前に一度デパ地下で買って食べた魚ソーメンの料理がおいしくて、冷凍のお魚ソーメンというものを買ったのですが、どうやって調理すればいいのかわかりません。お魚ソーメンのおいしい食べ方をしっている方、教えてください。

A 回答 (3件)

小鉢に魚ソーメンを入れて、その上に温泉卵を落とします。

あとは薄味の出汁をかけて出来上がり!
あしらいに、浅葱のみじん切りと、
柚の皮をおろしたもの(柚粉)を添えれば完璧!
オーソドックスですが、私はこれが一番好きです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたし好みの食べ方だと思います、1度試してみます。

こんばんは、はじめまして。

我が家では焼そば風(ソース・ソーメンつゆ何でも可)にしてみたり
あとは残り物のカレーをかけたりです(笑)
他には、日本酒でさっとゆでて(どの調理でも下ゆでしておくといいです)
なべに入れたりもしますね。
意外なところで、スパゲティの代わりにもします。
あまり「魚だから」とこだわったり「ソーメンだから」と構えなくても
いいんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
回答ありがとうございました。
たしかにおいしそうな食べ方ですが、今回はお魚そうめんとして食べたいので、お魚そうめんならではの食べ方で食べようと思います。

ありきたりですが、お吸物に入れるのが美味しいです。

具は他に入れず、柚子の皮を一片入れます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいました。
お吸物もいいですけど汁系以外に何かないですかね~。