アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式や披露宴をあげられた方、ちょっとしたアンケートにご協力お願い致します。

結婚式場や披露宴の会場はどのようにお探しになりましたか?
1.ゼクシィなどの有料雑誌
2.フリー雑誌
3.インターネット
4.知人や家族から
5.その他

もしよろしければお答えください。また、ちょっとした感想なども頂けると嬉しく思います。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんばんは。

28歳既婚女性です。

1&3ですね。
「けっこんぴあ」という雑誌を最初に買って、まずは「けっこんぴあnet」に登録、スタッフの方と何回かメールのやり取りをして新宿にあるギャラリーに直接主人と一緒に相談しにいきました。
式場探しから一緒にしてくれ、式場見学の予約や資料請求なども無料。見学した式場への断りの連絡なども全て代行してくれました。わがままもたくさん聞いてもらっちゃったし。(^-^)ブライダルエステの優待券や指輪を安く購入できるようにクーポンなどもたくさんもらいました。
式場が決まったあともブライダルグッズを置いているお店を紹介してくれたり、いろいろ相談にも乗ってくれたし、スタッフの方たちがとても良い方たちばかりで楽しく式場探しや準備ができました。

もちろん素晴らしい式場で(スタッフも最高!)、素敵な結婚式ができました。
    • 0
この回答へのお礼

大変お返事が遅くなりましたm(_ _)m。非常に参考になりました。有り難うございます。

教会

5.テレビで何度が見たことがある

1.ゼクシィで確認
3.ネットで確認

披露宴
1.ゼクシィで発見!ピンと来て決定
1度も訪れたことがないペンションでパーティ
私としては大成功。
ほとんど勘で決めました。

その他、ペーパー物も、カメラマンも1.ゼクシィ
普通、結婚式の写真のネガって貰えないんだぁ、、、とか勉強になりました
ゼクシィを1年読みました。
    • 0
この回答へのお礼

大変お返事が遅くなりましたm(_ _)m。非常に参考になりました。有り難うございます。

やはり基本はゼクシィですか。参考にします。

5です。

1とも言えなくもないですが、結婚情報雑誌ではなく「デザイナーズレストラン」という本を見て、です。
しかも立ち読みでした。
結婚情報雑誌を買っていましたが載っているレストランは地元のものが無かったので悩んでいるところに、その本を偶然見て載っていて実際レストランに出向き決めました。

ウエディングパーティ用に設えたレストランでは無かったのですが、お店の方が「いずれ結婚式もできるようにしたいと思っていた」とのことで、とても協力してくださいました。
    • 0
この回答へのお礼

大変お返事が遅くなりましたm(_ _)m。非常に参考になりました。有り難うございます。書籍、参考にしてみます。

こんばんは。

20代後半女・既婚です。
4です。
彼が両親を連れて、私の両親に結婚の申し込みに来たので、
両親に挨拶&顔合わせの席で、
彼の両親から会場を指定されました(×_×)
理由は、そこの式場グループで会員になっていて積立金があるからということと、彼の家の近くの会場だったからです。
いくつも式場を持っているところだったので、
私はできれば新しい会場でしたかったことと、選択肢が全くなかったことで、
最初はものすごく不満でした。

いざ、打合せが始まり、毎週のように式場に行かなくてはならなくなった時は近くてよかったと思いました。
担当してくれたプランナーの方にとてもよくしてもらったので、結果的によかったです。
    • 0
この回答へのお礼

大変お返事が遅くなりましたm(_ _)m。非常に参考になりました。有り難うございます。ぴあ、参考にしてみます。