OSを10.1にしてアップル製のメールソフトを使ってみたら、メールを送信した際に勝手に何度も同じものを送信し続けてしまいます。アカウントの設定を見直したり、ウェブメールのほうに送ってテストしてみたりしましたが、送信側で何かおかしいという以外に原因がわかりません。わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今日ようやく10.1が届いたのでいろいろ見てみたんですがおかしくなるような設定する場所は見当たらないですねー。



考えられることといえばoutboxの中から送信後も消されていなくて送受信時に送ってしまっているか、「ルール」で何かの設定をしているかぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません。やっぱりoutboxの設定がおかしかったようです。送信済みのメールをoutboxに保存するようにしてました。教えていただいてどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/19 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOS10.1からOS10.1.5へのアップデート

わが家のiMacDV400にちょっとトラブルがおきまして、さきほどOSXを再インストールしました。

まず10.0をインストールし、次に、アップグレードCDを使って10.1にアップしました。そしてAppleのサイトから10.1.5統合アップデータをダウンロードしてインストールしようとしたのですが・・・

10.1.5統合アップデータをインストールするにはその前にInstaller Update 1.0をインストールせよとあり、Installer Update 1.0をインストールするにはその前にSecurity Update 10-19-01をインストールせよとあったので、その通りにやったのですが、Security Update 10-19-01のインストールでインストール先のディスクが選択できないんです! どうしてですか?

OSX10.1にアップグレードした後、Security Update 7-18-02というのをインストールした(させられた)のですが、これがいけなかったのでしょうか! お分かりの方、教えて下さい。

Aベストアンサー

もう一度10.0からインストールする時間的余裕があったらそうしてみてください。そして10.1にアップデート後はソフトウェアアップデートの指示に従ってみてください。

QMac OSXを10.1から10.1.5にしたいのですが

現在Mac OSXの10.1を使っておりまして、10.1.5にアップデートしようと思いアップルのサイトから(MacOSXUpdateCombo10.1.5.dmg)をダウンロードしてインストールしようとしたところ、Installer Update is required for this updateというメッセージが出てしまいインストールできません・・・。
どなたか分かる方いませんか・・・。

ちなみに、
iMac G3 600Mhz 256MB です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/macosx_10.1.5_update.html

のものを使いませんでしたか?

参考URLのものを使ってみてください。
また、ソフトウェアアップデートでアップデートすることもできます。

ちゃんとした10.1.5アップデートを使ってもでるときは

http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/installer_update.html

のinstallerアップデートを咲にインストールしてください。
これもシステム環境設定のソフトウェアアップデートを何回かやればインストールされるはずですが。

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/macosx_10.1.5_update_com.html

QMacOS10.1から10.2に変えたいのですが…

先日、長く使っていたiMacの調子がおかしくなったため、中古のiMac(OSXとOS9.2がともにバンドルされているもの)を購入しました。

OS9の方は問題ないのですが、OS10.1.2の方は、このバージョンでは使えないソフトが非常に多く、また10.1.5にアップグレードするとイーサネットでインターネット接続できなくなるなどトラブルが多発し、ほとんど使えない状態です。
それならいっそOS10.1を止め、ノートパソコンの方で持っているOS10.2を入れようかと考えたのですが、同じパソコンにOS9が入っていることもあり、どうして良いのか分かりません。
こういう場合、OS9環境には支障なくOS10.2を入れることは出来るのでしょうか? その場合、どうすれば良いのでしょうか。詳しい方、教えていただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ライセンス以前に、近年のマック本体に付属しているOSのCD(DVD)はその機種専用ですから、インストール自体不可能です。市販のOSX(10.4)を購入するしかありません。

>今販売されているものでは現在の環境に比べて相当バージョンが上になってしまうため、導入するのが不安だったのです。

年があければ10.5が発表されます。つまり待っていてもさらにバージョンの開きが大きくなるだけで、解消されることは絶対にありません。お気持ちは判らないではないですが、躊躇していても解決にはなりませんよ。もちろんソフトのバージョンアップは必要になるかも知れないので余計な出費はあるでしょうが、待っていればそれだけ将来余計な出費が増えるだけで、同じ事です。

なお、他の方の回答の通り、OSXはOS9とは別のシステムとしてインストールされるだけですから、OS9に影響を与える事はありません。OS9のフォントフォルダのフォントもそのままOSXが利用します。

QEntourageで削除したはずのメールを何度も受信してしまいます。

このたびOffice 2004を購入し、これまで使用してきたOffice v.X版のEntourageから新しいEntourageへデータ移行致しました。
かれこれ2ヶ月ぐらい使用していますが、ときどき既読メールの一部を大量に再受信してしまうことがあります。
アカウント設定では、「サーバにメッセージを保存しておく日数」→「3日間」、さらには「パソコン上で削除したメールはサーバーから削除する」を選択しているにもかかわらず、3日以上前に受信し、すでに削除したはずのメールが届いてしまいます。
このような現象を経験された方はいらっしゃいますでしょうか?
私の設定のやり方がおかしいのか、それともソフトの問題か?はたまたサーバーの問題か??対応に苦慮しております。
何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお教え頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

うちでも同じことがありました。
そのときはアカウントの設定のオプションのところでサーバのリセットをした後「ファイルのコピーをサーバに保存する」のチェックをはずしました。
これで今のところ同じ問題は起きていません。

Qアップルコンピューターで携帯にメールを送ると文字化けする

アップルコンピューターについての質問です。
先月,何やらバージョンアップがあったらしく、私が今使っている使用歴3年の白いラップトップでメールを送ると,文字化けが多く出るようになりました。(日本語が全部漢字になって出る)
何でも、ドットマックのメールアドレスに加え、ドットミーというのも加えたという主人の説明ですが、何か解決の頼りになるでしょうか。
受け取る相手が携帯電話のアドレスであるときが多いです。
いろいろ主人もやってみてくれていますが、まだ起きます。
どうしたらよいか教えてください。

Aベストアンサー

> ほとんどの相手の携帯電話は日本語ShiftJISで読み取り可能です。

ソフトバンクの一部機種では Shift-JIS メールに対応していないものがあります。
http://developers.softbankmobile.co.jp/dp/tech_svc/mail/
やはりメールの場合は ISO-2022-JP が基本でしょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報