埼玉に住んでます。
みなさん、デートでおすすめのコースとか、時間のすごしかたってありますか?
できれば車でアクセスできるところ、雨が降っても楽しめるところについて、どこかおすすめがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

ewasiaさん。

はじめまして。
過去に相手の方とどれくらいデ-トされたのかによってもいろいろと案はあると重いますが、ドライブ付きのデ-トとして私の考える案を申し上げたいと思います。
北に行くのなら東北道を走って那須や日光方面に紅葉見物・温泉などいかがですか。雨が降っても紅葉は見れるし、温泉も最高です。
南に行くのなら箱根や小田原も同様に楽しめると思います。
そうそう、昼食は晴れていればぜひ2人でバ-ベキュ-でもしてみてはいかがですか。屋根のついている施設もあるのでオススメです。
秋は外が気持ちいいですよ。森林浴をオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お返事ありがとうございます。
紅葉ももうすぐシーズンですし、いいですね。ただ渋滞が怖いですが。
特に東北道はアクセスが楽なので、行くなら東北方面にしようと思ってます。
もしくは関越で群馬県の温泉とか。
川原でバーベキューとかも気持よさそうだし。
ただ、やっぱりせっかく行くなら、晴れてる日がいいかな・・・。

埼玉ってあまりデートスポットないですよね。

私も困ってます。
「埼玉新都心」や「大宮ソニックシティ」「吉見百穴」「川越街(お菓子横町)」
「ボーリング」「水上公園でスケート」などがあります。ぱっとしませんか?
東京まで足を運べるのでしたら「サンシャイン60の水族館」とか今度三鷹に出来る「ジブリの森美術館(ローソンで予約が必要)」「東京タワー」などがあります。でもデートって形にこだわらない方がいいと思いますが。私どもは100円ショップツアーとか行ってますけれど。横浜まで行けるならいっぱいありますけどね
車も良いけど電車で行くデートもなかなか良いですよ
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。悩んでしまうんですよね。
晴れている日は、公園でバドミントンをしたり、景色のいいところへドライブしたり、そんなに困らないのですが、雨がふってしまうと、「何しよっか」って感じになってしまうんです。
2人ともあまり新宿やお台場でウィンドウショッピングっていうのが得意じゃないし、雨が降るたびにテーマパークに行くのも大変だし、あきちゃうし。
どっちかが一人暮らしをしていれば、家でビデオを見たり、のんびりしているだけでいいんですけどね。
でも、ジブリの森美術館と、川越は行ってみたいと思ってます。
お礼が遅くなってすみません。ありがとうございました。