プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年二月にDELLのパソコンDIMENTION 8400を購入し、ドライブはPHILIPS DVD+-RW DVD8631を使ってるんですが、すーぐ故障します。一度交換してもらったんですが、また壊れました。

一度目はパソコンを買った当日から故障していました。

二度目はDVDを再生していたら突然再生が止まりそれ以降はDVDやCD何も認識しなくなりました。

DELLのパソコンを買うのは初めてなんですが、経験豊富な方是非教えてください。こんなに故障するものなんでしょうか?それとも私の使い方が悪いんでしょうか。私としては故障するほどハードに使っていませんし、乱暴に扱っているわけではありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャ

もしくは
マイコンピュータを右クリック→プロパティを選択すると上記のシステムが出てきます。

デバイスマネージャが出てきたら、CD/DVDドライブを選択して右クリックすると削除できます。
    • 0

1~2日で故障する事はまずありません。

ハードが本当に故障しているか確認するために、OSのCDをいれて再起動します。CDからOSのセットアップが開始されればドライブが壊れているということにはなりません。(セットアップはしちゃわないでください)
OSのCDが起動するようならば、OSが関係してくる事もあるので、デバイスマネージャでドライブを削除して再起動してみたらなおる事もあるので、試してみては?

DELLがPHILIPSから購入したそのドライブが、あるロットに限って不良品が沢山混じっていたなんて事も考えられなくは無いので、保障期間内であるなら何度でも交換してもらってください。

この回答への補足

お手数ですが、一度試してみたいのでデバイスマネージャでドライブを削除して再起動の詳しいやり方をお教えいただけませんか。お願いします。

• 0