アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線LANでプリンタを共有しようと思ったのですが。

プリンタにつながっている方のPCではプリンタの下に手のマークが付いてるので設定できたのだと思うのですが。

クライアント側のパソコンにネットワークプリンタとして表示されません。

プリンタの追加ウィザードでPC名までは出てるのですが、その下にプリンタが表示されていません。

XPのウィルスソフト等を切っても表示されませんでした。

原因としてどんなことが考えられるでしょうか?

ご指南お願いします。

A 回答 (2件)

プリンタの追加ウィザードでプリンタを指定する際、


「指定したプリンタに接続する」を選択して、「\\(サーバー側)コンピューター名¥(プリンタの)共有名」を直接入力してみても設定できませんか。

私もプリンタの共有設定を行った時、なぜかクライアント側からプリンタが参照できず・・・直接名前を入力したらうまくいった記憶があります。

あと、↓も参考に見直しをされてみてはいかがでしょうか。
私は、追加ウィザードで設定しましたが
いったんクライアントパソコンとプリンタを接続して設定するほうが簡単かもしれません。
http://kotohazime.fc2web.com/setup/xp/sharing.html

参考URL:http://kotohazime.fc2web.com/setup/xp/sharing.html
    • good
    • 0

XPでSP2が適用されているマシンのファイヤーウオールの設定画面で例外ってところを見ると、ファイルとプリンタの共有のチェックボックスがあります。


ここにチェックを入れておかないと相手から見えないと思いますが如何でしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございました。
今確認してみましたが、チェックボックスにチェック入ってました。

補足日時:2005/06/06 11:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!