付のメールを送れるものではなくてHPにいって見るタイプのものですよね?
それだと相手に手間をかけてしまうので私の送ったメールの後半にイラストをつけるようにしたいのです。
そのようなものを入手できるサイトをご存知でしたら教えてください。宜しくお願いいたします。

お礼日時:2001/09/29 13:58

HPへアクセスするタイプではありません。


携帯へ絵つきメールを送るページです。

私はお友達の誕生日の朝に、いちごケーキのついたお誕生日メールを実際に送っています。

絵柄も色々ありますから、お楽しみください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。それは大変失礼致しました。では友人に送ってみます。本当にごめんなさい。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/29 14:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qiモードパケット通信料とFOMAiモード通信料の違いとは?!

タイトルどうりです。
それと、(1) iモーションでちゃく歌(サビ)300KBはどのくらいお金がかかるのですか?!
    (2) 赤外線は無料なんですか?

Aベストアンサー

(1)は契約内容により変動します
何もパケットパックをつけていないと
500Kbで800円程度です
(2)は勿論無料です

Qiモードの利用者数の統計

仕事で早急にiモードの利用者数を調べなければ活けなくなりました。
そこで、統計が分かるサイトを探してるのですがなかなか見つかりません。
いいサイトがあれば教えてください。
できればここ一、二年のデータと
FOMAとムーバ個々の利用者数とか細かいデータが載っているとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんな感じで如何でしょうか!

加入者数
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25993.html

http://www.tca.or.jp/japan/database/daisu/index.html

Q返信時のRe:をわざわざ消すのおかしいですか?

私はメールのやり取りをしているとき、受信したメールから返信ボタンを押した後、必ずタイトルのRe:を消します。友達になんでわざわざ消すの?といわれました。皆さんはそのままにしますか?私のようにわざわざ消す方いらっしゃいますか?特にわざわざ消す方は、消す理由を教えてください。ちなみに私はもう癖になってわけもなく消してしまいます。

Aベストアンサー

プライベートかビジネスか、携帯かeメールかとかでも変わってくるのでしょうね。

ビジネスメールのマナーではReは消さないようです。「Re:件名」ってなってると用件が一目ですぐわかって本文に入れます。件名を変えられると、何のメール(内容)だったかわかんなくなるんです。
Reを消して件名を変えなくても、Reが無いので返信ではなく似たような新しい別件かと錯覚しちゃうんですよ。
それに後から検索とか並び替えの時とかにも便利なんです。

「Re:Re:Re:Re:・・・」がすごく続く場合は適切な件名に変更する方が良いようです。特に携帯の場合は見た目に邪魔ですよね。

臨機応変に、相手にわかりやすいメールって事を心がければ良いと思います。

参考URL:http://www.dti.ne.jp/ikiiki/manner/004/004.html,http://allabout.co.jp/computer/internetlife/closeup/CU20050318A/

QIモードFelicaについて

これはアプリを立ち上げたりしなくても、ただ電話機を通すだけで決済できるのでしょうか?どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

FeliCaの初期設定をしてお金をチャージすればアプリを立ち上げなくても携帯裏側のFeliCaマークをかざすだけで使えますよ

Q欧州のiモード

 以前、ヨーロッパでiモードが始まったという記事を見ましたが、その後うまく行っているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。検索してみました。

オランダ語(?)なので意味不明ですが、公式サイトですとこちらになるかと。
http://www.imode.nl/

あとは日本語のニュースサイトです。参考にしてください。
http://www.zdnet.co.jp/mobile/news/0111/07/imode.html
http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0101/18/docomo.html
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0101/18/kpn.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報