プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今ホームページを作っているんですが、自分のホームページを開くと、音楽が流れるようにしたのですが、どうしたら良いのかわかりません。一応ホームページビルだー2000を使って、作成しています。誰か教えてください。

A 回答 (2件)

EMBEDタグを使えば音楽を流すことができます。


くわしくは、下記の質問を見てください。

質問:音楽の流れるサイトの制作方法
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=140899

質問:HPでBGMを流したい・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=125838

質問:HPにBGMをのせるには
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=118776

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=140899 , http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=125838 , http://oshiete1.goo.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト付きで大変参考になりました。ありごとうございました。
さっそくサイトを参考にして、ホームページを製作してみます。

お礼日時:2001/09/30 19:20

ホームページビルダーでしたら、挿入→BGM→ファイルからまたは、素材集から で、選べば簡単に出来ますよ。

挿入のドロップダウンメニューの上から、4番目です。ページに入れることより、その音楽ファイルを作ることの方が問題ですね。wavは、重いので、midiがいいです。お望みの素材か、MID音楽作成ソフトは、お持ちでしょうか?こればかりは、ビルダーには、付属していません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。音楽製作ソフトは持っていませんが、別のサイトから音楽を持ってきてもいいですよね?以外に簡単にできるんですね。

お礼日時:2001/09/30 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!