テレ朝のミュージックステーションに今度、マッキーが出演するんだけど
どうにかしてスタジオでみてみたーい!

だれかスタジオでみれる方法知らない??

A 回答 (1件)

まず、一般的に観覧しやすいのがそのアーティストのファンクラブ枠じゃないですか?アーティスト側によってそれぞれ募集の要項が変わってくると思いますが、私が経験したのでは


:ファンクラブからの直接の電話連絡
:インフォメーションテープの案内後の電話予約
:はがきでの応募
・・・などなど、さまざまでした。
あとは、コネじゃないでしょうか?
ただし、Mステはスタジオに入るのがとても厳しいのだそうです。知人の話によるとコネでも放送日の一週間前で人数を制限してしまうので、いきなり見たい!ではダメみたいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q90年代 ミュージックステーションにX-JAPANが出演した時です。

90年代 ミュージックステーションにX-JAPANが出演した時です。
バックダンサーで裸の女性(前張りのみほぼ全裸)が群れをなして檻の中...ていうことありましたよね?
司会のタモさんも絶句してましたが(苦笑)
当時お茶の間で見ながら夜8時代の番組でこれはないだろうと思ってたんですがもしかしてあの件って闇に葬られた?検索してもそれらしいことひっかからないので。
当時のこと覚えてる方いらっしゃいますか?生放送なので見てたひとは居ると思うんですけど。
アレってどう考えても(芸術表現だとしても)問題になったと思うんですがことの顛末詳しく知ってる方おしえてください。それともまったく問題なしだったんでしょうか。

Aベストアンサー

正確に言うとXJAPANではなく、
hideさんがソロで出演されたときのことですよね。
曲は「DICE」の時だったようです。


http://muddleheaded.seesaa.net/article/41635579.html

私はその時のことは全く覚えていないのですが・・。
でもhideさんがソロで出演された際のことは、かすかに覚えているものも
ありますが、いろんな意味で過激なものが多かったと思います。

その当時と今の放送業界?で状況が違うかもしれませんので、あまり過剰に反応する人がいなかったのかも。90年代って、ドラマでもバラエティでも音楽の表現でもそのように感じるのですが、過激なものだったり、グロい表現方法だったり、性的描写っていうのでしょうか?そういうものもちょっと甘かったような印象です。

もしかしたらその当時、局に苦情の電話とかあったかもしれませんけど、どうなんでしょうか?
今だったら、間違いなく?問い合わせが来てしまいそうな表現方法だとは思います。
その前に放送の許可が下りないでしょうけどね。

逆質問みたいになって申しわけないですが・・・。
これは質問と直接関係ありませんが、以前、他のビュジュアル系バンドが出演してその演出が恐くて子供が泣き出したというような苦情が寄せられたことがあったんですよね。(下記の質問が参考になります。)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219718077
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2818042.html

“hide  DICE  ミュージックステーション(またはMステ)”で検索してみると、ちょこちょこと
演出について?触れられているところはありますが、詳しく書かれているところは・・・そこまで探していないので分かりません。

闇に葬るというより、大人の事情とかで今更それを表沙汰にすることはない(しない)というところなのかもしれないと勝手に想像したのですが、本当のところは正直分かりません。

憶測が多く、詳しくも説明できてないし、あまり回答になってないようですみません。
少しでも参考になれば・・・。

正確に言うとXJAPANではなく、
hideさんがソロで出演されたときのことですよね。
曲は「DICE」の時だったようです。


http://muddleheaded.seesaa.net/article/41635579.html

私はその時のことは全く覚えていないのですが・・。
でもhideさんがソロで出演された際のことは、かすかに覚えているものも
ありますが、いろんな意味で過激なものが多かったと思います。

その当時と今の放送業界?で状況が違うかもしれませんので、あまり過剰に反応する人がいなかったのかも。90年代って、ドラマでもバラエティでも音...続きを読む

Qテレ朝の報道ステーションってどうよ?。

 私的には古館さんの切り口はいつも好きなので、とても良い番組だと思っているのですが、世間的にはあまり評判が良くないようですが・・・。

 皆さんはどう思ってごらんになっていますか?

Aベストアンサー

単体の番組としてみれば「よくできた番組」ですよ。
よくも悪くも「前の番組(司会者)のインパクトが強過ぎた」ため、比較するのは無理がありますよ。

Qミュージックステーション

昨日最後1時間しか見られなくて、キンキのところを見逃してしまいました。
何時ころでたのですか?

あとベスト10の曲がわかれば教えて下さい。

あのベスト10てファンが選んだベスト10ですか?

Aベストアンサー

大体、8時30分過ぎでしたよ。ベスト20でしたので、
20曲書きますね。
20買い物ブギ 
19愛されるより愛したい 
18シンデレラ・クリスマス 
17Happy Happy Greeting
16Kinkiのやる気まんまんソング 
15ジェットコースター・ロマンス
14雨のMelody
13やめないで、PURE
12青の時代
11好きになってく、愛してく
10Hey!みんな元気かい?
9もう君以外愛せない
8ぼくの背中には羽がある
7Solitude~真実のサヨナラ~
6カナシミブルー
5情熱
4夏の王様
3全部だきしめて
2フラワー
1硝子の少年

リクエストベスト10でしたので、ファンが選んだものだと思いますよ。

Q福岡でミュージックステーションは見れますか?

福岡でミュージックステーションは見れますか?

すごいくだらない質問なのですが、調べてもわからなかったためよろしくお願いします。

福岡の飯塚でミュージックステーションは見れるのでしょうか?
もし見れるなら何曜日の何時からなのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東京キー局と同じ「金曜夜8時」ですけど....
TV局は「KBC(九州朝日放送)」です。

Q12月22日のミュージックステーションスペシャルを見た方!スマップって・・・?

12月22日のミュージックステーションを最初から最後まで
見た方にお聞きしたいのですが、
SMAPは番組上どの辺にでていたでしょうか?
最初のあたりは見ていて出ていなかったように思うのですが・・・
最後の方とか中盤とかわかる方教えてください!

何時ごろとかわかれば一番いいのですが、

できれば確かな情報が欲しいのではっきりとわかる方お願いします!

Aベストアンサー

歌った順番は、↓公式HPに載っていますのでそちらを参考にしてください。

http://www.tv-asahi.co.jp/music/contents/lineup/0871/index2.html

録画をしていたので大体あっているとは思います。
(一度録画を消してしまい、2つに分かれてしまっているので・・・)

番組放送開始が19:00開始でした。
21:07頃~21:10頃まで    トーク
21:10頃~21:15頃まで    歌(ありがとう・Dear Womanのメドレー)

もちろん、オープニングの全アーティスト出演者紹介のときとエンディングの時にはいました。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/music/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報