MSN Messengerが勝手に起動するんですが、これってどうにか勝手に起動しないようにできませんか?

A 回答 (1件)

恐らく、「Edit」メニュー中にある、「preferences」の「General」のタブの


「Always run this program so that I can receive alarts and messages whenever I am online」に
チェックマークが入っているのではないでしょうか?
ここのチェックを外せば勝手に起動してくることはなくなりますよ。

あとは念のため、システムフォルダの「起動項目」の中を見てみて下さい。
もしエイリアスが入っているなら、それを削除すればOKです。

いや~、私も最初びっくりしましたよ・・・、いきなり起動初めて来たときは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっき再起動しましたが、いきなりの起動はありませんでした。適切なアドバイスありがとうございました(^人^)

お礼日時:2001/09/29 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMSN Messengerが使用できない…。

寮の専用回線を使っているのですが,MSN Messengerが使えません…。MSNだけでなく,iChatなども全部使用できません。普通にインターネットは出来るのですが…。どうしてなんでしょう???
これは,マック単位の問題なのかサーバー単位の問題なのかどちらでしょう???サーバーの問題ならば,ネットワーク関係者に聞かないといけないと思うんですが,マック自体の設定でどうにかできるのであれば,その方法を教えていただきたいです。

お願いします。

Aベストアンサー

一度、ネットワーク関係者に聞いて見て下さい。
そうすると、MACの問題なのか切り分けることができると思います。
仮にMACが問題ないとすれば、ネットワークで制限を与えている可能性があります。(ポート・フィルタリング)

Q多数のアプリケーション(Safari/iTunes/Mail/Messenger等)が起動できない

MacOS10.4です。
残り容量が5,6GB頃までは普通に起動できていたアプリケーションが、残り容量の減少からか起動できなくなってしまいました。
経過は
残り容量3GBを切ったあたりから、Safariが起動できなくなり、
Word,Exelle,PowerPoint,Entourageが“アプリケーション起動に失敗”の状態になってしまいました。
(共有ライブラリーのエラーにより起動できないとの事です。)
残り容量1.5GBを切ったあたりで、iTunes、Mail、Messenger等が起動できなくなりました。
この起動できなくなったという症状に関しては、ドックのアイコンをクリックしても、
1度目はアイコンが数回跳ねて、起動を諦め、
2度目以降はアイコンが一度または二度だけ跳ねて終わりです。

容量が増えたのが原因かと考え10GBほど要らないファイルを削除したのですが、回復しませんでした。
次に容量の増加によって何らかのファイルが破壊されてしまったと考え、
いろいろなサイトを巡り
◯ディスクユーティリティからアクセス権の修復
◯Preferences内の“com.apple.itunes~”の4ファイルの削除
◯iTunesフォルダ内の“iTunes Library”のゴミ箱への移動
“iTunes Music Library xml”のデスクトップへの移動
◯iTunesの再インストール
を試してみましたがどれも効果がありませんでした。

今では何が原因なのかも検討がつきませんし、Mac自体が危ない状態になってる気がしています。
どうすればこの状態が回復できるのかアドバイスを頂けたら幸いです。

MacOS10.4です。
残り容量が5,6GB頃までは普通に起動できていたアプリケーションが、残り容量の減少からか起動できなくなってしまいました。
経過は
残り容量3GBを切ったあたりから、Safariが起動できなくなり、
Word,Exelle,PowerPoint,Entourageが“アプリケーション起動に失敗”の状態になってしまいました。
(共有ライブラリーのエラーにより起動できないとの事です。)
残り容量1.5GBを切ったあたりで、iTunes、Mail、Messenger等が起動できなくなりました。
この起動できなくなったという症状に関しては...続きを読む

Aベストアンサー

アプリケーションが起動しなくなった原因は、ハードディスクの空き容量がないことにあります。
Mac OS Xは、ハードディスクの空き領域を、仮想メモリとして使用するため、空き領域が少なくなると、OS全体の動きが不安定になってきます。
空き領域は、仮想メモリだけでなく、テンポラリファイルといって、OSやアプリケーションの作業用一時データ保管場所や、プリント時のスプール(プリントイメージの展開場所)としても使われます。たんなる遊んでいる場所ではなくて、常時有効に活用されている場所であるといえます。
この場合の「ハードディスクの空き領域」は、連続した領域である必要があります。空き領域を確保しようと、既存のファイルを削除しても、連続でなく、とびとびの空きができるだけなので、使い物になりません。
解決策としては、オプティマイズ(デフラグ)を行える、ディスクユーティリティソフトを使うことですが、現状では、そのソフトウェア自体が起動しない可能性が高いでしょう。外付けハードディスクを用意し、システムインストールディスクから起動して、「ディスクユーティリティ」を起動し、内蔵ハードディスク全体を、ディスクイメージとして、外付けハードディスクにバックアップし、内蔵ハードディスクをいったん初期化してしまうのが確実です。初期化したあと、やはりシステムインストールディスクから起動し、「ディスクユーティリティ」の「復元」を使って、バックアップしたディスクイメージから復元を行います。そのとき、とぎとびの空き領域が解消されて、連続の空き領域になります。
いずれにせよ、保存しているデータに見合う内蔵ハードディスクの容量がないのですから、外付けハードディスクは必需品です。避けることのできない出費と覚悟して、購入することをお勧めします。

アプリケーションが起動しなくなった原因は、ハードディスクの空き容量がないことにあります。
Mac OS Xは、ハードディスクの空き領域を、仮想メモリとして使用するため、空き領域が少なくなると、OS全体の動きが不安定になってきます。
空き領域は、仮想メモリだけでなく、テンポラリファイルといって、OSやアプリケーションの作業用一時データ保管場所や、プリント時のスプール(プリントイメージの展開場所)としても使われます。たんなる遊んでいる場所ではなくて、常時有効に活用されている場所であるとい...続きを読む

QMSN Messenger

こちらから送信する文が文字化けします。
どういった設定をすればよいのですか?

Aベストアンサー

もしかしたら最近リリースされた2.0を使っていませんか?
もしそうだとしたら文字化け解消用のパッチがありますのでそれを使ってください。
参考URLからダウンロード出来ます。

参考URL:http://www.desktopper.net/

QMSN messengerのマック版 旧バージョンはあるのでしょうか?

MSN messengerの初心者です。
現在マックOS8.6を使用しています。
古いOSなんですが、それでもMSNのmessengerは
ダウンロード&使用することができますか?

また、Windowsを持っていて、
そちらでのダウンロードと登録はできたのですが、
マックでもおなじものを共有することはできますか?

よく分からず困っています。
よろしければ教えて下さいM(__)M

Aベストアンサー

8.6ならG4/PCIモデルですね。
OSXでは若干動作は重いですが、OS9なら問題ないかと。
パッケージ版OS9を入手できれば何とかなるかな。
9.0→9.2.2は無償アップデート可能です。

また、OS9.xを一枚持っておくとOSXを使う際のClassic環境として使用可能なので探してみてはどうでしょうか?
ヤフオク等で探すと簡単に見つかりますよ。

パッケージ版でなければ安いんですけどね。
機種ごとのカスタムOSだったりするんで、製品付属版を使う場合は自己責任でよろしく。

QMSN Messenger4.01→5.0にしないとダメですか?

iBook G4でMSN Messenger4.01を使用してましたが、先日よりサインインしようとすると[新しいバージョンMessengerをダウンロードできます・・・引き続き使用するには新しいバージョンをダウンロードする必要があります」と表示されます。
そこで「いいえ」を選択するとサインインが止まり接続できまくなります。
4.01を削除し、再インストールもしてみましたが変化ありません。
最近他のソフトをインストールしたこともなく、強いて言えばパソコンが固まり、強制終了をしたことがあるくらいです。

また以前、一度5.0を使ってみたのですがコーポレート等の機能は必要ないので4.01に戻して使っていました。現時点では5.0にバージョンアップは考えておりません。

解決方法をご存知の方がおりましたらお知恵を拝借したいと思っております。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

MSN Messenger.app(4.0.1)からMicrosoft Messenger.app(5.0.0)に強制的にアップグレードを迫られるようですね。

Messenger 5.1.1・・・Mac OS X 10.3以降

Messenger 4.0.1・・・Mac OS X 10.2.8のみ

Messenger 3.5.1・・・Mac OS X 10.1.3からMac OS X 10.2.7まで

Messenger 2.5.1・・・Mac OS 9.2.2


人気Q&Aランキング

おすすめ情報