埼玉に住んでます。
みなさん、デートでおすすめのコースとか、時間のすごしかたってありますか?
できれば車でアクセスできるところ、雨が降っても楽しめるところについて、どこかおすすめがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ewasiaさん。

はじめまして。
過去に相手の方とどれくらいデ-トされたのかによってもいろいろと案はあると重いますが、ドライブ付きのデ-トとして私の考える案を申し上げたいと思います。
北に行くのなら東北道を走って那須や日光方面に紅葉見物・温泉などいかがですか。雨が降っても紅葉は見れるし、温泉も最高です。
南に行くのなら箱根や小田原も同様に楽しめると思います。
そうそう、昼食は晴れていればぜひ2人でバ-ベキュ-でもしてみてはいかがですか。屋根のついている施設もあるのでオススメです。
秋は外が気持ちいいですよ。森林浴をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お返事ありがとうございます。
紅葉ももうすぐシーズンですし、いいですね。ただ渋滞が怖いですが。
特に東北道はアクセスが楽なので、行くなら東北方面にしようと思ってます。
もしくは関越で群馬県の温泉とか。
川原でバーベキューとかも気持よさそうだし。
ただ、やっぱりせっかく行くなら、晴れてる日がいいかな・・・。

お礼日時:2001/10/06 01:09

埼玉ってあまりデートスポットないですよね。

私も困ってます。
「埼玉新都心」や「大宮ソニックシティ」「吉見百穴」「川越街(お菓子横町)」
「ボーリング」「水上公園でスケート」などがあります。ぱっとしませんか?
東京まで足を運べるのでしたら「サンシャイン60の水族館」とか今度三鷹に出来る「ジブリの森美術館(ローソンで予約が必要)」「東京タワー」などがあります。でもデートって形にこだわらない方がいいと思いますが。私どもは100円ショップツアーとか行ってますけれど。横浜まで行けるならいっぱいありますけどね
車も良いけど電車で行くデートもなかなか良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。悩んでしまうんですよね。
晴れている日は、公園でバドミントンをしたり、景色のいいところへドライブしたり、そんなに困らないのですが、雨がふってしまうと、「何しよっか」って感じになってしまうんです。
2人ともあまり新宿やお台場でウィンドウショッピングっていうのが得意じゃないし、雨が降るたびにテーマパークに行くのも大変だし、あきちゃうし。
どっちかが一人暮らしをしていれば、家でビデオを見たり、のんびりしているだけでいいんですけどね。
でも、ジブリの森美術館と、川越は行ってみたいと思ってます。
お礼が遅くなってすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/06 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qせっかくの旅行で雨に降られたら・・・

 私の両親は、ビンボーしながら私たち3人の娘を育ててくれました。昨年、父のほうが大病をしたこともあり、今になって二人は、ようやく自分たちの時間を楽しむ気持ちになったようです。
 それで一昨日より、関東から山陰までのバスツアーに参加しているのですが、昨日の出雲大社では土砂降り雨に見舞われてさんざんだったとか・・・。
 両親が、夫婦ふたりで旅行なんて、おそらく結婚以来はじめてのことだと思うのです。こういった大切な旅行で悪天候だった場合に、私はどんな言葉をかけてあげたらいいでしょう。
 初めてにしてもうこれっきりということなく、今後もふたりの楽しい旅を計画してほしいのですが、
今回の雨は残念だったけど、こういう言い伝えもあるよー、とか・・・なにか前向きにとらえられるような考え方を、ご存じありませんか?
どうぞ教えてください、お願いしますー。

Aベストアンサー

折角の旅行なのに「雨」だと気分はあまり良くないですね。
先日も上海を中心に行ったのですが滞在中全て雨でした。
 しかし、西湖では晴れていては見られにくい墨絵の世界を堪能しました。
山陰では「弁当忘れても、傘忘れるな」と云われます。
 雨を味方にして楽しむ事が必要だと思います。
  雨でないと見れない景色や風情もあります。
旅での出会い(景色や人情等)は雨などに負けるものではない と思っております。

Q雪山で雨は降るのでしょうか?

カテ違いでしたら申し訳ありません。

雪山、それも年中雪で覆われているような地帯(でしたら国内外/標高等は問いません)では雨というのはどのくらいの頻度で降るのでしょうか?
以前ロシアの話を聞いたときに「雪が降る時はまだ暖かい(=寒すぎると雪も降らない)」というのを聞いたことがあり、それなら雨はもっと降らないのだろうか……と疑問に思ったので。
体験談か知識として知っているだけかは問いません。
また、頻度以外にもご存知のこと(気温とか地域とか標高とか)があったら是非お教え頂きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

気温がマイナスであれば雨は降りません。
水は0度で凍りますから。雪になります。

日本は、気温が高いわりには雪が多い地域です。
人が住む地域で最も豪雪なのは、日本なんだそうです。
ロシアなどは気温が低いだけで雪は少ないです。
気温だけ見れば温暖な日本で、何でそんなに雪が降るかと言うと、北からの風が日本海で水蒸気を含み、
それが山にぶつかって上昇する時に、含まれていた水分を雪として落としていきます。
なので、日本海側の地域は豪雪ですが、太平洋側だと北海道であってもそれほど雪は降りません。
真冬の釧路などは日中の最高気温もマイナスですから、降るとしたら雪、降った雪は解けずに積もったままですが、
そもそもの降水量(降雪量)が少ないので、新潟のような何メートルもの高さにまで積もることはありません。
しかし、気温は新潟よりも断然低いです。

QUSJのハリドリとかフラダイとかは、 ちょっとでも雨が降ったら中止になるんですか? また、一回中止に

USJのハリドリとかフラダイとかは、
ちょっとでも雨が降ったら中止になるんですか?
また、一回中止になったらもう二度と再開されることはないんでしょうか?

Aベストアンサー

私が前回USJを訪れた時は、小雨ならしばらくハリドリはやっていましたね。雨が強くなると中止になり、少しして雨が弱まったタイミングで短時間だけ復活してました。その後更に豪雨がきたのでまた中止になりましたが(・_・;)

フラダイはその時まだ準備中でしたので分かりかねます、すみません。

QLAに来月6日から旅行に行きます。2月は雨が多いと聞きましたが、一日中降ってる感じですか?あと、日中

LAに来月6日から旅行に行きます。2月は雨が多いと聞きましたが、一日中降ってる感じですか?あと、日中は半袖で大丈夫なのでしょうか? オススメの雑貨屋さんがあれば教えてください。

Aベストアンサー

何度かこの時期に行き、雨にも降られましたが、一日中ということはありませんでした。
日にもよりますが私は日中は半袖T1枚で大丈夫なでした。でも、同じ時間にコート着てる人もいるので、暑がりなら大丈夫なことが多いのでは。
雑貨屋はわかりませんがオルベラ街の屋台とか、チャイニーズシアターにある映画グッズのお店は面白いと思います。

Q多摩、奥多摩エリアで初心者が登山メインで欲をいうとボルダリングが楽しめ

多摩、奥多摩エリアで初心者が登山メインで欲をいうとボルダリングが楽しめる場所教えて下さい。
当方登山経験はほとんどなく、一応登山用のシューズ、ウエアは揃えました。室内ボルダリング歴2年弱 中級~ちょい上くらいです。 朝立川を自転車で出てその日の夕方には立川に戻る計画です。
夏に北アルプスの初心者コースを登りたいと思っています。少しでも練習をと思い近場に今週末行ってみようと思っています。
登山の常識等も教えて頂けると有難いです。
皆様、語教授お願い致します。

Aベストアンサー

奥多摩で 渓流釣りしています。

奥多摩には 登山コースは 沢山有りますが 熊も注意です。
また 自分が源流ヘツリ等での経験では、 岩盤がもろく 砕け易い危険な山が 奥多摩です。

経験者を必ず同行して山や 場所・注意点などを 教わる事です。
素人が単独で 行かない事。

ボルダリング? クライミングの事?
多摩川河原 御岳エリアの 河原の 大岩で マットを敷き 練習してる人を多く見かけます。
こういった場所で 練習されては?
自転車では 怪我した際 帰りが心配です 万が一足を挫いた等の場合 お迎えを頼める様に 準備しておく事
山は 登山・ハイキングで あちこち歩き 道や環境を 一度見て 知りましょう


人気Q&Aランキング

おすすめ情報